ブログ終了のお知らせ

テーマ:
あけましておめでとうございます。


新年早々お知らせになりますが、
この度、都合によりブログを終了することになりました。
今までご覧いただきありがとうございました!

{62F6D094-98F7-4F26-BDC1-46ED6B94CE40:01}



なお、ウィペットアイビーちゃんの振袖姿はこちらでご覧ください。


AD

ウィペットの冬服

テーマ:
ウィペット、アイビーちゃんの冬服を制作。


飼い主さんのあったかパーカーと
100均のひじひざウォーマーを使用して。
 
 
 
  


足つきを作りました。
   
  
 
  


アイビーちゃん試着
   


ひじひざウォーマーはネックウォーマーに。
耳まで隠れて温かいですね。
   

次回放送のワンダランド(テレビ朝日)に
アイビーちゃんのお父さんが登場するそうです。
アイビーちゃんも出るかな?



AD

トイプードルのインナー

テーマ:


トイプードルのクレオ君の冬用脚付きインナーを作りました。
モコモコレギンスとカットソーで。


上はTシャツにモコモコレギンスはパンツに。



クレオ君試着





クレオ君のジャンパー4点を持ってきてもらってインナーと合わせてみました。






寒がりのクレオくん
これで冬の散歩も暖かいね


AD

リメイク色々

テーマ:
カーテンの見本をたくさんいただきました。


その中からエプロンとベストを作りました。







こちらは掛布団の生地だそうです。



暖簾を作りました。





艶やかな色の帯ですね。



テーブルセンターをランチョンマットにリメイク

お正月用にいいですね




こちらも艶やかな着物の端切れ



スカーフにしてみました。




飼い主さんのツイードのコート地の端切れで
ミニチュアダックスのななこちゃんの冬コートを作りました。

左はえんじのチェックのスカートで縁取りしました。


裏にはあったかボア



縁取りはドット柄のフリース地



ダックスのななこちゃんです。


試着の様子



ミニピンのライト君の家に
なっつちゃんに続き新しい家族が増えました。
ウィペットのアイビーちゃんです。



100均で買った子ども用ハロウィンマントを利用して
アイビーちゃん用にリメイクしました。


左はチュールで作ったハロウィンチュチュ

首に付けも良し、スカートにもなります。


試着写真は飼い主さんのブログで後日ご覧ください。

12月にはアイビーちゃんの振袖姿も見れますよ。
お楽しみに!

ラブラドールのリメイク服

テーマ:
イエローラブのオハナ君と
黒ラブのアロハちゃんのリメイク服を紹介します。
"オハナ"とはハワイ語で"家族"という意味だそうです。

飼い主さんのエアロビクス用ウエア




ピンクとグレーのウエアでアロハちゃん用を作りました。



仮縫いの様子



スカート履いてるみたいで可愛いねわんわん



黒×エンジ模様と別布でオハナ君のリメイク服



仮縫いの様子。



散歩の時に来てってね!