*Nanablog*(∩´ω`∩)

可愛いものが大好物(∩´ω`∩)わーい


テーマ:
うまく(簡潔に)言葉に出来ないんだけど
生きている間に何度も「何となく感じる事」ってありませんか?

ついさっきたまたま見つけた動画なんだけど、
言いたいこと凄く分かるし
曲のテンポも詞のリズムもめちゃくちゃ中毒性高い感じで
私の感性のツボにはまりました(^_^;)。

メッセージ性も強く感じるし
それを伝えるのがとても上手…。
タイトルはちょっと強烈?だけどww

何度か聴いてて聴くほどに思う。
この人、物凄くセンスあるなぁ…。
才能が羨ましい!

皆さんも良かったら是非一度聴いてみて下さいね(*‘ω‘ *)ルンルン
(変なサイトに飛んだりはしませんよ~^_^;)







私、この曲覚えて歌えるようになろう!(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のお休みの日の事。


娘ちゃんの幼稚園が始まってからは
バス通園で家の目の前まで来てくれるので
親が迎えに行くなんて事が無かったのですが、
その日はたまたま(園内で)ダンスレッスンの体験が出来るというので、
娘ちゃんにはそのまま幼稚園に残っていてもらって
ダンスレッスンを受けた後に私が自転車に乗せて帰る、という流れになりました音譜

ダンスレッスンしている所もどんな感じなのか見たいので
私は通常の授業?が終わる頃に幼稚園に向かいました。


可愛い先生(爆)に「どこでやっているんですか?」と聞くと案内してくれたんだけど、
幼稚園の先生ってとにかくバタバタで大変そう(^_^;)笑。

私は結構子供とじゃれるのが好きなので
楽しそうだなぁなんて無責任な事を思っていたけど(^_^;)タラー


案内された中央ホールに
娘ちゃんの姿を発見カナヘイハート


娘ちゃんも私を発見してこっちに向かって走ってくる(*´ω`*)カナヘイハート


「ぱぱぁ~~カナヘイハートカナヘイハート



もうね…

この瞬間ってとっても幸せ(つд⊂)カナヘイハート

(親バカはいい加減にしろ~アセアセぁ)



…で、

ダンスレッスン自体は思っていたのとちょっと違ってはいたんだけど
先生も良い先生だったし、何より娘ちゃんが楽しそうだったから
やらせてあげても良いのかな(*^^*)って思いました音譜

元気良く
みんなで楽しそうに踊れたねカナヘイハート


娘ちゃん達がレッスンを受けている最中、
私の横に来て妙に構って欲しそうな女の子が…(^_^;)

何かを一緒に探しに行こう🎵って誘われちゃったんだけど、
ごめんね、今ここを離れられないんだタラー
ところで、その探しものってどんなものなの?(*^^*)って話をすり替えて(爆)
話相手をしてあげたらその子はなんか満足したみたいww

他にも、一歳くらいの男の子が妙に私になついてきたし…
私ってそんなに子供から好かれる見た目してるのかな?(^_^;)タラー


まぁ…素直に嬉しいんだけど音譜


ダンスレッスンが終わった後、
私と娘ちゃんは仲良くお話をしながら自転車で家に帰ります🎵

この日は、給食でご飯がおいしかったらしくて沢山食べたみたいカナヘイハート

そっかそっか!(笑)
パパはね~、担々麺を食べたんだけど結構辛かったよ!なんて言いながら辛い顔見せたら
大きな声で笑ってくれました(*^^*)カナヘイハート







お家に帰ると
奥さんと弟君は不在…。
どうやらおつかいに行ったらしい。

娘ちゃんを着替えさせて
どうする?お昼寝する?
疲れたでしょ?(*^^*)って聞いたら
「お外行くの~カナヘイハート」とまだまだ遊び足りない模様(^_^;)


じゃあさ!
実はパパ、良いお店を見つけたから
そこにタピオカジュース飲みに行く?


