こんばんわ。


7korobi8oki@ムスコが寝てる間。



さてさて。


そーです。


7korobi8okiタン、結婚しました。

昨年の元旦です。2007年1月1日です。



ダンナとは昨年の5月3日にお花見で運命的に?出会い、

(今考えたらそーでもない)

  ↓

そーいえば、その一週間前に運命の人に出会った夢をみて、

そのお相手ってのがダンナにそっくりだというコトに気付いてしまい、

出会って3日後にお付き合い開始。

  ↓

お盆の8月13日に大喧嘩をし、もうこれでお終いかと思われた頃、

  ↓

2日後の8月15日にダンナからまさかのプロポーズ!

  ↓

うちの親に紹介したところ、

「結婚はまだ早い!」・・・と、反対されながらも、

  ↓

10月から11月21日まで長期出張が続き・・・

  ↓

7korobi8okiタンのお誕生日(12月17日)には入籍します!と、両親に告げ、案の定激しく反対されるも・・・

  ↓

12月16日にナント懐妊発覚!!

  ↓

ちょうどその日はダンナの母親(父死別)がうちへ「娘さんをお嫁にちょうだい」とお願いにくる予定だったのだが・・・

  ↓

そりゃ、アナタ、デキちゃってるもの駄目も何も・・・

  ↓

あわただしく12月30日、結納完了。

  ↓

ちょうど大安だったので1月1日に無事入籍☆



・・・ってなあんばいでございました。



要は、



出張から帰ったその日にデキちゃった!!(///∇//)


っちゅうワケです叫び

AD

こんにちは。


7korobi8oki@休憩終了。

今日は何かの反動かすっかりブログデー???


さて、先程の


『災難なのか幸運なのか・・・?Part1』


まだPart1を見ていない方!

ここから先読んではいけません。


きっちり


『災難なのか幸運なのか・・・?Part1』


を読んでから先に進みましょうw



さてと、続き・・・


=================================================


とにかく、事態の深刻さに驚きまくりびびりながらも、

元彼の現彼女Nさんから連絡先を聞き、

携帯から電話をかけなおした7korobi8okiタン。


(・・・つったって、何を話せばよいのか?)


そもそも、どんな事態が当時あったのか、それすら記憶があやふやである。

もともと、嫌な事は記憶から追いやるタイプ、

すっかりホントに忘れてしまうタイプ

なだけに、あの当時の事を思い出すのはなかなか難しい。


電話をかけなおし、Nさんが出た。


N:「すみませーん!本当に・・・」


とりあえず、何を聞きたいのかを尋ねたところ、

Nさんはおいらと彼が付き合っていた頃の話を聞きたいとのこと。


なので、思い出せる限りの事・・・つってもPart1で紹介した内容から

一部削除(「好き」「愛してる」とか「一緒になりたい」等)して教えてあげた。


N:「やっぱりそうだったんですかぁ・・・同じ事してたんだぁ・・・」


7:「あ、でも、アタシはお金返してもらったし、いきなりいなくなってたし。

  それに本当に申し訳ないんだけど、今日言われるまですっかり忘れてたし!(笑)」



さぁ!PCモニター前のよい子のみなさん。

そろそろ気になってきたんじゃなぁ~~い???


果たしてNさんの状況はどうなのか!?


7korobi8okiタン、しっかりお話を聞いてまいりました。


*****(Nさん談)*********


・ もちろんお金は貸している。


・ 気がつけば彼はNさんのアパートに転がりこんで、

 3ヶ月ほど働かずタダ飯を食う正真正銘のヒモ暮らし

 (Nさんと彼は中距離恋愛みたいなもんで、恐らく仕事を辞めて

 Nさんのトコに行ったのだろう。。)


・ もちろん彼はおいらが車検代を払うのを拒んだ車の税金も払えず車検も取れず、

 手放すハメに。


・ やっと最近彼も仕事が決まったようだが、気が付けば彼は会社から

 給料の前借をしていた。


・ それでも愛情のあったNさんは彼を見かねて新しい車を購入する為の

 ローンの名義を貸してやった。(!!!)


