てゆーかぁー。

うちの会社の社内サーバー。


昨日業務終了後メンテしたらしく…


ぶっとんじゃました。

いっちゃいました。


どーしてくれるんでしょう。

今日は月末締めの処理の日です。


いくらDBのバックアップを取っているからと言っても…

昨日のデータはされず…

(てゆーか昨日のおいらの仕事はどこにいっちゃったの?)


サーバー飛んじゃってるからプリントアウトなんかもできず…


あぁ、結局全部手作業なのね。



てゆーか、ヘタしたら、DBまた作り直ししなきゃいけないカモね。


まったく怒りのぶつけようがございません。

腹くくってゆっくり作業させていただきます(▼▼メ)


アメブロちゃん、明日からメンテ予定らしいです。

こんなことにならないようにがんばってねん。

AD

残念だなぁ。。

7korobi8oki@月末です。


うちの会社の営業時間が来月から変更になります。

正確には休業日の変更です。


それなので、関係各所への最終連絡、書類等、印刷物のチェックに余念がありませんでした。

なんてったって、今日が最終日ですから。


よっしゃ大体終わりや!


・・・・・と、一安心してみた。



あ゛っっっっ!!!!!!


電話のアナウンスはどうした?

営業時間外のアナウンスはどうした?



実は、うちの会社の電話の営業時間外アナウンスは、何を隠さなくてもおいらです



おいらの超鼻詰まり声で、何百人何千人の方が腸煮えくりかえる思いでイライラしたのでしょう?

(録音当時、おいらは酷い風邪をひいていた)



今回の休業日の変更に伴い、おいら自身は電話のアナウンスの撮り直しはしていません。

きっと本社の別の方がやったのでしょう。

(やったのか?心配だ・・・)



って、こーとーはー



みなさぁーーんっ!!



おいらの声が聞けるのは、

今日がラストですよぉーーー(゜∀゜ )


今日で最後の

営業時間外アナウンス

ですよぉーーーー(゜∀゜ )




だからって電話番号なんか教えられないけどねーん…(;´д`)




AD

おいらのお仕事は、ITにまつわるものでございます。

 (かと言って、球団買ったり作ったりするような立派なものでは決してございません)

 

そして今朝、仲良しのお得意さまから一本の電話が入りました。

そのお方はパソコンの先生なのですが、メンテナンスに行ったり、はたまた切れた電球までお取替えしちゃうような、心優しいお方です。

 

得:「7korobi8okiさーん!

   XPでね、起動できないって事象の報告きてます?」

 

・・・はい? きてませんケド。

 

得:「いやー、うちのお客さんでね、

   XP使ってる人がみーんな起動できなくなっちゃったんだよ!」

 

私:「・・・はい? みんなですか? 複数名デスカ?」

 

得:「そうそう。みーんな!20人くらい。」

 

ナンデスカ? ソレハ? 20人???

 

話を聞いて行くと、使用している接続環境はみんなバラバラ。

フレッツもいればCATVもいる。

住んでいる地域もバラバラ。

埼玉もいれば千葉もいる。

まず停電ではないらしい。

どうやらネットワークうんぬんの話でもないらしい。

 

共通点は2つ。

 

● Windows XP 使用

● ウィルスバスター 使用

 

 

 

ウィルスバスターか。

とぉーーーーってもイヤな予感。

 

 

アンチウィルス系は、セキュリティ上そりゃ大切なんだけど、ファイヤウォールの関係やらなんやらで、いろいろ接続できなくなったり面倒を起こしてくれる事多し。 

 

その連絡をもらったのが、朝10:00。

それから必死に調べまくること数時間…。

 

キターー!!よ キターー!!よ。

オーソドックスに普通に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! よ。

 

やっぱし…。がっくし…。

おいらの数時間(およそ4時間)返してくれ。

 

 

 



ソフト更新で作動困難に
 トレンドマイクロ社認める


 

ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル  


トレンドマイクロサポート情報 も見てね♪

 

 




なんだよ…。

認めるのが

 

 

遅過ぎなんですけどっっ!!

 

だって、Yahooのニュースでネタは上がってたんだぜ。

共同通信とかJRとか朝日新聞とかウィルスバスターが原因で不具合だって。

11:00には解消したって。

 

てゆーことはさ、解決方法だって、11:00にはあったってことでしょ!!!

 

 


その解決方法を探し求めて



こっちは4時間



だっっつーーーーの!!!!!!

 

 

 

ったくよぉ。(ぐちぐち。)

 

お得意さまも大変だよなぁ。

これから20台のパソコン直しに歩かなきゃいけないんだよ。。

AD