娘ちゃんは「…たぴおか…?」とボソッと呟いた後「うん!カナヘイハート」と元気良く返事をしてくれたので
さっそく外に出ることにカナヘイきらきら







タピオカジュースのお店が近付くと
周りの女子高生達がみんなタピオカジュースを持っていますタラータラー

そんなに人気だったのか~アセアセアセアセ


お店に到着すると、
席数が少ないとはいえ店内満席(^_^;)

まぁ最初からテイクアウトする予定だったから良いんだけど…、
それにしてもまぁ…
ものの見事に男がいないww

女子高生と、若いママさんが店内の95%を占めていました(^_^;)タラー
うーん……嬉しいような…恥ずかしいような…(ぇ


注文してからジュースが出来上がるまでの間
カウンター横で娘ちゃんと話していたら
若いママさんの集団がすっごくニコニコしながらこっちを見てる事に気付いて
「とっても仲良しで良いねカナヘイハート優しいパパだねカナヘイハート」って言われちゃいました(*´ω`*)



う…

嬉しい……(爆)。



それはつまり、
可愛いママさんに褒められたからという訳ではなくて(ごめん、それもちょっとあるタラー)
父親として「認められた」気がして、
第三者から見て、娘ちゃんにとって「大好きなパパ」なんだなって
認められた気がして…。


まぁ所詮他者の評価であって娘ちゃん本人に認められなきゃ何の意味も無いんだけど、
娘ちゃんがこれからどんどん大きくなっても、
人前に出て恥ずかしくない様なパパでいたいなって
羨ましがられる様なパパでいたいなって思いました…。



結局、娘ちゃんはタピオカジュースを最初の何口かは面白がって飲んだものの
途中で「もういらないタラー」って言われちゃいました( ;∀;)←


全然良いよ~!

それより、一緒にタピオカデビューしてくれてありがとね~!ww
タピオカって、何かまるでおもちみたいだね!

ってかコレ……おもちだったりして??


そんな事言いながら笑い合って
仲良く手を繋いでお家に帰りましたとさ音譜


カナヘイハート(*^^*)(*´ω`*)音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますカナヘイハート


今日はお仕事お休みです(*´ω`*)音譜





相変わらずの過去写で失礼します~タラー




最近、仕事もイベント続きだったから
毎回「久しぶりの休み」な気がしてしまうんですよね…タラー

それなのに次の休み(木曜日)は夜飲み会やるらしくて
夕方から職場に行かなきゃなりませんorz

はぁ…タラー憂鬱タラー(つд⊂)





そう言えば、
この間の仕事帰りに
大好きなラーメンを食べに行きましたよカナヘイハート

ちょうどGW期間中で
家族が大阪に行っていたので。


実は、ここのラーメン屋さんに来るのは
GW 期間中で2回目(^_^;)。

しかも、店員さんが2回とも同じで
可愛らしいJK ちゃんでした(*´ω`*)ほわーん←

何故か、今回はすっごくニコニコ笑顔で接客してくれました…。

…なんでかな?


写真は、前回撮ったものですカナヘイきらきら






それはさておき
今日はちゃんとお休み(完休)だからな!

何をしようかな!(*´ω`*)カナヘイハート



とりあえず………


むずむずするにゃあ(*‘ω‘ *)カナヘイハート…(ぇ


ホント… 私ってそういう欲求強すぎるのかな?orz


。・(つд`。)・。ぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「母の日」でしたねカナヘイハート


少し勇気?を出して
日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会ですよねカナヘイハート


私は、自分の母には朝にメッセージを送って
具体的にはまた後日娘ちゃんを連れて遊びに行く時にでもプレゼントする予定なのですが、
「奥さん」に対しては何をしようかぁと頭を悩ませていましたタラー


