ラストブログ

テーマ:


えーと、、、途中ですが感情の問題でセブロクとしてのブログはこれをラストとします。


3/29日、最後のライブ。


朝は寝起きドッキリから始まり(DVDでその模様は見れます♪お楽しみに)、準備、リハ、そして本番。


楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて、むしろこの6年間があっというますぎて、終わった時には大きな一仕事を終えたような、そんな達成感でいっぱいでした。



不思議と涙は出なかったな。まだ実感としてないのかな?なんて思っていたら、仲良しのアーティストがこんな呟きをしていました。


「解散です。最後だから見に行かなくちゃとか、ホントどうでもいいです。もうそういうの聞き飽きた。いつだって最後のつもりですよこっちは。」



ホントそうなんだよね。思えば僕はいつもこれがラストのライブになっても、もし明日死んでしまったとしても納得できるライブしかしてこなかったつもりです。


MCを含めた演出も、セットリストも何もかも。


毎回納得できるライブしかやってこなかったから、あまりにもいつもどおりに楽しくて(楽しさはいつも以上だったけど♪)涙は流れませんでした。



なんかねー。みんな最高だね!


ありがとうございました。



内容としては、最初に「スマイルさん」そして「Pen」をやることによって、こっからどう展開していくんだろう?って目論見からスタートしました!


そこからの坊のギター2曲、これもラスト1週間めっちゃ練習したなー!w


もうこれからギターを握るのは作曲する時くらいになるでしょう♪



そして久しぶりの「あの空の下で」。


坊が作った曲の中で唯一の実話からの作曲です。


実はこの曲のモデルとなった女性がこの日会場にいました(//∇//)



20歳の頃の自分の恋愛を振り返りつつ前半ラストの「Ready Go!」へ。



そこからの楽屋生中継(?)あの映像は中継でしょうか?録画でしょうか?


真相はあえて言わないでおきますね♪皆さんが感じたモノが答えです。


つとむギターの曲を3曲続けてからのSIS(pianoサポート)入場


実はライブ前日に指を8針縫う大怪我をしてしまっていたのです!!


それであの演奏力!まじで驚愕、感謝です。



「ユビキタス」「boil」「スマイル」「Triple-Wouble」「A lot of...」5曲一気に演奏して本編は終了!めっちゃ盛り上がりました。



アンコールもいただけて、セブロクの代表曲2トップの「宇宙」そして「夕陽ケ丘」最後の2曲に今日のライブに込めた思いがすべて詰まっています。



傷つくことも、泣くことも、絶望に苛まれることもあると思う。


僕らだってそうだもの、みんなきっとそうだよ。


それでもみんながみんな、自分の好きな人の幸せを願っていれれば、この世界は幸せなのかな。ってそう思います。



今回僕らの最後を見届けてくれた皆さん、来れなかったけれど魂を翔ばしてくれた皆さん、そして2人のメンバー。


本当に、ほんっとーにありがとうございました!!!!



あえてこのブログもHPも削除はしません。みんな暇なときにでも見てください♪



ちなみにゆた坊のブログは前の

http://ameblo.jp/ytavo/


でこれからは書いていきます♪よろしくねっ(≧∇≦*)



それでは皆さん、またどこかでお会いしましょう♪



皆さん愛のあるセブロクをニコニコ



♪ytavo♪



AD