赤ちゃん・子供が喜ぶ!手作りおもちゃワークショップ/大阪・寝屋川

初心者&ぶきっちょさんでも簡単手作り!新生児から使えるメリー(モビール)や可愛い小物・知育玩具など、作り方を丁寧にお伝えする大阪府寝屋川市のおうち教室。 赤ちゃん・子供達にママの愛情いっぱいオンリーワンおもちゃをプレゼントしましょう♪


テーマ:

「赤ちゃんが初めて手にするおもちゃ、手作りしたいな〜。」 

 

「四六時中、育児・育児でもうイライラ!!つい子どもに当たってしまう…」

 

「みじかな人がそろそろ出産!何か特別なプレゼントを渡したい!」 

 

…何かいい方法ないかな!? 

 

そんな方に参加していただきたい

「カラフルドールにぎにぎ」の

ワークショップ!

 

 フェルトを使って手作りのドール型にぎにぎを製作します!

 

たくさんの愛情を込めて、こどもたちにプレゼントしてみませんか?? 

 

初めてのお子様に愛情溢れる世界に一つの手作りおもちゃ。

 

いつも叱ってばかりでなかなか愛情を伝えられなくても、手作りのおもちゃにギュッと愛情を詰め込んで。 

 

特別な人の出産お祝いにあなたにしか贈れない愛溢れる贈り物を…。 

 

そんな気持ちがこもった手作りのプレゼント製作をatelier 810.(アトリエ ハート)がお手伝いします♪

 

 

私は愛情表現が超苦手な一人です。 

いつも叱ってばかりでなかなかこどもたちに対しても素直になれない。

困ったものですね(笑) 

その代わりに、いつも愛情をこどもたちに伝えてくれるのが、手作りのおもちゃです★

 

「これ、あなたのためにママが作ったんだよ♥」などお子様のために手作りしたよっということを伝えてあげてください。

こどもたちはとっても喜んで、「私のために作ってくれた!愛されているんだ!」って思うんです★ 

 

手作りのおもちゃ一つで自己肯定感も育まれるんですよね♪ 既製品のおもちゃよりも大切にしてくれます。

自然と人の思いやりも感じてくれるのでしょうね。 

 

 

そしてそして!このカラフルドールにぎにぎ、

赤ちゃんの五感を刺激する仕掛けがいっぱい♪

リボンやロープ、それらの触感に加え、カラフルな色で視覚にアプローチ。

 

五感を刺激して赤ちゃんの脳の成長をサポートしましょう! 五感を刺激することで記憶力や思考力、感情などの育成も促すことができると言われているんですよ。 

 

口に物を入れてしまう行為も大切な成長過程。 

ガーゼや布では表せないフェルトの独特な風合いもまた、赤ちゃんにとって良い刺激になります。

 

 

ドール型のにぎにぎなので、問いかけ遊びでコミュニケーション力も養います。 

兄弟でお人形ゴッコ♪もできちゃいますよ★ 

 

 

カラフルでかわいいから、マザーズバッグなどにマスコットとしてスタンバイ! 

お出かけ先でも赤ちゃんを飽きさせません♪

 

実は作る人にもうれしいことが起きます!

それは… 手縫することには癒しの効果も! 

縫う作業に集中すると頭の隅にある不安やストレスを考える時間を減らすことができます。

その結果、ストレスが軽減され、癒しにつながるのです♪ 

 

それに、自分の作ったものを赤ちゃんがみて微笑んだり、手を伸ばし握ったりしているのを想像してみてください♪

ほら、もうそれだけで私たちもと〜っても幸せな気分になりますよね♪

ママの手作りおもちゃで上の子が下の子をあやしている姿も…微笑ましいですね♪ 

 

 

市販のキットとは違う楽しさがいっぱいのアトリエ 810.の

赤ちゃんのおもちゃ教室のワークショップ。 

生まれてくる赤ちゃんのことを考えながら、

好きな色を選んで、好きな組み合わせ、材料を選んで、カラフルなドール型にぎにぎを作りましょう。 

作り方はいたって簡単!難しいことは一切なし! 

切りっぱなしOKのフェルトを使って、愛情いっぱいのおもちゃを一緒に作りましょ♪ 

 

 

通常、講習料3,000円+材料費1,000円のところ、

今回モニター様価格 材料費のみの1,000円で 

カラフルドールにぎにぎを製作していただけます♪ 

定員4名様の限定とさせていただきます!

