ドキドキようこそ~ニコニコ


ワンピースハンドメイドとネイルネイルを楽しむSiaですニコニコ


ハンドメイドフレーバー

第32回 まだ未定ですベル

決まりましたらご案内いたしますニコニコ


Sia(シア)ホームページ

このブログコーヒーSia・Timeかたつむり


  • 02 Dec
    • お弁当作ってたら揺れた~慌てて火を消すイカン油浴びちゃう!元栓を先に閉めて。。えーと...

       お弁当作ってたら揺れた~😱 慌てて火を消す💦 イカン油浴びちゃう! 元栓を先に閉めて。。えーと。。 ってしてたら揺れが止んだ。 本震だったら絶対に逃げ遅れてます😅 久しぶりにガタガタ音がしたので 🐱み~ちゃんが自宅内行方不明😱 本震の時もこの子は潜る子でした😢 震度3でも猫が反応する揺れ😞 まだまだ不安だなぁ 解体が半分弱進んで有難いけど ここで全壊したら 私んちに倒れちゃう😱 今日は休むかも?ってだったけど 片付け後で良いから 低めに崩してって〰😅Aya Takamotoさん(@sianail)が投稿した写真 - 2016 Dec 1 3:28pm PST

      テーマ:
  • 01 Dec
    • やっとスマホデビュー✨

      こんばんは 昨日は、レジンで作った携帯ストラップの バタフライが外れて迷子になったり (後で見つかったから良かった~) お風呂掃除終わったら 湯船の中に携帯落ちてるし (それでも使えたんだけど~) これは機種変更しなさいって事なのね って勝手に思い付いて ガラケーからスマホにしました プランを見直して 思ったより安く済んだし 持ってるタブレットと同じ機種にしたので 操作も必要な部分は出来たので 意外と早く慣れそう とはいえ手動で管理する事がたくさんあって 1日掛かり LINEも自動追加にしてたら 持ってるタブレットでは 繋がってなかった方々とも繋がり 久しぶりにLINEでご挨拶できました 今頃スマホで喜んでるなんて(笑)

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 萌の里収穫感謝祭☆ありがとう

      こんばんは パソコンが壊れたので ちょっと更新お休みしてました。 ご案内が遅くなりましたが 昨日、今日と 復興市場萌の里収穫感謝祭に 出展しました 毎年11月に萌の里では収穫感謝祭が 開催されています。 唐芋、里芋や白菜、椎茸 葉野菜類もたくさん収穫される季節です。 今年は熊本地震により 昨年より収穫量が少なくなったけども 農家さんとお客様を繋ぐ 収穫感謝祭が開催されて みんなが一緒に喜べた 収穫感謝祭だと感じました 感謝祭では両日 いきなりだんご、紅白餅と焼き芋の振る舞いが ありました 西原村の野菜の特売大好評 昨日はお天気が良かったので 芝生にテントを張って 屋外ライヴ 心にしみる歌でした 昨日の紅白餅投げ 今日は雨なので お客様に直接手渡し 今日のハンドメイドブースは 店舗の通路で 編み物の、まりもさん アロマ乳液作りワークの、アリエルさん デコパージュの、WoodWorkこうづまさんと ご一緒しました 昨日は、 スィーツデコの、Liliyaさん アクセサリーの、8.1.5.さんも 出展してくれました 地震後、イベント出展する 心の余裕が無かったんだけど 思いきってやってみようって 作品も無いくせに出展するって決めて みんなで出来たらもっと楽しいなって 開催日の数日前に みなさんにお声かけしたのですが 快く出展してくれて ホントにありがとう また繋がる広がる機会になる予感 お客様とも直接お話出来て 作家さんや出荷者さん 萌の里のみなさんと楽しく過ごせて 本当に感謝です ありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 14 Nov
    • レジン試作色々♪

      こんばんは ネットで小さいプードルと バタフライの型を購入したので  試作してみました お皿に乗ったたい焼きブローチ 型取りしたお花や翼など埋めこみしたプードルブローチ バタフライは表はネイルカラーでピーコックアート 裏はレジンの透け感を生かして春色ラメ 平たい型で作った金魚は気に入らなくて 何度も削って塗ってを繰り返し とうとう10円饅頭みたいにコロンと厚くなりました   表は潜った金魚と浮いた金魚 裏は型取りした雪 好きな作家さん作の お気に入りの金魚のがま口に着けました 今週末は顧客様向けの創業祭に呼んで頂いたので 初ワークショップです 楽しみです 

