Kico

Official Blog


テーマ:
自分なりに応援歌のつもりで書いた歌は沢山ある気がするけれど『ガンバレ』と書いた歌詞は無いんじゃないかなぁ、、そんな事をふと思った今朝でした。




幼い頃は一緒に住み、姉のようにしたっていた叔母はずっと鬱病と戦っていました。



もう頑張っても頑張っても頑張りきれないくらい頑張っているのに生きるのが苦しい毎日。



だからなのか幼少期から『ガンバレ』という言葉にとても抵抗があったように思います。もう頑張ってるよ!!ってだから言わないでって



自分自身は言われたら嬉しく有り難く頂きますが、言う際には口に一枚フィルターが付いた様に言葉が出なくなります。。。



あ!だけどね、相手が凄く言って下さる方だと知ったらガンバレガンバレって言えるようになりますニコニコ




それが歌詞にも影響されてるんだろうなぁ(^^)




子供みたいに透き通ってガラスみたいに壊れやすい繊細な心を持ち続けた叔母。
だから子供の頃は本当に大親友、姉妹といるような気持ちで沢山遊んでもらいました。おしゃべりも沢山したな。楽しくて楽しくて大好きで大好きで。
もちろん、変わらず今もこれからも生涯ずっと大好きですが、自分が思春期を超えた辺りから成長していく私を見て叔母がとても寂しそうな目をしたのが今でも忘れられません。



心の中で『わたしは何も変わらないよ!』って思いながら口に出せなかった事も忘れられません。




そんな叔母は音楽も大好きでね、私に洋楽を教えてくれたのも全部叔母です。




小学生の頃もらったシンディーローパーの全アルバムは擦り切れるまで聴いたな。全曲聴いたままの英語で歌っていたなぁ、、いまでも宝物。




そうそう!そんな私にとったら叔母との思い出が沢山つまったシンディーは今でもトップアイドル!




先日のお休みにシンディーが全曲手掛けたブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』を観てきました。ずっと行きたかったからもう感激!




素晴らしかった本当にもう最高だった!
シンディー感満載の楽曲達はどれもシンディーの歌声で聴こえてくるよう。
主演のローラ役のJハリソン、、歌声も演技も最強だったメラメラ




何度も心の中で叔母に『最高だね!!!』って話しかけたら涙がでちゃったな。きっと一緒に楽しんでただろうね(^^)




グッツなんて買う事ないのにこんなに買っちゃったにひひ




{738A39C6-C147-45E1-95DF-71003066750B}





{D54A451C-5E5D-43AE-9378-234A76D1421A}




テーマカラーレッドなシャンパンも飲んで思いっきり楽しみました。




{406B4ACA-446B-400F-8B5F-1523C4F1BFD2}




短い生涯叔母の分まで生きて生きて生きて土産話を沢山持ってお空へ帰りたいと思いますおねがいラブラブ





今日の1曲は私なりのエールソング








是非聴いて下さい^ - ^




季子





次回ライブは11月26日土曜日
銀座ミーヤカフェ照れ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。