手ぶらでお越しください★

たくさんの材料を揃えてお待ちしております♪ 

 

手芸初心者さん、ぶきっちょさんもご安心ください★

コツを丁寧にお伝えいたします♪ 

 

 

 

***********************

 

 

*赤ちゃんの視覚と触覚の発達をサポート。

*きょうだいでお人形遊びも。

*バッグにぶら下げて世界に一つのマスコット兼あやしグッズ♪

*話しかけてコニュニケーションツールにも。

 

 

カラフルドールにぎにぎモニター

日時/7月27日(木)10:30〜(3〜4時間程度) 

場所/寝屋川の自宅アトリエ  

*お車OK!自宅前に3台まで駐車できます。駐車代は不要。帰りのお買い物にも便利ですよ♪  

*電車でお越しの方はお帰りの時、最寄り駅(京阪香里園駅)までお送りいたします★  

*お子様同伴もちろんOKです!(怪我や事故の責任は一切とれませのでご了承ください。)

料金/材料費のみの1,000円 

定員/4名様 

*参加後、あなたの意見をお聞かせください♪作業中のお写真も撮らせてくださいね。顔出しNGもOKです♪ 

 

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ♪ ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=85cead2ce1004e47

 

 

 

  ********************

 

赤ちゃん・子供の知育おもちゃ手作り教室/サンキャッチャー教室 

atelier 810.(アトリエ ハート 香里園) 

わたなべ まちこ

 

  ******************** 

 

 

      

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は2人兄弟で4歳下の弟がいます。
両親は共働きで、父方の祖父母と同居していました。


朝起きたらもう両親は出勤していないという生活。
長女ということもあり、家族の大人からはあまり関わり合いが持てない状況にありました。

 

当然、お姉ちゃんなので、なんでもかんでも「お姉ちゃんだから我慢しなさい」「お姉ちゃんなんだから謝りなさい」「お姉ちゃんなんだから全部自分でやりなさい」「お姉ちゃんが悪い」で育ってきたわけです。

 

とても孤独な子供時代でした。

私はいらない子なんだ。

生まれてきたのは間違いだった。

生きている意味がない。
自分の存在の意味がわからない。


小学校に上がる前には私の心はそんな気持ちで支配されていました。

だけどね、そんな周りの大人たちから愛情を感じられず、毎日鬱陶しそうな顔を向けられながらも、私がなんとか踏ん張れたのは…それはやっぱりね、、、、

http://810.sunnyday.jp/tedukurinoomoide/

 

 

 

 
 

 

 

◎ワークショップの一覧はこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/top/

 

 

◎教室へのアクセスはこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/akusesu/

 

 

お問い合わせはお気軽に♪↓ https://form1ssl.fc2.com/form/?id=85cead2ce1004e47

 

 

atelier 810.のHP→http://810.sunnyday.jp

 

 

  ********************

 

赤ちゃん・子供の知育おもちゃ手作り教室/サンキャッチャー教室 

atelier 810.(アトリエ ハート 香里園) 

わたなべ まちこ

 

  ******************** 

 

 

     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言葉の発達に大切なことは、「五感」の発達なんですって。

五感(大脳刺激の第一次信号系)が十分に発達してはじめて、言葉(第二信号系)が発達するのだそう。

 

日本の子供たちは平均して他の国々の子供たちより知能テストで高い成績をとるらしいのですが、

それは日本独特の気候、四季により、色彩豊かな環境で育つためではないか…とも言われているんですって。

より多くの豊かな刺激を、日常から受けているということですね♪

 

そんな中でもその環境の良さに加えさらに発達をサポートするために赤・青・黄色の色の基本、三原色をつかったおもちゃで楽しい刺激をあげて、しっかり色彩のトレーニングをしましょう♪

 

色の刺激は五感の発達を促すんですよ♪

 

atelier 810.(アトリエ ハート)の楽しい知育玩具手づくり教室では、そんな五感を刺激するアイテムも★

 

愛情いっぱいの手づくりおもちゃで、

かわいい子供たちの五感、感性を刺激し成長をサポート♪

 

 

 

 

 

atelier 810.(アトリエ ハート)のワークショップで作る知育おもちゃは、赤ちゃん・子供が喜ぶのはもちろん、親子のコミュニケーションもたっぷり取れるよう工夫がいっぱいのデザインになっています♪

遊び方バリエーションも豊富★

 

atelier 810.で一緒に手づくりしませんか??