・ しかもそのローンはNさんが払っているらしい


・ Nさんも実はバツ一子持ち。

 そんな優しいNさんの子供に

彼は暴力まで振るうようになってしまった。

 子供は彼に怯え、Nさんのアパートには帰りたがらず、しばらく実家に預けている。


******************************************



・・・。



ちょっとぉぉーーーーっっ!!!ヽ(`Д´)ノ



なにそれっ!?


ありえなさすぎっっっ!!!!!



「そんな男さっさと別れちゃえ!

 そんな悪縁スッパリ切っておしまいまさいっっ!!!


 それがアナタとお子さんの幸せの為なのよっっっm9っ`Д´)」


・・・と、自分で過去付き合っていたくせに、7korobi8okiタン


怒り浸透&大興奮。



おや?


ひとつの疑問が芽生える。



なんで名義まで貸してやったの???



N:「だって、ヤツ、自己破産してるじゃないですかぁ?」



・・・(つд⊂)ゴシゴシ


・・・(;゚д゚)

・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

は・・・はぁぁぁぁぁぁぁ!?



自己破産!?




・・・やっぱりとうとうしちゃったの?


N:「えぇっと平成○年だから

・・・たぶん7korobi8okiさんと付き合う前ですよ

  

  それが原因で前の嫁と別れたんですから。」




は・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?



ぎょぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!


ゴ━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━ルァ!!



ぜーーーんぜん知らなかった。


だっておいらそんな事一言も聞いてなかったし。

(当たり前だのクラッカー)



N:「だからね、基本的借金できないんですよ

  でもね、口がうまいからテキトーな事言って知り合いとか会社から

  お金借りてきちゃうんですよねぇ。。」



つーか、あたしに車のローンが・・・とか当時言ってたぞ。



自己破産してたら、

免責降りて基本的に

払ってねーじゃねーかよっっ!!!



N:「しっかし、ホント大嘘つきで・・・」


あ!そうだ!


どうしておいらの連絡先がわかったのだ!?


N:「アドレス帳を彼が持っていて、7korobi8okiさんのだけ女の人の名前があったんです



をいをい・・・(~_~;)



N:「それで問い詰めたら、

最初は『前勤めてたところの女社長だ』って・・・」



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・Σ(゚д゚lll)


あまりにバカっぽすぎ。( ゚д゚)ポカーン



N:「でも生年月日が書いてあって、アドレスまで書いてあるからそんなハズあるか!って

  問い詰めたら『元彼女だ』って白状したんです・・・。

  最初は携帯にかけてみたんですけど、使われてなくて、自宅にかけちゃいました♪」



・・・携帯変えといてヨカッタ。


N:「でね、あいつ、ホント嘘つきなんです。

  子供一人とか言ってたくせに、本当は二人なんですよっっ!!!

  向こうのお母さんから聞いてびびりましたよ。」



・・・あ、あらそう。。


つーか、あたしも一人って聞いてたけど。

当時子供が3歳とか言ってたから、


もしかしたら、ヘタしたら


計算合わないかもしれないけど!?

(実は当時離婚していなかった可能性が高まる)


N:「でも、私そんな事が続いても『籍入れてくれなきゃ別れる!』

  って言っちゃったんですよねぇ。。あーぁ。」


N:「それで、彼は私と結婚したいって、婿に入って私の性になりたいって言うんです。

  絶対に嫌なんですけど・・・。

  一方的に婚姻届に名前書いてもってこられたんです。

  ・・・破いちゃいましたケドw」



キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!



こいつ、また借金する気マンマンじゃーーん!!



やめとけーーーー!!!


やめとけーーーー!!!



ぜーーーったいに、



やーめーとーけーーーーーーっっっ!!!!



