夏コミに関することなど

テーマ:
ニセです。

コミケ落ちました。
冬目指して頑張ります。

で、体調なんですが。
状況は悪化してます。
薬によって嘔吐の頻発はなくなりました。
その分が精神面に来てるとでも言うのか、
布団に入ると号泣することがしばしば。
こちらも精神科で薬の処方を受けたんですが、速効性はあまりなく。
本当どうにかならんものか。そうとう長丁場になりそうです。
バイトもかなり休んでしまったので経済的にもきつい。いやむしろこれが一番きついか。
だれかメンタル面ガッタガタの奴でも無理なく働けるいい仕事あったら紹介して……
AD

引き続き体調話

テーマ:
ニセ生物です。
先週の続き。

吐き気がおさまらない
内科にかかる、薬の効き目を感じない、胃カメラと腹部エコーで異常なし
担当医からストレス性のものではないかと言われ、更に心療内科の受診を勧められる
と、ここまでが先週。


心療内科へ行く、原因つきとめられず。
薬を処方される。

というわけで、わからん。
ちょっと調べたところ逆流性食道炎臭い(診断は下されていない)ものの、何でしょうこれ。

それにしても完全にぶっ壊れましたね……。
戻るのかこれ。
今朝ようやく白飯を茶碗一杯分食べて戻さずに済んだ。これを期に良くなってくれるといいんですがねぇ……。
また好き放題ラーメンを食べられる体になりたい……(画像は大崎広小路の平太周)
{9B696A10-4D21-482E-BF83-2095337C32AB}

AD

久々の更新

テーマ:
ニセ生物です。お久しぶりです。
ライブ無事終了しました。ありがとうございます。

で、ライブ前あたりから体調がいまひとつ、しばらく更新を休んでいました。
今も復調してはいないんですが。

とりあえず、吐き気が続いてまともに食事が摂れておりません。
先週、医者(内科)に行って薬を処方されたものの効果があるんだかないんだか。
そして今日、心療内科の受診を勧められたところ。
心療内科、近場にないぞ……。

それでは今回はこのへんで、ニセ生物でした。

AD

ガルパン映画見てきたり

テーマ:
ニセ生物です。
なんだかんだで何度か見てます、ガルパン映画。

新宿
蘇我
ちはら台(4DX)
幕張新都心(ULTIRA)
千葉ニュータウン(4DX)

以上5回。まぁ、こんなもんでしょうか。
Säkkijärven Polkkaが流れると鳥肌が立つようになってしまいました。選抜戦前半のヤマだとは思うんですが、それにしても熱い。カールへのトドメになった合体攻撃もスカイラブハリケーンじみてて素晴らしい。

4DXはボコがボコられるところで観客もボコられるのが不意打ち感満載。ここでこの機能床いますか。
ULTIRAは封鎖された大洗女子学園に文科省の役人が現れるシーン、ここが地味に臨場感でかい。

あと、4DXで見た2箇所はドリンク安めでありがたかったですね。Mサイズ300円。
と、ちょっとした感想をかいたところで。
円盤も買うことになりそうだ・・・
大洗も行こう。なるべく近いうちに。

唐突ですがライブ告知。


アニめぐろ 2016 Vol.7 目黒ライヴステーション

Vol.7

OPEN/START 未定
前売/当日 ¥2,000/¥2,500 (ドリンク代別途) ←とありますが応相談

出演バンド(順不同)
ニャンもないと with HelloWorks(「HoneyWorks」トリビュート・バンド)
band idol project(「ラブライブ!」トリビュート・バンド)←ここでギター弾きます
命音(男性アニソン・ソロ・シンガー)
白浜海未(女性アニソン・ソロ・シンガー)
仲村芳貴(男性アニソン・ソロ・シンガー)
kitsune(男性アニソン・ソロ・シンガー)
ふたぐちぴょん(男性アニソン・ソロ・シンガー)
朱南レイ(女性アニソン・ソロ・シンガー)
And More... 


ということで。
出演は19:00過ぎ~の予定です。よろしくお願いします。

久々の更新が告知です

テーマ:
風邪と花粉症でしばらく放置してました。すみません。ニセ生物です。

花粉症は薬でどうにかおさまっているものの眠い。毎年のことですが。

で、告知。
久々にライブ出ます。


アニめぐろ 2016 Vol.7 目黒ライヴステーション

Vol.7

OPEN/START 未定
前売/当日 ¥2,000/¥2,500 (ドリンク代別途) ←とありますが応相談

出演バンド(順不同)
ニャンもないと with HelloWorks(「HoneyWorks」トリビュート・バンド)
band idol project(「ラブライブ!」トリビュート・バンド)←ここでギター弾きます
命音(男性アニソン・ソロ・シンガー)
白浜海未(女性アニソン・ソロ・シンガー)
仲村芳貴(男性アニソン・ソロ・シンガー)
kitsune(男性アニソン・ソロ・シンガー)
ふたぐちぴょん(男性アニソン・ソロ・シンガー)
朱南レイ(女性アニソン・ソロ・シンガー)
And More... 