      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • レジンで金魚10匹目♪

      こんばんは 扱いにくいシリコン型を どうにか使いたくて 今日もレジンで金魚製作 表はこんな感じです 作りながら型が歪むので 硬化後にファイルで角まで削って またレジンでコートしました 型取りした金魚の上から ネイルカラーで目と模様を描き足して 埋め込まないでエンボス仕上げ 金魚の青い粒々は 隣の星と月のを作ってパレットに残ったのを 硬化して入れました もったいない(笑) 裏は、桜と雪を型取りして埋め込み 青い方はホログラムで夜空風 星座に配置したら良かったけど 星座の知識ない 昨日作ったのは ラメを入れすぎたので 今日はリベンジ製作です    facebookで誉めて頂いたつむぎのセーター 20年以上前に編みました 寒くなりましたね 風邪ひかないでね    

      5
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 楽しみが増えました♪

      こんばんは 朝日を浴びてまったりなうちの猫つむぎが座っているのは新しいオーブンレンジ お家が建ったらいつでもお友達やご近所さんをお迎えできるリビングにしてお料理も頑張りたいと言ってたらパパが買ってきてくれました が、しかし今の狭い家には置く場所がない・・新しいお家に付けるエアコンも買ってくれたけどお家は再来年だし(笑) 職場のノルマの関係で今買わないと。だそうだけど・・ 箱に入ったまま保証期限が過ぎるみたい(笑) だけど楽しみが目に見える事は嬉しいですお家の契約は出来ても地震の不安はまだまだ消えない。。不安にじっとして耐えるより楽しみを見つけていく方が絶対いいありがとうパパ 最近、視力が落ちてしまって無理してたらひどい頭痛無理がきかない年になったみたいです ネイルは辛くなってきたけどレジンはちょこちょこ出来るから楽しめるこれはワークショップ用のサンプルとても簡単に仕上がって私の為の一つだけの作品と完成の達成感も感じてもらえるように準備しています 

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 和こもの+レジンボタン

      レジンボタンを和こものに合わせたくて 早く見たかったので 簡単なバネポーチを作りました 古いビーズが以外と合う おはじきやビー玉みたいなイメージのボタンも作りたいな クレイジーキルトをしたかったけど 道具がバラバラでなかなか出てこん 背景の木目は 叔母のお家から頂いたコタツ ありがとうございます 撮影にも大活躍でございます

      4
      テーマ:
    • レジンのボタン✨

      おはようございます 今日はお昼と夕方と子供のお迎えがあるし 雨だし 間の時間で何しようかな~ 先日、丸カンとボタンの型を見つけて 娘が文化祭で展示する服に 手作りボタンを付けたいそうなので 私が先に試作してみました 親バカですね 口は出すけど 提出作品には全く手は出しませんよ(笑) ウッドビーズにブラウンのマーブルを入れて ナチュラルな服やニットに合うボタン。 ネイルカラーでピーコックアートを入れたり ビーズを入れたり ビーズは小学生の時からとっておいたもの 地震で避難するときにぶちまけてしまい 見捨てるか救うか悩んだんだけど 出番があって良かった 部屋が狭いので ミシンを出したら生活スペースが窮屈になるんだけど ボタン作ったらソーイングもしたいなぁ

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 久し振りハンドメイド♪

      こんばんは久し振りの投稿かな? 少しずつですが家の解体や新築の手続きが済みちょっとだけホッとしたところです。といっても、解体は年明けまで掛かるみたいですが 地震後に部屋の奥に資材をしまって出し入れする余裕もなく家が建つまで休むかと思ったけど 家は再来年完成らしく何も作らず待つのは長い 小スペースで作れるのから始めてみましたまずはウォーミングアップのためにパーツをたくさん入れてみて(笑)次の日は、ネイル用3Dモールドで作ったパーツをたくさん入れてまた次の日に裏面にもパーツを埋め込み 久々レジンでハンドメイド楽しかったです 地震後、思うように生活が元に戻らないのは仕方がないと思いつつ。。そんな中でも家族が少しでも不便なく、安全に。快適に。笑顔で過ごせるように限りある時間とお金をやりくりしてこれまでの私とはシフトチェンジして主婦してて結構私も気に入ってます(笑) なんだけど稼いでない嫁は文句言わず我慢しろと義父が怒ってます古って思うけど通じません 仕事復帰するまでの短い間に後悔しないために、優先順位を間違いたくない 心の安定のためにもハンドメイドを楽しんで母が家でニコニコ待ってたら子供も伸びるもの 明日も笑顔でいれますように

