2011-12-18 21:53:21

お久しぶりですwww

テーマ:ブログ

いつから書いてないか分からんくらいですけど

お久しぶりです。



ちょっと前に納品したTVボードの写真載せます






形は、何年か前の展示会の為に作ったTVボードと同じで


その、形とアリ組みを気に入っていただいて方からの注文でした。


あので、アリ組みしまくりですwww






まず、墨付けをして








それに合わせて加工














墨線を少し残して、荒削りをしておくとキレイにいきます。



























で、結構巧くいきましたwww





こっから、結構飛びます


前もそうでしたが、変則的な形は本組みが大変です。
























塗装するとこんな感じです。








抽斗も、包みアリ継ぎ


抽斗は、前板がウォールナットで中がアガチスです。









後ろは、こんな感じで、電化製品の配線を意識した仕様になってます。


ここからお客様宅で微調整しましたが

















出来上がりが、こちら






ウォールナットと楢で作ってます。






























です。



写真載せすぎたwww



80 project HP・・・http://www.80-project.com/


loop order furuniture HP・・・http://www.loop-of.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-16 12:18:39

やっと吊れた!!

テーマ:ブログ
前に載せていた

ブランコをようやく吊り終えたので画像を

怒涛のUPをしたいとおもいます。



















 




 





 





 





 





座るとロープが少し伸びてしまうので

ロープの種類もいろいろ試さないとアカンなと

見た感じの質感は今のがいいんですけど、写真じゃ伝わらないですね。








80 project    HP・・・http://www.80-project.com/


loop order furuniture  HP・・・http://www.loop-of.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-05 06:15:03

薬匙

テーマ:ブログ
dummyInnerText

今回、薬を瓶詰めする時の道具として

制作しました。


 


ブナ材を使い薬の大きさに合わせて

小さい穴を100粒分あけます。










MDFで型をつくり穴をあけてから

周りを加工します。



 



これが、薬ですがなかなか穴の深さの調整が

難しくいろいろ試してから加工を始めてます。















 



これで完成!!薬に直接触れるので塗装はしてません。








80PROJECTホームページ

http://www.80-project.com/



Loop order furniture ホームページ

http://www.loop-of.jp/










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-27 00:27:02

LOSTAGE 「NEVERLAND」

テーマ:ブログ

 LOSTAGEの新しいミニアルバムの中に入ってる「NEVERLAND」のMVが


アップされたので、知ってる人も知らない人にも出来るだけ見て欲しいです。









80PROJECTホームページ

http://www.80-project.com/



Loop order furniture ホームページ

http://www.loop-of.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-13 23:35:43

ブランコ?

テーマ:ブログ
ハチマルのガレージに掛ける為の

ブランコを作りました。


結構デザインを凝ったので、まずはコンセプトモデル

と言うことで、座面などは簡単に作ってます。






まずは、材を考えた形に荒く切り取り







MDFで作った型に合せてキレイに仕上げ






ブランコなんでロープを掛けるところを削り取ります。





こんな感じで

材の周りにロープをはわせる溝を切り










座面を組み合わせるとこんな感じに





 













 
座面に開いた穴はロープを通す所です。

それを塗装したら






 



 


こんな感じに!!

あんまり違いわからへんけど・・・


設置したらまた画像乗っけます。



80PROJECTホームページ

http://www.80-project.com/



Loop order furniture ホームページ

http://www.loop-of.jp/







 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。