2012-02-06 01:58:08

立体~!

テーマ:絵@日々のこと
前にcafebarエンタスさんから依頼を受けた予約席用リザーブ人形。
ななにっき-111209_0943~01.jpg

これを見てくださったお客さんが、オーダーをしてくださった!

しかも「好きに作って!お金はなんぼでもええから~!」と。
作家さんなら一番しあわせなオーダーではないでしょうか。

で、出来ました~!

ななにっき-120205_1626~01.jpg
まえ。



ななにっき-120205_1626~02.jpg
うしろ。



ななにっき-120205_1608~03.jpg


ななにっき-120205_1609~02.jpg


お気に入り。


立体、楽しいです。
何より依頼をくれた方がめっちゃくちゃおもしろい。

ご自宅で完全予約でお料理をお出ししている方なんですが、自分で「クソババァって読んで!」とのこと(笑)

みんなのお母さんだから。だって。
言いたいこと言いまくるから「クソババァ」だそう(笑)

でも、めっちゃくちゃ愛がある。
素敵なクソババァ。

そしてもちろんお料理も素晴らしい~。
命かけてやってます。

私も命はって作品と向き合うぞ~。

クソババァが言ってた。
「美味しいもんを作ろうとは思わへん。マズくないもんを作るだけ」

ちょっと違うかもやけど、私もいい作品は作ろうと思わない。
ただただ真剣に向き合いたいだけ。

結果、いいものが出来たら最高だけど、最高ばかりなわけがない。

でも向き合おうとするのはいつでも出来る。

作品を前にしていない時でもいつでも◎


あ!
立体といえば最近知り合いに教えてもらった気になる作家さん。

ニキ・ド・サンファル。

作品が素敵~!なんやけどさらに、彼女の代表シリーズがまさかの「ナナ」

太った妊婦がモチーフのシリーズ。
男性が支配する世界へ、しなやかな女性としての抵抗を自由奔放なエネルギー溢れる「ナナ」に込めたそうです。


もう亡くなった方ですが、ビビビと感じてやまないです。
必ず作品に会いに行きます。


ああ、もう春なんだなぁと思えるくらい、いろんなモノがまわりはじめてきました~!

コメント

[コメントをする]

1 ■すてきだ~

立体とってもすてきだ~!
ニキ・ド・サンファルわたしもすき~

2 ■無題

>ゆかちゃん
ありがと~!
次はゆかちゃんのフェルトみたいに、絵で半立体に粘土でチャレンジしようと思う~。

ニキ好き◎一緒~うれし~。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト