大学の友人と吉祥寺の街をぐるぐる。
2人とも座ってまったりとおしゃべりをするのが好きで、タフな胃袋の持ち主ゆえに。
井の頭公園の散策、あるいは古着屋の偵察を少々はさみつつ「つぎ、なに食べる?」「せっかくだから行ったことのないお店をせめよう」と、比較的短い時間のうちに
ポムの樹→レモンドロップ→つけめん宏ちゃん を食べ歩き。
ポムの樹
お店のサイトはこちらです
ネギ山とろろの和風スープオムライス。だいぶ「オムライス」感がなかった気もするけど、おいしい。中のライスがバター風味ではまります。
前からずっと気になっていたレモンドロップ。
小説「ショートソング」にも登場!
結局どこのお店でもチョコ系を選んでしまうなぁと思い。。。それならばいっそ、チョコを極めようかとも思い。。。
ショコラッテ
濃い甘さだけど余裕のサイズ!
つけ麺の写真はお店が混み始めていたので自重。
辛いのが苦手なくせに、下戸が「今日は飲むぞー!」ってはっちゃけるノリで辛味噌をオーダーしてみました。全然イケル!
ぽっかりと予定のあいていた一日が劇的に楽しくなって、本当に鈴ちゃんに感謝です。今度はわたしが、ふいうちで彼女を誘おう




