花と癒し☆マロンショコラのHAPPY DAYS

バラが好き☆自分らしく毎日過ごしてます☆

 


テーマ:

 

おはようございます♪

梅雨はどこへ行ったのか?

爽やかな朝ですキラキラ

 

 

週末恒例、バラに薬剤散布しました。

これから暑くなるので

高温期に薬害がでない薬を選ばないといけませんね。

 

 

 

 

昨日、仕事に行く前に

やっと花苗をいろいろ植えることが出来ました!

うちの庭の土は粘土質?で

水はけを良くするために

土をいろいろ入れ替えました。

仕事前に疲れましたあせる

 

 

 

前から欲しかったオダマキきらハート

アクイレギア ブルーバロー

 

 

 

八重咲きで濃い紫のお花。

 

 

素敵すぎますハート

 

 

今まで存在を知らなくて

いろいろなブログでお見かけして

苗を買ったんです~~音符

 

 

うつむいて咲くんですね。

花は小さいけど

なんか上品で

すごく好きになっちゃいましたハート

 

 

 

 

 

小さい花といえば

オキシペタルム「ブルースター」

 

 

 

目立たないけど

可愛く咲いています♪♪☆

この綺麗な水色に惹かれますねー。

 

 

 

 

千日紅

 

 

 

私の好きなピンク色。

可愛いきらハート

 

 

 

 

 

 

こちらは存在感あり!

 

ガーデンダリア「ファーストクィーン」

 

 

 

13センチの大輪のお花です。

 

 

 

 

 

 

門灯下に植えたジニア

 

 

 

明るくて華やか~

家に帰ってきたときに一番に出会うお花。

元気な姿を見て自分も明るい気持ちになれます音譜

 

 

 

 

小さい花も大きい花も

どれも可愛く思えます。

結局はどんなお花も好きなんでしょうね笑

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援していただけると嬉しいですリボン

よろしくお願いしますaya

    ↓     ↓     ↓


にほんブログ村

 

 

 

ハート今日も読んでいただき、有難うございましたハート

 

 

 

はなまる5月の人気記事 BEST5はなまる

            ↓      ↓

 

バラ咲き乱れるピエールドゥロンサール・゜゜・。。・゜☆

バラバラ園で癒されました~☆

バラ家族それぞれのゴールデンウィーク。

バラせっかくの母の日が台無し(>_<)

バラ「さようなら」なの(>_<)?

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マロンショコラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。