きのうはエイプリルフール

年に1回、盛大に嘘をつける日ですね

ということで、先日座り込みの取材に来ていただいて
チラシを寄付していただいたZ旗新聞さんの号外を配りに
新宿へ繰り出しました

$女勇者の冒険の書




配った号外は☝こちら

「号外で~す 民主党解散で~す」と言いながら
配ってみました

結論から申しますと、日本人は民主党に興味がないってことですかね・・・

200部弱持って行って、全部捌けるのに2時間強

無許可で配ってたから、こそこそやりながらだったかもしれないけど
それにしても無関心過ぎやしませんか?

それでも、チラシが目立つように、できるだけたくさんの人の目に触れるように
声出しだけは欠かさずにがんばったので
少しでも印象に残ればイイなぁとは思いましたね

配っていると、反応は面白いです

「エッΣ(゚д゚lll)」って言って戻ってきてチラシもらっていく人とかもいたし
「解散だってぇ~」って言いながら、チラシももらわずに過ぎ去っていく人もいるし
彼氏がチラシ欲しがってるのに、彼女がそれを阻止したりする場面もあったし
どう見ても政治とか興味なさそうなバンドマンの団体さんが、向こうから「下さい」って言って持っていってくれたりするし・・・

人間ウォッチング大好きなわたしとしては、
チラシ配りは人生の縮図です


とっても勉強になりました

Z旗新聞さん、素敵な号外を作って下さってありがとうございます
これからも購読していきますので
どんどんおもしろい記事作ってくださいね(*´∀`*)


ここまで大規模にエイプリルフールテロをやったのが初めてだったので
かなり楽しかったですよw

このチラシがどんどん拡散されていったら、日本人覚醒してくれるかなぁ・・・


チラシ配り、大事です

これからも続けていきたいですね