      6
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 収納庫♪しばし製作はお休みしますm(__)m

      こんにちは 今日は家の建築の事で朝イチに出かけて来ました 地震後すぐに契約すれば良かったんだけどタイミングを逃したので今契約しても完成は再来年だそう 仕方ないとはいえ狭くて不便な生活がまだまだ続くと思ったらストレスからか頭痛がひどい ソーイングもネイルも道具を出すスペースが無い。再来年まで家庭の事も忙しいのでその間に製作したり、イベントしたりは難しそうです ブログで報告する必要もないかとも思っていたのですが製作などは一旦お休みしたいと思います。 また再開出来るときは老眼が進んで、洋裁もネイルもキツくなってるはずだけと(笑)そん時は楽しめる程度やれたら良いと思います 最近は家族でイベントに遊びに行くのが楽しくて製作するより好きな作品をじっくり選ぶのが楽しい 作れない事を考えるより今、楽しい事をやりながら環境を整えて行ったら再来年はきっとあっと言う間よねっ パパが収納庫代わりに車をもらって来てくれました☺収納庫は今買ったら高いもん👛たくさん収納できて嬉しい 有り難いんだけど濃縮された田舎の香水が。。天気が良い日にお掃除しなくちゃ☀  

      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • み~ちゃんは箱の家が好き♪

      夕方から降りましたね~午前中は晴れていたので子供が居ないうちにお掃除して出掛ける時間までの一息タイムにハウスメーカーのカタログを見る~眺めるつもりが、だんだん見入ってくる(笑) 最初は義父母の家と間に子供部屋の建築の予定でしたが平屋より2階建てが安価で敷地の横幅が狭い為、子世帯用の2階建てにする事にしました。 予算内で、4LDK、収納も十分。バルコニーも広い。ハンドメイド部屋もある外観は一般的な昔から良くあるタイプ耐震等級1のお家。 予算内で、3LDK、収納は少な目外観はシンプルでおしゃれ室内もシンプルで動線も良い。耐震等級3で、長期優良住宅のお家だけどハンドメイド用のお部屋はなし 近所の素敵な工務店さん。相談したいけどお返事がない。。忙しいんだろうな~ 急な事だし、一生に一度の事だから悩んでしまう。。 昔、モデルハウスを見に行ったら後日、営業さんが次々とアポなしで家に来てびっくりしたけど今はさすがに誰も来ない。 構造や見積もりなど詳しく聞きたいと電話したら「担当したものが居ないので。」って言われる 建築関係の方々、ものすごい忙しいんだろうなぁ急いでも建つのは来年か再来年だから構造の事や、効率良い家事導線とか待ってる間に調べてみよう💡頭でっかちになりそうみ~ちゃんは箱形ハウスが好き

      3
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 夢なの?マイホーム。。

      こんばんは 最近もちょこちょこ揺れますね~ 先日、バイト中に揺れて お~っと叫んでしまった(笑) お客さんと笑う ホントはまだまだ怖いんですよ。。 揺れたら一気に記憶が戻る。 フラッシュバックはまとめて もっと前の怖い記憶も連れてくる きっと脳みそが自己防衛本能で 地震の怖い記憶を消すために 過去のもっと怖い記憶を見せる誤作動を起こしてる。。 別の所から冷静な自分が ドキドキ怖がってる自分を見てる。。 時間が薬よって 浸ってる暇もないしねっ 秋に増えてきた変則的な子供の送迎の合間に モデルハウス見学 家を建てる予定が無かった頃は モデルハウスにすごく興味があったけど いざ、急に家が必要となると 悩みすぎる~ 資金面、 地震対策、 自宅敷地の上下水道や色々な条件、 家族それぞれの希望や、好み。。 1DKか、4LDKか。。 みんなの希望を盛り込んだら 豪邸過ぎて無理 みんなの希望を削り捨てて家を建てたら 夢のマイホームじゃないじゃん 今でも狭いために 子供達が友達を呼ぶのも気を使って ストレスを感じてるし、 シックハウス症候群もひどい。。 一度建てたら後悔する部分が出ても 容易にリフォーム出来る余裕はない。 新婚時代に、間取りの失敗。 ひどいシックハウス症候群で、 イタイ経験をしてるので 今度は失敗したくない。 なんでこんなに悩むのかというと お家のサイズや間取りによって 私のライフスタイルが 多分家族の中で一番変わってくる。 もちろん専業主婦ではいられないし ハンドメイドもネイルも出来ないかな~ ちょっとでもやりたいんだけどな~ どこで折り合いをつけて 現実のお家が建てられるのか 急がなきゃいけないけど 大工さんも忙しくて来年でしょうし じっくり、現実に建つ案を探したいと思います