お手紙を書いたりしても良いんだけど、
何て言うかこう……もっと分かり易い物が良いなぁ…。


どうして分かり易い物にしたいのかと言うと、
それは、子供達にもこの日がどんな日であるかを身をもって感じて欲しいから…。

母の日に限らず、
こういう行事事はちゃんと体験して体感させてあげたい。

大きくなった時に、必ず今感じている事って生きてくると思う…。
それが希薄になれば何も知らない子になってしまうし考えない子になってしまう。


例えばお父さんとお母さんが仲良く話をする家庭に育てば
自然と自分もそういう家庭を作りたいと思うはず。

逆に、会話の少ない家庭に育てば
「それが普通」と思い込んで
自分もそういう親になってしまうかもしれない。

離婚した親を持つ子供は離婚率が高い」って有名な話があるけど、
これは理にかなっていると私は思う…。


恥ずかしながら、私たち夫婦も決して会話が多くありません。
私は再三書いているように
奥さんとの関係は改善させたいし
改善させなくちゃいけないと思っているんだけど
相手のある話だから中々うまくいきません…。


奥さんの両親も、
実は離婚しているんですね…。

それも割りとつい最近です。

両親の仲も、昔からあまり良くなかったみたいで、
実は私は奥さんが高校生の頃から付き合っているんですけど
その頃から親の悩みとかは良く聞いていたし、正直言ってどんな親だよって私自身も感じたりしていました。

今は父親とは決別して
お母さんが奥さんと妹さんの親権を持っている(?)のですが
やっぱり「父親」という存在が希薄だったからなのか…「夫」に対する私にも「???」と感じさせられる対応って多々ありますタラー

だけど、奥さんだってもう子供じゃない。
もし父親の存在が希薄だったとしても
もう自分で感じて考える事はできるはず…。

だから、私は諦めたくないし
奥さんに幸せな家庭を感じさせてあげたい。

ニコニコ笑って欲しい…。





仕事の帰り道に
カーネーションを買いました。

ここまでごちゃごちゃ書いてきたけど
そういう雑念とはまた別に
率直に「私が奥さんに対する感謝を伝える為に」…。


今まで奥さんにお花をプレゼントしたことってあったかな?
付き合ってた頃にもあったかどうか…。


喜んでくれるか全くの未知数だったけど、
奥さん、とっても喜んでくれました。

あんなに私があげたもので喜ぶなんて
何だか凄く久しぶりな気がするな…。

私も……嬉しいな…カナヘイハート



渡す時は、娘ちゃんと一緒に
「いつもありがとうカナヘイハート」って伝えて渡しました(*^^*)

娘ちゃんもなんか嬉しそうカナヘイハート
きっと、今日がどんな日かちゃんと理解してくれたね音譜


その一方で、


弟君は、我関せずの顔で
一人でオモチャ遊びに没頭しているのでした……タラー




…おい‼www






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で疲れていても、落ち込んでいても、
家の中には出来るだけそういうのは持ち込まない様にしています。


と言うか………


玄関を開けるでしょ?


そうすると
奥から全速力で走ってくるの。


二人の「太陽」がカナヘイハートカナヘイハート



最近は、お姉ちゃんより先に弟君が駆けつけてくる事もあるけど、
ちゃんと二人揃ってニコニコ迎えてくれるから嫌でも疲れなんか吹っ飛ぶわな(笑)。



君達は、私にとって太陽の様に必要で
太陽の様に輝いて私を照らしてくれるね。



だから私も
君達を照らす太陽でありたい。






ふとした時に、
キュンとさせる事を言われますカナヘイハート


昨日、帰ってきた私の腕を離さないで引っ付いていた娘ちゃんに
「どうしたの~?」って聞いたら
一言「嬉しいのカナヘイハートって…(つд⊂)カナヘイハート


たまらないよね…。


そんなこと言われたら
少しでも早く帰ろうって気持ちにもなるよね。


パパも、家族で楽しく笑っている時間が一番幸せだよ(*^^*)



大好き(*´ω`*)カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。