2011-07-19 11:20:25

優勝

テーマ:ブログ
すごい!!
ほんまにすごいわ!

なでしこジャパンおめでとう!!

いまは女子サッカーサッカーボール一色やな。

当たり前やけど、勝てば人気もでるし、結果ってほんまに大事やな。

最初は女子のW杯がやってるなんて知ってる人は少なかったけど、いまやったらほとんどの人達が知ってるし、これは今年W杯があるラグビーも負けてられんな。

フィジカルで負けていても日本独自の戦術と強みで優勝した女子サッカー。
見習う点はたくさんありますな。

いろんな競技からいろんな事を吸収できますな。


それにしても、今日のレスリングは衝撃でした。
レスリングコーチの太田さんが早稲田の現役学生を連れてきました。

ちなみに、太田さんと矢富笑店で対談してます。
プレゼントもあります。

5分バージョン以外に20分拡大版もあります。
→ http://www.youtube.com/user/yamaharugby

どんな方かわかると思います。笑

話戻って、その学生は日本2位らしく、めっちゃ可愛い顔してるねんけど、めっちゃ強い。笑

ラグビーは3グループに分けて練習してるんねんけど、その3グループほぼ全選手とスパーリングして、全勝。笑

もちろん、外人とかも含めて。笑

体重差が50キロ近くある選手にもタックルがっつり決めてましたわ。笑

シーズン初めからレスリングを始めて、成長した思っていたけど、まだまだやしもっと吸収できる部分もあるなと感じました。

明日もいるらしいから、もう一回挑戦したろ!!

どうもおおきに。やっつ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヤッツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■初コメさせていただきます

女子サッカーはあまりテレビでもやっていないのでどの位強いのかもまったく知りませんでした。
でも、今回の結果優勝して選手たちの今までの努力だけではなく、震災の人たちの努力も選手たちの励みになっていたかも知れませんね。

やはりタックルはレスリングの方たちにはラグビー選手のタックルは違ってレスリングの選手も効果があるんじゃないでしょうか?

私はラグビーを見ていてもあまりよくは判りません(笑)
身内にも社会人ラグビー(今は引退していますが)やっていたのですが、試合を観ても呆気にとられていましたw

そして今年から試合観ていても分らないのですが、ヤマハの応援をしていこうと思いますw

何故ならば・・・・今年からヤマハのコーチに知り合いがなったからですw
それにラグビー選手は本当にゆかいな人たちがいますよね
そのコーチも入院の時に・・・・・その後は内緒ですw
今年もケガをしないように気をつけて頑張って下さい

1 ■東芝に勝ってくれ~

グランドで見かけた練習生風の人物は学生レスリング選手だったんですね。色白なのにジャパンのTシャツ姿。充実した練習をこなされたていて、今後の夏合宿、秋の練習試合とジュビロの活躍楽しみにしています(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。