鹿児島県霧島市主催ではありませんが、あくまでも民間法人になりますが(→多分)、霧島市商工会青年部主催している『霧恋』という婚活イベントがあります。

地方の活性化の一環として行っている婚活イベント(婚活パーティー)です。

今回は、鹿児島県霧島市の婚活イベント(パーティー)・霧恋についてご紹介します。

(画像は公式サイトより)

鹿児島県霧島市の婚活イベント 霧恋とは?

霧恋とは、霧島市商工会青年部が主催している婚活イベント(婚活パーティー)のことです。

霧恋に参加している(た)人は、当たり前ですが、男性・女性ともに25~45歳までの未婚の人です。

昨年、2016年5月1日(日)に、第一回目の霧島市商工会青年部主催の婚活イベント、霧恋がバレルバレープラハGENで開催されました。

募集人数は男性・女性ともに30人でしたが、参加希望者が多かったからか、男36:女35の約70名の中規模合コンとなったようです。

鹿児島でのこういう婚活イベントはいつも女性が先に満席になるのが普通ですが、案の定女性は募集締め切り前にいっぱいになってしまったようです。

内容としては、 お見合い回転寿し、フリートーク、ランチバイキング、クイズ大会です。

→お見合い回転寿し・フリートークは、婚活パーティーの定番ですね!

クイズ大会ってどんなんだろう?どんなクイズをしたのかなぁ?

やっぱり、霧島市にちなんでクイズかな??

よく、婚活パーティーにゲームを取り入れているところがありますが、これは知らない人と打ち解けるために&緊張をほぐすために取り入れているのでしょうね。

カップルは6組誕生したそうです。

第2回目の霧恋開催も予定しているとのことですので、2017年に期待ですね!

鹿児島県霧島市の婚活イベント 霧恋ってどうなの?

自分は、既婚者なので参加できないので公式HPでしか分からないのでどうとは言えませんが・・・

主催者が、霧島市商工会青年部ということで、市町村などの自治体が主催とそうは変わらないと思うので、安心して参加できますよね。

料金も男性5000円、女性4000円と一回の合コンで普通に使う金額程度なので、参加する価値はありそうですね。

AD