ということで。詳細はまた。
ある日。眠れない。
布団の中で起きたまま2時間3時間。腹は減る。

辛抱たまらず布団を出る。セブンイレブン「金の麺 醤油」5食入りから2袋を取り出す。いつも2袋ずつ食べるから買うときは5食入りを2つずつ。台所へ。

片手鍋に水、目分量。慣れたもの。
インスタントラーメンを作った回数は多分自慰行為より多い。

この鍋と水の量では麺を2食投入したらはみ出す。そこで、だ。
インスタントラーメンの麺は板を2つ折りにしたような形で袋に収まっている。この畳まれた麺をまっすぐにする。
湯の中で麺がほぐれ始める。ここで2つ折りを引き剥がしたらちょうど全体が浸かってくれる。あとは適当に放置すればよい。

具の用意はない。麺とスープがあればいい。麺は2食分、当然スープも2食分を使う。パッケージのレシピ通りに作ればスープは溢れる。丼からこぼれない量にすると当然濃くなる。この濃い味にも慣れてしまった。

古い漫画で鍋から直接ラーメンを食べるシーンを見かけるが、あれはスープを飲むときに口を火傷しそうで怖くてできない。

さすがにスープ完飲まではいかない。腹は満たされた。ちょうど眠気もやって来てくれたので再び布団へ。

それでは今回はこのへんで、ニセ生物でした。

ガルパン劇場版を見ました

テーマ:
日記  ガルパン映画

ニセ生物です。
TLが「ガルパンはいいぞ」で溢れかえっていたので映画を見てきました。語彙が壊滅的状態ですが感想を書きます。とりあえず、「ガルパンはいいぞ」も納得。

予習としてアニメ1~12話まで視聴して当日。行きがけにココイチで腹ごしらえをしていざ新宿へ。今回は弟、@hassoku、私という3人で。弟は既にガルパン放送分は視聴済、@hassokuはガルパン予備知識なし。弟と@hassokuは久しぶりに顔を合わせてたんですが、再会早々に昔のアレな話が……。まぁ共通の知人がえらいことになってた的なところでご容赦ください、と言いますかなんと言いますか。そんなこんなで無事バルト9へ突入。

……これは語彙が消滅しますわ。
消滅した語彙を何とか復旧させながら感想をひねり出し……。

奇面組+キャプテン翼+プラモ狂四郎+スパロボという印象。リアル/スーパーで言えばスーパーだな……と3人で同意。


前説ありの親切設計。これは新規ファン掴めるわ。

試合シーンは大迫力。一対多の大立ち回りあり、合体攻撃あり、頭カラッポで楽しめる時間でした。

とくに試合開始直前のあのシーンはスパロボW最終話前のシナリオを思い出す。こーいった展開すき。

彼我の台数が非対称でOKなのは未だ謎だけど何か触れてたっけ……

「マジですの⁉︎」

パンジャンドラム×2

ウサギさんチーム何気に良い仕事

ナオミかっこいい

洗車道 VS Senshado みたいなのもそのうち見たい、かな……。

1/30から蘇我でも上映らしいので見にいきます。

それでは今回はこのへんで、ニセ生物でした。

コミックマーケット89覚書

テーマ:
ニセ生物です。
改めて冬コミのご報告。
来てくれた皆様、ありがとうございます。

今回、
2日目、12時過ぎ~14:30ごろ。
3日目、サークル参加~16時まで。
といった感じで参加。
反省やら思いつきやらをつらつらと。

音源の制作~CDの生産はこれまで参加した中では最速、サークル参加4日前の完成。
夏→冬の3ヶ月半、更には11月に腰痛で半月ほど作業できない時間があった中でこれだけできたのは自分たちのことながら意外。
ならば、ということで。
毎度当落が出てから本格的に曲作り始めるのでいつもギリギリになる、次は当落発表関係なく思いつき次第プロジェクトファイルを作っていく。

そしてもうちょっと告知に力を入れるか。開催が近づいて告知に回す力を確保するために制作・生産は早めに。

コミケに行くときの靴。これまではまず間違いなくスニーカーだったが、何を血迷ったのか両日ともブーツで来てしまう。2日目の疲れが出たのか3日目の11時あたりから両脚が猛烈な筋肉痛に襲われる。おかげで東123から動けず。ろくに挨拶もできなくて申し訳ないないやらバツが悪いやら。

教訓:コミケは履き慣れた靴で。歩く場所はアスファルトかコンクリートが大半、クッションを期待できないのでスニーカー一択。

余談、3日目終了後に行ったラーメン屋でエミネムさんの「Lose Yourself」が流れる。

それでは今回はこのへんで、ニセ生物でした。

2016

テーマ:
ニセ生物です。喪中につき以下略

というわけで2016年、まだ丸6日しか経過していませんが去年にも増してラーメンへの依存度が高い食生活を送っております。ラーメンは救い。思えば4~5歳の頃にもこんなこと考えておりました。当時のニセ生物にとってラーメン≒サッポロ一番みそラーメンでしたね……。昔から偏食が激しかったんです。今年はまだ二郎系を食べていないのでぼちぼち……といったところ。

今年もコミケのサークル参加やら非電源系ゲームやらラーメンやらの話に終始すると思いますが何卒。手短ですがニセ生物でした。