「信州彫英が何か言っています…。」刺青彫師 信州 彫英(ホリエイ)の刺青・タトゥー・あれこれ

刺青彫師 信州 彫英(ホリエイ)のブログです。仕上がった作品や経過、国内外コンベンションの模様や日々の刺青にまつわるお話を掲載しています。

NO TATTOO.NO LIFE.

テーマ:

{149EA3D9-59ED-406C-B53E-6305E8BF4BA0:01}


うっすら霜の降り始めた頃。


あんなに暑かった夏の記憶はとうに薄れてしまい、今は朝晩の冷え込みに憂鬱な頃合いです。


意外にもこの季節の好きな方が多くてそれを聞いた気分はB型の気分です。



嫌いでも、違ってもA型って言っちゃおうかな。




みたいな。





寒い寒い言ってるのは気分にも健康にも悪そうですし、聞かされる方も滅入ってしまいます。






じゃ、あっためようか。








温泉で。







お客さんや色んな方に聞かれます。


。。。刺青あって温泉入れるの?と。


特に外国人に。






逆に申したい。







入れない所なんてそんなにあるの?と。




健康ラ◯ドやら地元で言ったらお◯ぅとか、あんな屋根の付いた監視一杯の塩素くさい公衆プールみたいな施設を指して温泉って言ってません?




手頃に済ませたいなら家で風呂沸かしたら良い。


粉入れて。





一昔前だったら、混浴・露天・掛け流し。

この三拍子が揃わんと温泉だなんて声をあげて言えませんでした。




活火山大国です日本。



穴掘ったら温泉出る(比喩)。




でも時代はどんどん規制やら世論やら変態やらで混浴が無くなり始めて、覗きやら何やらで露天が時間制になる始末。




これだって守られるべき日本の本当に素敵な文化の一つ。





人に思いやりを持てないほど窮屈になってしまったんだろうか。









まあいいや。


露天に行こう。


四季を見て、感じて、触れ合ってあったまろう。







知っている人は知っているんですよ。





、、、言わないのかも知れない。






くれくれ君や、くれくれちゃんは自己中でマナー悪いの多いから。






ホントに。



マジで。





だからいつまでもあの看板が引っ込まないし、引っ込めたら群がるでしょう?







僕の知っている本当に特別ないくつかの場所は特別で大切な人にだけこっそり教えてるんです。




だって群がられてゴミ散らかしたり大騒ぎされたくないもん。





そこに来る人は皆そう思ってる筈です。





凄く落ち着きがあってお互いの空間と空気を大切にその場と湯と環境とそこに至る小さな物語を共有出来るんですよ。





きっとここもそんな場所の一つ。


{2667D225-6241-4512-9EF8-5E5F9B764A93:01}



紅葉が湯面を漂って視界の先には夕暮れと澄んだ新鮮な空気。



雄大な山々を何色にも染めながら沈む夕日をこんな風に見れたら、過ぎて行くこの瞬間にも一秒にもここに来られた今日の1日にも大きく感謝です。






そんでまた明日からバリバリ頑張れる天然のエネルギーを手に入れてその場を去ります。






お世話になりました。






今回お会いできた紳士。
佐久から毎週来ている湯治のおじさんと、自然の中でドライブしたいと走っていたら何だか辿り着いてしまった岐阜から来た刺青だらけの若者二人。
良い旅です。





また何処かで。





いやー


あったまった。






温泉最高♨️♨️♨️



鍋でもつつこうか。







★告知 

2016

1/18-2/26
Guest spot.
Melbourne,Australia.

3/2-3/22
Le Mondial Du Tatouage 2016
Paris,France

4/15-17
Taiwan tattoo convention 2016
Kaohsiung,Taiwan.

5/20-5/22
Napoli tattoo expo 2016
Napoli,Italy.



・全てのサイズとカラーのTシャツが売り切れとなりました。
ありがとうございます。

また今後もデザインや素材を新たに作製して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


・おかげさまで全てのプリントが完売となりました。
AD
いいね!(94)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



とある晴れた日。



車内で感じる午前中の日差しがあったかくて、けれど窓を開けたら少し肌寒い。。。



この感じは例えるなら今時期の露天風呂ってとこでしょうか。


そんな露天風呂風情でフラっといつもとは違う道を通るのも良い塩梅と。

{4712BE3D-ABFF-4DF4-BBAF-F71889528F50:01}


視界に入ったのは立派な鳥居と立派な社殿。



嫌な予感がするので近付きはしませんが、ここの彫刻をされた大隈流の業は必見です。

個人的な好みは秋宮の立川流・立川和四郎作の彫刻で、それはまるで生きているよう。



でも今回はどちらも寄らず。




仕事を始めるには十分過ぎるほど早い時間にスタジオに出向いてみたものの、車に積もっているチリやら埃の層がこの車を長い期間屋外で放ったらかしにしていたんだなと、そんな時間を感じます。



てな訳で洗車。



砂埃でザラッザラ、更に隙間とゆう隙間に詰まった枯葉やら風化している虫を洗い流して車を洗うついでに気分もリフレッシュ。



{258C573F-7714-40BD-A51F-BFB6785962CE:01}


洗車中にスタジオの大家さんに会い、手渡しで信玄餅と五平餅をいただきました。


ご近所で地域のプチ物産展があって、そのお土産だからあげる。と。


餅と餅。。。



否定的な意味ではありませんが、
お好み焼きでご飯食べる。
焼きそば/ラーメンでご飯たべる。

炭水化物+炭水化物


みたいな。


したら更に大家さんの田んぼで手塩にかけて育てた取れたての新米をわざわざ袋に詰めて届けていただきました。


秋の味覚は多いですけど、新米は田んぼ部門の王者です。


{A6164CC6-AD29-46D3-A9A8-8FA53DF6C5AF:01}

待ちきれません。
I can't waitス。


寒いのが嫌いだからって、日に日に寒くなるこの季節を毎年呪っていますが、秋って素敵。


つくづくそう思います。



紅葉だって綺麗ですし、秋の果物もお魚もお米だって素敵です。


鍋とかも良いですね。


唐突に先日また無事に1歳年齢が増しました。

本当に沢山の方々に支えていただいて今もこうしてのうのうと生きています。


そして歳を取る毎に自然の中にある素敵な物事に着目する事が出来ている自分を感じます。

大抵は言葉にならない様な感情のお話ですけど。


それでもまた次の一年、今度はどんな事に気付ける様になれるのかそれもまた楽しみだったりします。




日々成長。



感謝 to 母上

感謝 to 皆さん



★告知 

2016

1/18-2/26
Guest spot.
Melbourne,Australia.

3/2-3/22
Le Mondial Du Tatouage 2016
Paris,France

4/15-17
Taiwan tattoo convention 2016
Kaohsiung,Taiwan.

5/20-5/22
Napoli tattoo expo 2016
Napoli,Italy.



・全てのサイズとカラーのTシャツが売り切れとなりました。
ありがとうございます。

また今後もデザインや素材を新たに作製して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


・おかげさまで全てのプリントが完売となりました。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お世話になっているお客さんから素敵な頂き物。


手作りの招木(招き看板)です。


初挑戦だったそうですがこのクオリティー。

彫りの一刀一刀に手作りの温もりを感じる縁起を込めて三段に彫られた手間のかかった招木です。



{8EFC60EB-FD67-406B-ACB0-4BCD91DB5C19:01}


大切にさせていただきたいと思います。


スタジオの入り口付近に飾るのに良い場所を見つけたので、スタジオにお越しの際にご覧になってみて下さい。





AD
いいね!(17)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。