7:「無駄に大切な戸籍は汚しちゃいけないよ


  家にあるヤツの荷物は全部捨てておしまいなさい。


  車はヤツが寝てるかいない隙にどこかに隠しておしまいなさい。」



N:「えー?そんな事しちゃってもいいんですか?」



・・・イインデスカ?ってアナタ。。

じゃなきゃそのまま食いつぶされていくじゃないか。


それぐらいしないとダメだろう。


おいらが許す。


=========================================================


・・・っと、見ず知らずのNさんとお話すること45分間


気分はすっかり、



みのもんた



「奥さ~ん!アンタがしっかりしないとダメなのよぉ!!」



それにしても・・・

もしかすると自分もヘタしたらNさんと同じような境遇になっていたかもしれない。


いやぁ~~~んっっ!!!!


そんなの7korobi8okiタン、


家族や友達に申し訳なさ過ぎて


生きていけなぁぁーーい!!!!



考えてみれば、おいらの場合はしっかりお金も返してもらったし、

ワケのわからんうちに向こうから消えてくれたし、

自己破産をしてるとかちっとも知らなかったし・・・

騙されてた事もちっとも気がつかなかったし・・・


まさに知らぬが仏とはこの事。


Nさんに比べたら、そりゃもうラッキーな境遇。


「金にだらしない、貧乏だけどマメな男」ぐらいの認識でとどまっていたんだから。


と考えたらNさんの話はきちんと聞いてあげないとダメだと思ったし、

自分がアドバイスできる事はしなくちゃいけないと思ったのでした。



そしてまた、自分のある意味運の良さと、

当時付き合いを必死で反対してくれた家族と友達に感謝せざるを得ないのでした。


ホント、みんな


ありがとう。



今度こそは・・・



幸せになります(*^▽^*)♪


てゆーか今でも十分幸せだけどね☆


AD

こんにちは。


7korobi8oki@冬眠明け2日目。

でもまだ外には若干雪が残っています。


冬眠中に起きた出来事などをぼちぼちとUPして

しばらく食いつないで行こうと思っていたのですが・・・・



みなさぁ~んっっ!!!


大変でぇ~~~っす!!!!


7korobi8okiタン、昨夜ちょっとした事件が発生いたしました。


せっかくここ数ヶ月間の事をコツコツ書こうと思ってたのにぃぃ(T▽T)

こっちの方が先だよぉーんw

(過去はもう振り返るなって事なんでしょか?)



さてさて、冬眠あけても相変わらず前置きは長いんだなw



=================================================


それは昨夜20:00過ぎの出来事。


おいらはまったりとネットで無料占いなんかしたぐらいにして、

とってもまたーりした気分でおりました。


そんな折、自宅の電話においら宛ての一本の電話が。

母から名前を聞くと全く知らない人の苗字。


「一体誰やねん?」


と思い電話に出てみました。

どーせエステの勧誘だろう、即効電話切ってやる!ぐらいの勢いで。


電話に出ると、いかにもエステの勧誘のおねーちゃんのような女性の声。


先方、

「7korobi8okiさんですか?はじめまして。

 あの、私Nと言うものです。

 全くご存知ないと思うんですけど・・・」


7korobi8okiタン、

「・・・はい。(~_~;)」


今日はどうやって勧誘を断ってやろうか頭がぐるぐるしている7korobi8okiタン。


するとNさん・・・


「あのぅ・・・、

○田○一(仮名)さんってご存知ですよね?」




ぐぇっっっ!!!Σ(゚д゚lll)



そ・・・その名前は・・・


よく知っている。


てゆーか、かなりお久しぶりに聞いた名前。

てゆーか、すっかりその存在すらも忘れてしまっていた名前。。



おいらが3年ほど前に別れた元彼の名前です。



なんだなんだ!?


7korobi8okiタン、若干パニくる。

そしてNさん続く・・・


N:「以前、彼とお付き合いされてましたよね?」


7:「は・・・はい。だけどずいぶんと前の事で・・・」


何をイマサラ!?


