シャングリ・ラ ホテル 東京 | 東京Workerの食い倒れ徒然

シャングリ・ラ ホテル 東京


東京Workerの食い倒れ徒然


ストレスたまりまくり。



という事で、平日に会社からワープしてシャングリ・ラ ホテル 東京に行ってきました。

まったり、ゆったりとアフタヌーンティしよ~と思って予約して行ったんですけどねー…



この日は台風が東京直撃!!という最悪の天候だったのです。



まぁ、ホテル自体は東京駅からすぐなんだけどね。

直結はしてないので、ちょっとだけ外を歩く必要があります。天気がよければ、問題ないんだけどねーーー!



アフタヌーンティができるロビーラウンジは28階にあるので、天気がよければ窓からの眺めも最高なんでしょうけど…

えぇ、雨のせいで霧に煙って数メートル先も見えません…ということで写真無し(T▽T;)






東京Workerの食い倒れ徒然


外の眺めが悪くても~。ラウンジ空間はラグジュアリー!

天気が悪いせいか、空いてました。噂?では、マダムーとかモドモアゼルーとかが多いという話だったのですが、こんな日はビジネスマンやキャリアウーマン風の方が多かったです。



アップにしますと。



東京Workerの食い倒れ徒然


こういう3段トレーです。

写真は2人前。これに飲み物が自由に選べます。

飲み物は最初の一杯は全メニューから、2回目からはアフタヌーンティ用メニューから選ぶ形になってました。





でもね、私これ食べられなかったの。



(T▽T;)



ちょうど、親知らずでうぇーーーーーーってなってた時でさ。


かわいそすぎる、私。


ストレスレスになるために、前もって予約していったのに…





かわいそ過ぎたので、ケーキだけ頼んでみる。



東京Workerの食い倒れ徒然


コーヒー系のマカロン生地のケーキです。


でも、これですら…歯が痛いし、口は大きく開かないしで、食べづらかった…



かわいそすぎる、私!





スコーンがめっちゃ食べたかったのにぃ。

固い物が食べられないのぅ。



そうそう、このアフタヌーンティには大食いメンバー(一人欠席) で行ったのですよ。


で、ケーキ、スコーン、サンドイッチ等はまぁおいしかった模様。

どちらかというと、フードより雰囲気にお金を払うという感じだったのかな。いや、まずかったわけじゃないのよ。そちらに価値があるということです。

サービスも素晴らしく、スタッフの方が美しくて見とれてしまったしさー。

(最近、きれいなおねーさんが大好きな私たち)



ということで、次回は別のホテルでまたアフタヌーンティをリベンジします。