1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-29 10:00:06

英数字タイル

テーマ:ブログ
こんにちわ

今回はタイルのお話です。

こんなタイルがあるのはご存知ですか?


スペインから輸入品、英数文字タイル

$80 design director


$80 design director

ネームプレート・表札など色々な要素で使えそうですよね。


HP
http://www.80-project.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-23 17:35:12

救急箱

テーマ:ブログ
こんにちわ

今回はちょっと面白い雑貨のお話です。

みなさんはこれ何だと思います?

$80 design director

完全に救急箱にしか見えませんよね。



フタを開けると

$80 design director

カクテルセットが入ってました。

これでどんな緊急事態でもこれで大丈夫ですね。



ハチマルガレージの雑貨アイテムとしては必需品ですね。

経費で落ちませんか?(笑)

ちなみに金額は6万円ぐらいするみたいで、なかなかのお値段ですよね。


やっぱりこれは経費で....。

HP
http://www.80-project.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-15 12:04:49

お盆

テーマ:ブログ
こんにちわ
お盆も終盤になり、今日から帰省ラッシュみたいですね。

私は地元に帰り、サーフィンライフを満喫してます。

朝からサーフィンを楽しみ
$80 design director


海から上がると
$80 design director
本場のさぬきうどん。


私の地元は、香川が近くさぬきうどんが昔から浸透してたので、ファーストフードより、ファミレスよりうどん屋さんが多いですよ(笑)

ちなみに写真は、かけうどんにチクワとゲソを乗っけておにぎりセット。
しめて450円。私の定番です(笑)

湘南でサーフィンを楽しむのも楽しいですが、田舎の方でゆっくりサーフィンも力が抜けて満喫できますね。


HP
http://www.80-project.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 10:26:52

フローリング

テーマ:ブログ
こんにちわ。

今回はフローリングのお話をしたいと思います。

フローリングって大きく分けて、2種類あるのはご存知ですが?

無垢フローリングと複合フローリングです。


$80 design director   $80 design director

まぁ簡単に言うと、

無垢フローリングとは天然の木をそのまま使い、
複合フローリングは合板と呼ばれる板材を重ね合わせてる感じですね。

それぞれ長所と短所があります。

・無垢フローリング
やはり本物を使ってる為、見た目的に重厚感があります。
自然の木なので、調湿作用があり、木の香りがありリラックス効果もあります。
足触りもよくて、だんだんと馴染んできます。
ただ天然の木は呼吸している為、季節によって反りや伸縮しやすくメンテナンスに手間がかかります。

・複合フローリング
無垢材よりコストが安く、寸法にバラつきが無い為、施工も簡単です。
合板を何層もしている為、反りや伸縮がなく、材が安定しています。
ただ無垢の様な重厚感はなく、傷が付くと目立ちます。
熱や水気による表面のひび割れや剥離の可能性もあります。

こんな感じでお互い特徴がある為、その空間、コンセプトに合わせて、使い分けした方が良さそうですよね。


HP
http://www.80-project.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-03 10:25:34

進行中物件

テーマ:ブログ
こんにちわ

今回は現在進行中の物件をご紹介したいと思います。

ショッピングセンターのテナントとして入る洋菓子店の物件です。

オーナー様の了承を頂いたので、イメージデザインを載せたいと思います。

$80 design director

現在は工事をする為の準備期間中。

今年の冬オープンを目指し計画を進めてます。

オーナー様とのメニュー構成やデザインイメージの構築、ショッピングセンター側との交渉、業者との金額調整など、今回はハード面(空間設計)がメインで参加させて頂いてます。

ショッピングセンターや駅中に入る場合はデベロッパー側とのやり取りがキモになってきます。

ちょっとした事で承認を頂いたり、廻りの環境とそぐわない場合はデザイン修正をしなければいけません。オーナー様の考えてるデザインをいかにデベロッパーに交渉するか!!!

これが意外と大変...。

しかし最近やっとデザインも決まり、施工業者さんも決まり、あとは完成まで突っ走るのみです。

イメージ通りのデザインが出来るか楽しみです。

HP
http://www.80-project.com/news/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。