 

 

 

◎ワークショップの一覧はこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/top/

 

 

◎教室へのアクセスはこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/akusesu/

 

 

お問い合わせはお気軽に♪↓ https://form1ssl.fc2.com/form/?id=85cead2ce1004e47

 

 

atelier 810.のHP→http://810.sunnyday.jp

 

 

  ********************

 

赤ちゃん・子供の知育おもちゃ手作り教室/サンキャッチャー教室 

atelier 810.(アトリエ ハート 香里園) 

わたなべ まちこ

 

  ******************** 

 

 

     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色や形も学べるひも通し「まる・さんかく・しかく」がワークショップに登場!!

 

楽しい遊び方、ワークショツプの参加はこちらをポチッとな♪

http://810.sunnyday.jp/himo/

 

 

 

 

大きくなった時、アルバムをめくって、
「これ、ママが作ったんだよね〜(笑)針で指差しちゃって、いたかったな〜(笑)」なんてその時のことをお子様に話してあげてください。


お子様は目をキラキラさせて「ええ??これママが作ってくれたやつだったの!!?」
ってそこでまたママの愛情を再確認したりするんです。


「へえ〜そうだったんだ〜。作ってくれたんだね〜」何て言いながらとっても嬉しそうにしてくれますよ♪うちの長女もそんな感じです(笑)

 

成長過程で手づくりおもちゃで一緒に遊んだ記憶が小さくなってしまっても、こうやって蘇り、また違う形の喜びとなって帰ってきます★


時がたっても、お子様との間で心の温まる素敵な贈り物になりますよ♪

 

 

 
 

 

 

◎ワークショップの一覧はこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/top/

 

 

◎教室へのアクセスはこちらです↓ http://810.sunnyday.jp/akusesu/

 

 

お問い合わせはお気軽に♪↓ https://form1ssl.fc2.com/form/?id=85cead2ce1004e47

 

 

atelier 810.のHP→http://810.sunnyday.jp

 

 

  ********************

 

赤ちゃん・子供の知育おもちゃ手作り教室/サンキャッチャー教室 

atelier 810.(アトリエ ハート 香里園) 

わたなべ まちこ

 

  ******************** 

 

 

     

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★カラフルドールにぎにぎのワークショップ

 

フェルトのあたたかで柔らかい、そしてちょっとざらっとした触感に赤ちゃんは夢中です♪たくさんの材料からお好きなものを選んで作っていただけます♪

詳細はこちらから↓

http://ameblo.jp/810-machi/entry-12269250556.html

 

 

 

 

 

 

 

★長く使えるミニメリーのワークショップ

 

五感を育む愛情いっぱい、使い方いろいろなメリー!

お好きな色やマスコットをセレクトして制作しますよ♪

詳細はこちらから↓

http://ameblo.jp/810-machi/entry-12269144496.html

 

 

 

 

 

 

 

★2歳からの知育布絵本「くまこ」

 

三原色も身につき、手指のおけいこにも★姿見もついてたのしく遊べますよ♪

ワークショップを覗いてみる♪↓

http://810.sunnyday.jp/kumako/

 

 

 

 

 

 

 

 

★1歳からの知育おもちゃひも通し「まる・さんかく・しかく」

 

みんな一度はハマるひも通しの知育玩具。声かけもいろいろできる工夫がいっぱいです。

ワークショップを覗いてみる♪↓

http://810.sunnyday.jp/himo/

 

 

 

 

 

 

 

 

★イベント出展のお知らせ★  

 

◎ワークショップの一覧はこちらです↓

http://ameblo.jp/810-machi/entry-12269404401.html

 

 

◎教室へのアクセスはこちらです↓

http://ameblo.jp/810-machi/entry-12269411764.html

 

 

お問い合わせはお気軽に♪↓    

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=85cead2ce1004e47

 

 

atelier 810.のHP→http://810.sunnyday.jp

 

 

********************

 

赤ちゃん・子供の知育おもちゃ手作り教室/サンキャッチャー教室

atelier 810.(アトリエ ハート 香里園)

わたなべ まちこ

 

********************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。