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 折られたけど花が咲いた~♪

      こんにちは ちょっと前に、母屋玄関に咲いた花をUPしたら 次の日の朝、花部分だけ折られていたんです めっちゃ怖いよね~ 次の日、パパが鉢に植え替えて ウッドデッキに置いてくれました。 根が付く事は無理だろうと思っていましたが 無事に育って、折れた茎を隠すように 花芽が伸びて花が咲きました~ 明日は折れてませんように 今日は地区の敬老の日のお手伝いに行ってきました 今年は役が回ってきたので ちゃんと出ておかないと。。 掛け持ち仕事で忙しくしてた時は パパに頼みっぱなしだったけど 地震で炊き出しに出てみて 地域のつながりの大切さが身に染みて分かったので 役でもあるしちゃんと参加して行こうと思いました でも地震により、今年の秋祭りはありません。 毎年、区の祭ではないくらい大盛り上がりで 歌やダンスを披露する方が多く 同じ区の大庭照子さんやDOYO組のステージもあり 同じ区のプロの司会者さんもすごい 今年出来ないのは仕方ないけど残念だな~って思ってたら 代わりに10月にボランティアさんが来てくれて 大きなイベントがあるそうで予定しててねって 詳細はわからんけど 海のお魚がくるの どっかでお手伝い担当してると思います 嫁に来て長いのに 地区の行事にあまり参加してなかったから 奥様方の作業の場で声を掛けるときとか とても困るんです 役員の今年と来年で、なんとか覚えたいと思います

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 有り難い^^お風呂~☆

      こんばんは アメブロは久しぶりの更新です 専業主婦を楽しめるようになってきた 今日この頃。。 先日、突然朝から(笑) 元職場に忙しい日だけ 臨時バイトで出勤するようになり メリハリのある日々を送っております 先月末、ボランティアさんに 「廃材でお風呂作ってあげましょうか?」って 嬉しいご提案を頂き 先日から作りに来てくださっています 解体したお家から使えるものをもらってきて 困っている方の所に設置してくださるという活動 何もかも足りない状況な中、 貴重な発想と活動 本当に有り難い 村民でボランティアで頑張ってるわかばちゃんや 災害ボランティアのTomさん。 ご近所の旦那の先輩。 若い女の子や遠方から駆けつけてくれた大学生 色んな方の知恵と力で作ってくださっています まだ途中なんだけど ウッドデッキの先に可愛いナチュラルなお風呂小屋 ドアはもうすぐ解体される母屋のクローゼットから 外して来たって 屋根には旦那作の衝立を利用 もくもくと作ってくださる男性ボランティアさん うちの天火は地震で割れてしまったので ご近所の解体されるお家から もらってきてくれました。 ○○さん有り難く使わせていただきます 日当たりが超悪い庭だったけど 先月RQ九州さんが庭木をスッキリ伐採してくださって 太陽の光を浴びるお庭に生まれ変わっていたので 平屋の屋根でもお湯が沸かせそうです うちも何もかも壊れて 使えるものがまだあったなんて 気付かなかったんだけど 母屋の流し台や、湯沸かし器は 別のお宅へ設置予定で大学生さんが外して磨いてくれてました そうやってシェアしていくんだね~   つむぎ一番湯 思い起こせば、地震の前は バタバタと家事をこなして出掛けていたので 家に人がたずねてくる事がほとんどなかったんだけど 地震後、ボランティアさんが 様子を見に来てくださるので ふさぎ込んで不安に浸ろうかな~の所で 引っ張り上げてくれる さすがボランティアさん おかげさまで浸る暇はありませんでした 地震前より家が明るくなった気がします 甚大な被害を出した大地震。 経験したくなかったです。 でも現実に経験してしまったから 立て直していかなきゃならない。 そんな中で貴重な出会いや 幸せな事がたくさんありました 本当にありがとうございます 感謝してもしきれないほど嬉しいんだけど 見ててもジャマだし。。 一日カビ掃除に集中しててごめんなさい 明日も頑張ろう~ おやすみなさい~