N:「お付き合いされていた時、


 お金の事とかで

トラブルになった事はありませんか?



lll゚Д゚)ヒィィィィ



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




7:「・・・そ、そんな事もそう言えばありましたねぇ。。」



***(思い出話はじまり↓↓)*****

そう。

おいらはその昔、○田○一(仮名)さんというまるでヒモな男と付き合っておりました。


彼はバツ一&子供アリ、嫁と離婚したばかりで子供は嫁に取られたという方でした。

知り合った時には既に離婚済みで、離婚原因は嫁のワガママが原因、と聞かされておりました。

そして、彼自身が慰謝料や養育費でとっても貧乏だという事も・・・。


お金がないなりにも、彼はとてもマメな人で毎日電話をくれるはメールをくれるは、

いつも「好きだよ」とか「愛してるよ」とか「早く一緒になりたい」とか、


あまーーい


言葉をかけてくれたものです。


誕生日には車で1時間かけて自宅に花を届けてくれたりとか、

お金がないながらも懸命においらを構ってくれた人でした。

精一杯愛情を注いで示してくれた人でした。


・・・、と当時純粋なおいらはそう思っていた。


そんな彼もいつしか「お金がない具合」がエスカレートし、

事あるごとに


『必殺・お金貸してちょーだい攻撃』


が始まったのです。



車が故障したけど、修理代がないんだ。

7korobi8okiに会いに行くためにガソリン代がかかるからそっちでお金が大変で・・・

車のローンのボーナス払いもあるしぃ・・・


とか、


新しく生命保険に入るのに、最初の保険料が払えないからちょっと貸して、


とか、


携帯の電話代がすごくかかるから二人で家族割引にしよう、という事になり、

なぜか名義はおいらの名前。

結局おいらが彼の分の携帯代を払い続ける・・・


とか、


なんだかんだでお小遣いみたいにちょろちょろ持っていかれたり・・・


とか。



そうこうしている間に、彼に貸した金額20数万円。

後半の方は「パチンコに勝った」とか言いながらちょろちょろ返しながらも

毎月5万程度持っていかれるありさまでした。


もうね、そーなるとこっちも当然嫌気がさしてくる。

挙句の果てには


車の車検代が払えない。

20万ぐらいなんだけどどうしよう・・・?

(貸してくれない?)


・・・7korobi8okiタン、さすがにキレた


もうアンタには一銭も出しませんよ!と。


もちろん車検代など出さず、


「自分で都合つけなさい。

携帯も解約するからちゃんと自分のモノ使って自分で払いなさいよ。」


と、つっまねました。


そして、


「もう我慢の限界だから、

貸したお金はきっちり返しなさい。」


と、言い切った。


返ってくるとは思ってもいなかったけど・・・。


そうこうしている間に二人の距離は遠くなり、デートをする事もほとんどなくなりました。

そして2ヶ月ぶりに会ったある日、彼はいきなりおいらに封筒を「ドン」と渡した。


中にはこれまで貸し続けてきたお金の総額が・・・!!


実家も貧乏で家のローンが払えなくなったので、住んでいた家を売った。

そのお金を少し親からもらったから、借りていたもの全部返すよ、と。


そしてその数日後・・・


おいらから送ったメールが宛先不明で返ってきました

当然電話を何度かけても出ることはありません。


すっかり

音信不通。


どこにいるのかも生きているのか死んでいるのかさえもわからなくなってしまいました。


突然おいらの前から消え去ったのでした・・・。


***(思い出話終了↑↑)*****



・・・と、長々な事実はあったにせよ、

そんな事があった事すら記憶から消え去っていた存在。

すっかり忘れてのんき&お気楽に暮らしてたもの。


だから7korobi8okiタン、


びっくりくりくりくりっくりっっ♪♪('д` ;)


かつ、「この状況はどないしたらいいものか・・・」と固まっていたところ、

Nさん。


「あぁ・・・やっぱり…(ノд・。)


誰にでもそういう事してたんですね・・・・゚・(つД`)・゚・



は・・・はい?Σ(・ω・ノ)ノ


てゆーかまたまた



(:.;゚;Д;゚;.:) あわわわわわ・・・・



き・・・


キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!



