奈良とヴィマコを堪能した1日 | N山ひげすけ♥バクティと創造の日々

N山ひげすけ♥バクティと創造の日々

イラストレーター、漫画家、熊手芸術家。
クリシュナさんを描いたり、熊手を作ったり、写真を撮ったり、イラストやマンガを描いたりする日々。

省庁から子供向けまで、おかたいところからやわらかいところまでいろんなメディアで活動中。

さて。奈良での特濃な1日。

ヴィマコと三輪山登拝したいわね〜といいつつ
しないんじゃないかしらって思ってたら
ヴィマコも登拝するということで!

ふたりで登拝してきたわよ〜!!

{7E8E6062-FC72-4EBD-83D1-A850D5A8D383}
これは登拝前の早朝参拝で撮ってきたお写真。
銀竜草っていうんですって。
なんともいえない美しさ。

{9896A0A8-87B6-43D7-BD02-3754C2CF0CB8}
早朝参拝の空気がすき。

今回の登拝はお天気も良くて、
ぬかるみもなかったので歩きやすくて
途中休憩したりひぃひぃ言いながらも
あっという間に到着!!

奥津磐座に着いてからそこを去るまでの間、
なぜか誰もいなくてヴィマコと貸切状態。
なんという贅沢な時間。

下山は休憩なしでスイスイ。
前回のぬかるみは何気にハードだったのね…。


そして三輪山の次は、
天河大辯才天社!!!

…に行く途中で橿原神宮に。

{285C9985-623C-443A-A7FF-F10686DEC01C}
なんかもうスケール感がおかしいというか
すべてがとんでもなく大きいの。
お写真で伝わりそうで伝わらなさそうな。

{C40A112C-905D-49FD-A612-A20CB99394AD}
お財布の中身気にしないで過ごしてたら
最終日は残り1500円ほどに。
なのに橿原神宮のおみくじかわいすぎて
思わず500円つかいました。

{E66D32B7-E263-4F86-8ABA-AF9927304EBF}
あ、そうそう。そんなアタシに
ヴィマコがもなかをごちそうしてくれました。
三輪にあるみむろのもなか。

やさしい味の最中で、
お財布の中身まだまだあったら
おそらく箱買いしてたわね。


さて。橿原神宮もさらりと楽しんで
(全力で楽しむのはまた次回)
だいべんざいてんさまへ。
{028DF914-DB6F-426B-A117-5856BBB1EFEE}
車じゃないと絶対無理よねっていう
秘境にありました。

{712B74F6-7066-485B-9888-8FC5891EE643}
鈴が特徴的なかたち。
鳴らすのがこつがいるというか、
ヴィマコは上手に鳴らしてたわね。

ここは木があれこれとってもステキでした。

近くに流れてた川もすごくキレイで
またのんびり来たいところでした。


そして!なんとなんとヴィマコはここから
大阪のちぃろのおうちまで送ってくれたの。
道中はおいとまレディオやったり。

なんだかもう一日中楽しかったわ。
いっぱいありがとう〜( ´థ౪థ)

ヴィマコは謎の安心感漂う人で、
存在がパワースポットというか
ベイマックスというか。

お話はおもしろいし、存在は癒しだし。
こんなステキなヴィマコに出会えたkleeには
感謝しつつ(もうやってないけど)
ツーショット全然撮ってなかったことに気づき、
まさかのちぃろのおうちでツーショット。

{DD06C041-C075-49CD-9A9C-9E0B2CB293E0}
また遊んでね〜( ´థ౪థ)
前日夜からたっぷりありがとう( ´థ౪థ)


そして奈良とヴィマコを一日堪能した後は
夜行バスで甲府に帰ったのでした。

この旅で出会ったみなさま、
本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても素晴らしい日々でした。
また遊んでくださいね〜!!



今回の旅はかなりあちこち行ったけど、
日々の筋トレが効いてるのか
激しい筋肉痛にもならず、
ぐったりすることもなくパワフルな日々を
過ごすことができました。

そしてたくさんの学びもあり、
いろんなメッセージを受け取った旅でした。

そして旅から戻ったわたくしは
お部屋の模様替えを始めたのでありました。



ガーベラセミナー・イベント情報ガーベラ
流れ星しらたま会(第3水曜日)甲府
流れ星しらたまデッサン会(5/21)新橋
祭秋祭り&ハロウィン(10/28)新橋
祭ほりたみわ酉の市2017(11/18)蒲田

虹イベント詳細はこちらから!


流れ星LINEスタンプ販売中流れ星