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 花が咲いた~♪

      こんばんは 今週から息子は2学期。 娘は来週から2学期が始まります。 今まで宿題の見張りはしても(笑) 手伝いはしたこと無かったけど 今年は娘の自由課題が洋裁なので ブラウス製作を教えました。 口は出すけど手は出さないので ホントに何日も掛かったけど 納得がいくまで縫い直しして やっと終わりが見えてきました 巾着とポーチ3個くらいしか作ったことないのに いきなりブラウスに挑戦するなんて(笑) かなり厳しく教えたけど 良く食いついてきたなと 我が子ながら感心しました 来週から昼間は私一人の時間 静かな日常が帰ってくる~ 今年は地震で仕事してない為 初めて私は家を空けない夏休み。 手作りおやつを作る余裕もあったし 家族でイベントにお出かけも出来たし 今だから行ける家族でモデルハウス見学 今までで一番、家族一緒に過ごした 濃い夏休みになりました 母屋玄関に、植えた覚えのない花が咲きました 来週には解体業者さん来てくれるみたい。。 一人で外出する余裕もなく ゆるゆる専業主婦してたけど ぼちぼち一人で出かけ慣れておかないと。。 根っこ生えそう~

      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • み~ちゃん避暑?

      こんにちは 相変わらず暑いですね 今日は、娘を皮膚科へ連れて行きました 虫刺されが治らず、大きなとびひに。。 私より大きなくせに、幼児みたい かさぶたを剥がすからぶり返すんだよね。。 私が注意しても聞かないけど 先生に「ヤンキーの根性焼きみたいな 傷痕を残さないように、かさぶたは剥がしちゃダメだよ。」 って言われて、ショックを受けてたので 効き目があると良いけど(笑) み~ちゃんの最近のお気に入りの場所 私の近くに居たくて、でも干渉されすぎず 猫には涼しい場所 昔はPCの前に寝るので 動画の字幕が読めなくて困ったけど 正面から来るエアコンの風がPCに当たって 後ろのリンゴ箱が快適らしく いつの間にか定位置に 私の前には、み~ちゃん 後ろの子供のベッドに、つむぎが爆睡 真ん中で洗濯ものをたたみながら ネットで韓ドラ観てます ゆるゆると。。 何でもないような事が~を満喫してたら ここ1月で幸せ太りしてきたから 明日は筋トレ行ってきま~す

      5
      テーマ:
  • 14 Aug
    • お家見学☆菊池の夏祭り♪

      こんばんは 昨日はイベントでお世話になっている フォレスト・ブルーさんと、 トレーラーハウスのパークホームズさんへ 家族で見学に行って来ました 価格面や、施工の速さで トレーラーハウスがとても気になるのですが、 家を出るとき、改めて家の前を見てみると 道幅が狭くて、全く通れないのに気が付きました 昨日は無理は承知で見学に行ったのですが 空き地から入れるかも知れないと 今日、社長さんが来てくださいました 空き地の凹凸や土手を越えるように 砂利で高くすれば出来そうとの事でしたが 決定権を握る義父が難しくなってきた 今朝は義母の体調が悪くなり 病院が休みなので日赤へ行ったりなどして やっぱり仮設住宅暮らしは心配。。 自宅建築は急ぎたい。 けどマイホーム建築は 家族みんなが納得しないといけないので。。 家族の意見が一致するまで 辛いけど待とう。。 それから夜は菊池の夏祭りへ~ Liliyaさんも出展なさってたし ポポラスさんや、お知り合い作家さんも~ 夏祭りカッコイイ~ 美味しいものもたくさん食べて 温泉にも入って 短時間だったけど楽しい時間でした 出展なさってる皆さん、暑い中お疲れさまでした 素敵な夏祭りでした