第2だか3だか4だかわかんないけど、

被害者キターーーーっっっ!!!!!!!

なんだか相変わらず同じ事してんのかよ!?


つゆーか、

見ず知らずの人なのに電話の前で泣かれてるしぃぃーーーー!!!!


自宅の電話で話していたので、こちらもさすがに都合も悪い。

だもんで、「詳しい話はまた後ほどこちらからかけ直しをしますから」、

と言ってNさんの番号を聞き、しばらくして電話をかけなおした7korobi8okiタンでした。



・・・この事が、まさかこんな事態になろうとはっっ!!!!



ちょっと疲れたので後ほど続く。。。



AD

こんにちは。


7korobi8oki@今日から11月ですね?


今月の目標も・・・



イイ女になる!



なのですが、「イイ女」の概念が未だ固まっていないので、

7korobi8oki的イイ女論はまたさらにお時間を頂きます。

ご了承くださいm(__)m



さてー、


昨日、わかめちゃんと占いに行ってまいりました。


なんでかってーとですね?


そもそも10月7日(土)に行ったんですよ。

無職になったことだし。

なんか「当たるぞー!」っと聞いていたので。


そこで聞いたお話ってのが・・・


==========================================================


・1月に水商売系の男性と知り合い、同棲orスピード結婚するかも?

 でもその人は実は奥さんとしっかり別れていない可能性大?

 そんでもって、おいらは彼にお手伝いか何かで水商売の道へ。



おっとぉぉーーーーっっ!!!


そりゃ困る。


じゃぁ、その1月の出会いを蹴ったらどうなるのか?


・6月に就職決定。

 早々に実力を認められ、とんとんと昇進もする。

 8月くらいには年下の男性と出会い、2年後くらいに結婚?


============================================================

・・・というような結果でした。

あくまで10月7日時点でのお話です。)



そっかー。。そーなのかーー。。


1月は気をつけなきゃね!


と、思っておりました。



そして・・・おや?


先日別れたはずの殿方の陰が一切なし。

ほとんど話題にすら上らない。


よって、


もう関係なくなっちゃったのねーん(;´Д`)ゞ

しっかり終っちゃったのねーん(;´Д`)ゞ


という事に、家に帰ってから気が付いたワケです。



そこで!


何を思ったか、7korobi8okiタン、


「今月いっぱいで会社閉鎖します。来月からプーです。」


と、おもむろに殿方にメールを送信してみた

もちろん、返事なんか絶対来ないという確信付きで


そしたらばだ、ソッコーお返事が来ましてね。

そこでメールのやりとりが妙に盛り上がり、

別れた事などなかったかのように、


そのまんま、復活してしまったという・・・(゚∀。)アヒャ



みなさま、


お騒がせしました!

大変申し訳ございませんでしたっ!!



それでね、逆に気になっちゃったの。


前見ていただいた時には殿方の話はなーんも出てこなかったし、

おいらはどちらかというと「いつも一緒にいたい」派なのに対して、

殿方は恐ろしく忙しく会う時間がなければ電話もほとんどしない、

またベタベタするのも嫌い。


男らしいといえば、男らしいけど、

7korobi8okiタン的には寂しいこの上なし。


出来ればこれから上手く仲良く付き合っていきたいと願う反面、

またすぐ終っちゃったりするんじゃなかろうか・・・?

実はなんか忙しいフリして騙されたりしてんじゃなかろうか・・・?


と、いらん不安に駆り立てられましてね


なので、思い切って行ってきました!



