こんにちは。


7korobi8oki@今日はかつかつモードです。


こんなかつかつイライラする時に、

かならず読み返す宝モノがあります。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 Subject : おわすれなく。


 りんだはかわいい。


 りんだはたのしい。


 りんだはしあわせ。


 りんだはいまをたのしむことだけで

 

 とてもいそがしい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



おいらの一番大切な親友からのメールです。


おいらがとっても凹んでいた時に

おいらがとっても落ちていた時に


おいらの為に送ってくれたメールです。



これを読むたび励まされ、


とても素敵な友達がいてくれる事が幸せで、


「おいらったらなんて幸せモンだろう」


と、自分がどれだけ幸せなのかを噛締めて、

心から感謝するのです。



ホントにいつも


ありがとう。



ホントにホントに


ありがとう。




やっぱりおいらはとってもとっても幸せです(^▽^)

AD

ありがたいお言葉。

テーマ:

今日みつけた、ありがたぁーいお言葉です。



===================================


「20年かけて銅から銀へとなりました。


これから20年かけて金を目指します。


世界一あきらめの悪い男ですから・・・」 





山本 博

==================================



※ アーチェリーの山本先生HP


  「トランプの家」より引用

http://www.yamamoto-hiroshi.jp/



ちなみに山本先生の勤務先は大学時代の通学路でしたw

AD

七夕の願い事。

テーマ:

明日は七夕なんですね。

笹の葉さらさら飾らないと。


ところで、おいら3日くらい前から、ある決意をしました。


それは…




プリンセスになる。




おいらプリンセスになります。

お姫様です。

てか、もうなってます。(のつもり)



プリンセス7korobi8okiです。



事の経緯をお話すると、

おいらは今フリーです。

目下ステキな王子様募集中。


王子様とハッピーになる為には…


王子様だって、かわいいお姫様の方がいいんです。


分相応ってやつで。

(それを無視すると、某女優S田さんのようになってしまうしね)


て、ことは…


おいらもお姫様になる必要があるんですね。

だからプリンセスになることにしました。



どこに出しても恥ずかしくない、ステキなプリンセスになるのです。

だから自己研鑚あるのみ。

それがまた楽しかったりして。



そこでいろいろと考えました。


プリンセスの願いとは?


ステキな王子様と恋をして結ばれることもさることながら…


大前提は


・ 国民が安全で豊かに、そして幸せに暮らせるコト。


・ 戦争のない世の中で、世界のすべての人が安全に豊かに、そして幸せに暮らせるコト。


でしょう。


これがプリンセスの願いです。(と思っている)



そう考えると、やれ男と別れただの、会社でのストレスだの、そんなことは

とっても利己的で自己中心的な悩み?としか思えなくなり、

ちゃんちゃらおかしくなりました。


生きてればイイコトだって悪いコトだってある。

それが当たり前。

そんな人生の浮き沈みの波くらい、

サーフィンを楽しむが如く、

ジェットコースターを楽しむが如く、

笑って楽しみましょう。


一番大切なのは、簡単そうで簡単じゃない、平和な暮らしなんだって。


スイッチを押せば電気が光る。

水道をひねれば綺麗な水が出る。

食べものだって「食い過ぎだ!」というくらい沢山あるし食べる。

そして当然のように義務教育で通えた小学校・中学校。


この当たり前がどんなに幸せなことなのか?

でもこの事を当たり前に出来ない人達が世界にはどれほどいるのか?



なのでプリンセス7korobi8okiの七夕の願い事はこれにします。



『戦争がなくなりますように』


『地球のみんなが豊かに幸せに笑って暮らせますように』




今、『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』が実施されています。



ほっとけない 世界のまずしさ

http://hottokenai.jp/


3秒に1人の子供が貧困から亡くなっているそうです。


貧困をなくそうという声を表す意味ということで、

ホワイトバンドが販売されています。

ホワイトバンドの売上は貧困をなくす活動資金となります。

慶長さんのブログ を見て、この事を知りました。



おいらも何かできるコトはないか?と思い、ホワイトバンドを急いで買いに行きました。

おいらの県には1軒しか売っている所がありません。

しかもラッキーだったのか、最後の1個でした。

1個300円です。



早速つけてみました。



で…でかい(~_~;)


でもこの300円で2日は生き延びなければならない人達が実際いるんです。


300円の大きさと重みを痛感した一瞬でした。




P.S. でもね、短冊の脇にちょこっと

   「ステキな王子様に出会って結婚します」って書いとこ♪

AD

おみやげです。

テーマ:
黄金週間も終わってしまいました。

なんかサミシーですね。


このGWは仙台へ旅行してまいりました。


心ばかりですがみなさんにお土産です。

画像のみでご堪能ください m(__)m




☆ 仙台四郎くん  




仙台四郎くんは江戸末期仙台に生まれた実在の人物。
四郎様が立ち寄る店は必ず大入り満員、商売繁盛・・・。

だそうです。


この笑顔にたまらずお買い上げ。

色紙とかいろいろあるのですが、部屋にどかんと飾る勇気はなかったので

お財布に入るものにしてみました。

(写真はわかりづらいので、「仙台四郎くん」をくりっくしてください♪)



☆ 仙台幸子ちゃん



仙台四郎くんの完全二番煎じバージョン。

仙台幸子ちゃん(仮名)は実在する奥様だそうで、その娘さんが

幸子ちゃんの「人寄せ効果」をご自身のHPで紹介したら、

「グッズはないのか?」という問い合わせが来たので、

あくまで「シャレ」として作ったらしいです。

それがまたご利益があったとかなんとかでブレイクしちゃったみたいですね。


仙台に行く前に「こういうのがあるんだー」くらいの認識だったのですが、

偶然幸子ちゃんを売っているお店を発見!

(仙台には2ヵ所しかなく、場所もよくわからなかったのね)

キーホルダー(ストラップ?)なんかはどっさりあり、あまりのカワイさに即お買い上げ。



☆ 元近鉄・磯部 のクリアファイル




フルキャストスタジアムをとりあえず見てきました。

楽天、連敗しまくりです。

みきてぃーも坊主になりました。あの外人GMも解任です。

さすがIT企業、決断・実行早すぎです。


「ともに労使交渉で戦った古田様もやることやってんだから、

おめーもがんばれよ!」

という気持ちで球団に300円募金してみました。

(1枚300円だった)



☆ キリンビール初!水着ポスター


 

※これはよそ様からお借りした画像です。


キリンビール工場に行ってきました。

もちろん目的は・・・ビールの試飲。(つまみ付き)

タダ酒サイコー!! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


昔のポスターが工場内に展示してあり、特にこのポスターに一目惚れ!

昭和初期のものらしいです。

なんともいえない憂いのある瞳、微笑み・・・楚々とした清潔感あるお色気。

こんなオナゴになりたひ。



四郎くん&幸子ちゃんに関しては、何かイイことあったら後日ご報告します。 

期待せずあたたかく見守っておいてください。

(本人実際あんまり期待してないのね。

期待して何もなかったら悲しくなっちゃうから)


※ちなみに松島の瑞厳寺でおみくじ引いたら「大吉」でした♪

 「いいの」出始めてるかも!?