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 花火☆ヨーヨー☆スイカ☆ネイル♪施術しました^^

      こんばんは 今日は実家にお友達作家さんが ネイルに来てくれました 今回は浴衣に合うネイル 先日、サンプルを作ったネイルを 施術させていただきました 3本はジェリッシュでスカルプチュアして土台を作り 10本手描きアートしました 中指と親指にヨーヨー 小指はスイカ 人差し指、薬指は花火をイメージしてます 写ってないけど、 個人的には親指の白いヨーヨーが可愛い 今日は調子が悪いのか メガネを掛けているのに良く見えない 喋りすぎそれとも年のせいかしら?(笑) 3本長さ出しして10本手描きではありますが 2時間半近くかかってしまいました まだまだ修行が足らんわ~ お疲れさまでした~ 浴衣着てイベント頑張って来てね~ 仲良い方ばかりだから 広~い心で施術させていただけて 有り難いです 次は秋に向けたストーンぽい サンプルを作りたいと思います とりあえず年内は無料でやってるので またどうぞお越しくださいませ~ 帰り道に御船のトレーラーハウスを見学してきました 思ったより広くて室内環境も良いんですね~ 家族でまた見に行く予定なので ブログにUPしますね

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • アーバンマルシェ☆楽しんできました♪

      こんばんは 先日開催のアーバンマルシェ 桃のかき氷が食べたくて 遊びに行こうとは思ってたんだけど 有り難い事に、8.1.5.さんのブースに Siaのお洋服もご一緒させてくださるという 嬉しいお誘いを頂いて 玉名まで行って参りました 玉名へは子供の試合や ラーメンを食べにとか行ったことがあるので 一人でも行けると思ったのですが またまたナビに振り回されて 植木インターへ もう、ナビのせいではなく 私が方向音痴って事ですね 開催時間を過ぎて到着 準備お手伝いできなくてごめんなさい 会場前にもワイワイ楽しい声が聞こえて 賑わってました~ 8.1.5.さんのブース かすみそうとパールのピアスを購入 とっても綺麗でお気に入りです さまざまなアーティストさんが出展されてて見応えがあり、 クレイパックや整体など施術していただきました マンゴーかき氷も美味しかった~ 誘ってくださった8.1.5.さん、ご一緒のume工房さん ありがとうございました お隣がPSさんでお会いできて嬉しかったです それに、好きな作家さんにもお会いできて 知らない方の方が多いのですが たくさん刺激をもらえて、行って良かったと思います ありがとうございました

      9
      テーマ:
  • 04 Aug
    • イベントで~す♪それから☆ボランティアさんありがとう

      こんばんは 今度の日曜 仲良くしてくれてる アクセサリー作家の 8.1.5.さんが アーバンマルシェに出展されます ありがたい事に、8.1.5.さんのブースに Siaのお洋服を少し置いていただけることになりました 良かったらどうぞ見てくださいませ 当日は私もおじゃまいたします~ 8.1.5.さんお世話になります 話は変わりますが。。 先日、ボランティアさんが生垣の伐採をしてくださったのですが 今日は枝の片づけに来てくださいました 前回はスズメバチが出たので 私は家の中に居たのですが 今日は前半、息子と枝集めに参加しました。 一緒に作業してくれる方がいると ちょっと勇気がでるものです だけど瓦の下に。。 お腹に100匹いるかな?ムカデの幼虫 初めて見ました。 お腹で育てるの~? ビビり上がってると、すぐ横でヘビがにょろにょろ 縞模様でヘラクチ?毒蛇らしいです そんでまた蜂の巣 ボランティアさん刺される 奇跡のように、巡回の保健婦さんがちょうど来られて 消毒してくださいました 後半はもっと森に近い裏庭だったので 男性ボランティアさんにお任せしました。 我が家の庭なんだけど。。無理 本当に、熱中症の危険がある中 大変な作業をしてくださって ボランティアさんに感謝です 体調崩されないか心配です。 このご恩は一生忘れないです

      5
      テーマ:

プロフィール

sia

性別:
女性
自己紹介:
はじめましてです Siaです よろしくお願いいたします ネイルとワンコ、ニャンコ、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
223777 位
総合月間
385494 位
ネイル
4040 位
ハンドメイド
8961 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。