そこでこんな結果です。



===========================================================



・殿方は優良物件。出世もきちんとするでしょう。

 ちゃんとした育ちだし、

 ちゃんと7korobi8okiタンの事を思ってくれている。

 結婚するなら7korobi8okiタンと思っている(ハズ)


・11~12月は平穏無事に過ごせるでしょう。


・1月に危機が!

 7korobi8okiタン、お正月休みに会ってもらえないのを機に、

 「見えない敵」いわゆる不安に悩まされる。

 「他の女と会ってたんでしょ!」とか

 「どーして会ってくれないの!」とか。

 それでまた破局するかも。。


・2月or3月、殿方がそんな状況を打破するらしい。

 それでまたヨリ戻す?みたいな?

 そして・・・プロポーズ!orご婚約?


・とりあえず2月にはおいらのお仕事が決定するらしい。


・でも7月には殿方の家に入るんだか何かで寿退社。


・最初っからお姑さんとの同居覚悟で・・・


・年の後半にはめでたく



ご結婚♪


 (ちなみに地味婚。)


(↑しつこい?)



==========================================================

だそうです。


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


見えない敵」との戦略を考えないとね。




・・・さぁ、7korobi8okiフェチの方ならうっすらお気付きのハズ。

来年の後半と言えば?


そーです。


来年の11月14日は、7korobi8okiタン、


生誕33年333日目

スーパー3並び

ゾロ目記念日


で、ございます。



ちょっとぉ!いけるんじゃなぁーい?これ。



ゾロ目の野望 、(←くりっく!くりっく!前ネタ要チェキ!)


スーパーゾロ目記念日にご結婚



これ、いけるんじゃなーい???



いやぁ、言ってみるもんだなぁ(*^▽^*)



ちなみにお世話になりました、占い師さんのHPはこちら↓


http://www15.ocn.ne.jp/~jura2/



とっても気さくで話しやすいお姉さんです♪

しかも良心価格!!


お近くの方はどーぞ、オススメです☆

こんばんは。


7korobi8oki@いい女のネタ書きたくても事件起き放題で書けません。



7korobi8okiタン、来月から



無職決定

でぇーーっす!!





おいらがお勤めしている会社が今月いっぱいで閉鎖することになりました。



・・・・・・・・・・・・。



なので。



自動的に、



プー決定

でぇーーっす!!




これだけ何もなくなると、逆に気持ちよくなるもので。



命があるから、



「ま、いいかな?」



ぐらいのもので。




さーて、これから何しましょう?



おいらの人生、



夢が広がっちゃって

しょーがない♪





とりあえず、



飲んでおこうかw

「ブログワイン党」ですから。



こんにちは。


7korobi8oki@昨日は「ブログワイン党」で盛り上がってみました。

うきうきして「これからどーしよっかなー♪」…なんて足取り軽く自宅に戻りました。



ところがどっこい、自宅に戻って数時間したら…


7korobi8okiタン、ただ今ごっつい凹んでマス(T▽T)

んもう、ショックです。



ごっつブルーどころが、群青色どころか、


ダークグレイ明度2.0


…ってほとんど黒じゃん!!


みたいな状態でございまして。。



ショックな事があったんですよ。


ぶっちゃけ…



失恋しちゃいました!アハ。



いや、自分から


「もうアナタとは結構。ごめんこうむる。」


と、断ち切らせて頂いたんですがね。

詳しい事情は長くなるので、今日はやめときます。



(ひとくちメモ)


 そらアンタ、こんなキレイなお姐さん捕まえといて、

 他に女探してるコトが発覚してごらんなさい。

 しかも出会い系で。

 温厚なおいらだって、そらキレルさ。



なので、昨日は1人静かに、こんな時お決まりの曲を聞きながら大号泣してました。


いやぁ、タマに泣くとさっぱりしますね♪

意外に目も腫れてないし、上出来上出来。(^▽^)


通常、こう言った場合、「失恋ソング」と称されるんでしょうが、

「失恋ソング」では…なんかイヤ。


後ろ向きな感じでイヤ。


過去の悪かった点は素直に反省、

今日までの執着心はスパっと切り捨て、

そして輝ける明日へ、再起の為の


「がんばれ!励ましソング」


と、おいらは呼びたい。


だって、ワタクシ、


「七転び八起き」ですからwww



ってことで、


7korobi8oki的再起ソングの発表です。

(気力がないので今日は1曲のみ)



■ Mr.BIG 「 TO BE WITH YOU 」


(年季入ってマス!ヒビ入ってマス!!)


