☆新苗ブラスバンド開花☆ | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

 

朝、雨戸をあけると!!

紫陽花「てまりてまり」が倒れている。。

花に土がついて汚れたので

雨の降る中、洗いました~あせる

倒れても汚れないようにウッドデッキへ♪♪☆

地植えするか、大きな鉢にしないと駄目ですね。

小さめの花とはいえ、やっぱり頭が重そうな感じ。

支えも必要かな~

 

 

 

 

 

新苗開花2番目は発見

 

ローズブラスバンドローズ

1995年AARS受賞

AARS (All-America Rose Selections オール・アメリカ・ローズセレクション).

 

 

私が行ったことのある

荒巻バラ園

播磨中央公園 バラ園

岡山 RSKバラ園

中之島バラ園

ブラスバンドが綺麗だったんです♪

今年ついに新苗を買ってしまいましたきらハート

 

 

 

ん?思ってたより黄色だな。。

 

 

 

 

と思ってたら、中心部はオレンジじゃないnote+

 

 

 

 

 

濃いオレンジ色の花が咲いた~ハート

 

 

花色は「杏オレンジに裏弁黄みを帯びる」とあります。

(バラの家 HPより)

 

まさしくその花色でしたね音譜

香りはほとんどなかったです。

 

こんなお天気だから

開き方はゆっくりゆっくり。。

知らないうちに開ききったら寂しいので

このスピードがちょうどいいかもハート

 

 

 

 

中学生の息子、テスト最終日。

午後から部活です音譜

給食がない日なので

久しぶりにお弁当持たせました。

 

 

 

今日はわっぱのお弁当箱。

いつもの残り物弁当が

美味しそうに見えるかも音符

 

 

勉強から解放されて

楽しい部活になるでしょう♪*

良かったねニコニコ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますリボン

ポチッとお願いしますぺこり

↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