たき坊楽市

八王子を元気にしたい。
八王子の子ども達を笑顔にしたい。
子ども達が笑うと、それを見て親たち大人も笑顔になる。
八王子のゆるキャラを作り出して、活動していきたい。
現在、製作をお手伝いいただけるスタッフ・支えてくれる応援を募集しております。


テーマ:

~ はじまりの物語 ~




むかし、むかし、八王子には滝山城というお城がありました。

戦国時代をくぐりぬけ、お城がなくなったあとも

生きのびたタヌキがおりました。

八王子のゆるキャラを作ろう会
滝山城跡をねぐらに長生きし、

妖怪化したタヌキ。

その力はなかなかすごいもので、

妖怪変化をしては山の中の動物たちに

いたずらし、とにかく毎日あばれて

おりました。




そして時はながれ、現在。

妖怪タヌキは山を下りてお寺にやって来ました。




八王子のゆるキャラを作ろう会 さっそく妖怪タヌキはお寺の裏屋根に

忍びこんで大暴れ!

ところが、ここのお寺のおしょさんは

すごい法力の持ち主。

「喝!」の一声で、妖怪たぬきは

あっさりお寺のおしょさんに

捕まったのでした。






その法力によってタヌキの妖気を封印。


八王子のゆるキャラを作ろう会

すっかり力の抜けた妖怪タヌキ。

邪気がなくなり、性格も姿もまんまるに

なってしまいました。




あまりにしょげている妖怪タヌキ。





八王子のゆるキャラを作ろう会

見かねたおしょさんは

タヌキに衣と網代笠を着せてやりました。
そして、お坊さん見習いにして

あげました。

おしょさんはこう言いました。

「これからおまえは、わしの弟子だ。

そうじゃのう、名前はたぬきのお坊さんで"たき坊"だ。」と。




さらに、おしょさんはたき坊に 八王子のゆるキャラを作ろう会

言いました。

「ここに【ご利益玉】という玉がある。

八王子のどこかに、この【ご利益玉】は

まだ7個あるという。

すべての【ご利益玉】8個を集めよ。

さすれば元に戻してやろう。」と。




こうして、おしょさんとたき坊の生活が始まりました。

たき坊は普段、お気に入りの本堂裏屋根に住み込んで、

ときどき境内掃除。

寝坊助だからおしょさんの叱る声はお寺の名物となりつつあります。



しかし、厳しくも温かく孫のような目線で見守るおしょさん。




八王子のゆるキャラを作ろう会 そこにお寺の土地神様、福徳稲荷大明神の化身、この姫ちゃんも登場。



たき坊のお姉さん的存在で、

ツンデレちゃん。

ちょっと淡い恋心も!?

シンボルマークの四つ菱は武田家松姫様との隠れエピソードあり!?


ちょっとしたミステリアスも含めて、

たき坊の冒険ははじまりはじまり♪


この物語の続きは、公式ホームページで随時更新予定。

たき坊と新しいなかまの出会い、八王子の冒険をお楽しみにしてくださいニコニコ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。