昨日はずーーーっとエンドレスでコレ聞いてました。

エリック・マーティンに慰めてもらってました。



だって、歌詞がいいんだよ。。(´;ω;`)ブワッ


※歌詞はこちらをごらんアレ♪



昨日かなりキイタのがこのフレーズ。


================================


I'm the one who wants to be with you
Deep inside I hope you feel it too


================================



あぁぁぁっっ!!!

もうダメ。泣く。泣けるっっっ(´;ω;`)ブワッ



歌詞の全体的な内容としては、


傷ついている女の子がいて、それを1人の男性が


「どーしたんだよ?

ヤツに何かイヤなことされたのか?

終わっちまったことは忘れて。

元気だして。

おれがいるから。

そばにいるから。

おれが君を笑わせてあげるから・・・」


というものです。

(かなりそうとう意訳)


あぁぁぁっっ!!!

もうダメ。泣く。

やっぱりこれだけで泣けるっっっ(´;ω;`)ブワッ


今すぐ隣に欲しい!エリック・マーティン(号泣)


もうね、どんなに傷ついてもMR.BIGがいつもおいらを慰めて励ましてくれるんです。


一緒にいるよ」 ってね。


おいらが誰かに一番言って欲しいセリフを、

エリックがこの歌で語ってくれるんだ。

(当たり前か。)


そうして次の朝には、

なんとかかんとかようやく起き上がるって感じで。



だから今日もなんとか起きあがりました。



昨日はTO BE WITH YOUばっかりだったので、

今日はジョー・コッカーおじさんに


「You are so beautiful to me~♪」


と、エンドレスで歌ってもらうことにします(T▽T)



Joe Cocker
Super Hits

*** こんな凹みの日にはありがたーいお言葉を味わおう***


困難は状況を好転させるチャンスです


それはよりすばらしい体験への踏み台です


おそらくあなたは

その一時的な失敗をあとで感謝することでしょう

一つのドアが閉まればもう一つのドアが必ず開きます


それはバランスをとるための自然の法則なのです


(以上、ブライアン・アダムスのお言葉)



あなたの存在 あなたの人生には


すばらしい意味がある


いかなる絶望にも 希望がある


人生は うまくいくように なっている


ただそのことに


気ずきさえすればいいのだ


(以上、V.E.フランクルのお言葉)



・・・・・・あぁ、なんかちょっと元気でた(^▽^)♪

こんにちは。


7korobi8oki@台風ですね。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


ちなみにおいら、台風でも徒歩通勤です。

満員バスなんか乗りたくない。

どんな嵐でも歩いて帰ります。

ほんの30分弱の辛坊さ。



さて。


今朝テレビを見てましたら、


さだまさしさん、



ソロ通算3333回記念コンサート開催ですって。


http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E001603-1.html




あ~ら、




奇遇!(゚∀゚)




実は…



おいら、現在32歳でございます。


今年の12月で33歳になるわけですが・・・




なんと!



来年の


2006年11月14日


7korobi8okiタン生誕、



33年と333日



スーパー3並び

ゾロ目記念日

なのです!!




いやぁ~、なんで気がついちゃったんだろう?

こんなステキなコト♪


これって、人生一回きりの記念日だと思うの。



いや、


33年と3日とか33年と33日でもいいような気もするんですがね。



でもね、


3ケタってのは、


どう考えても30代までじゃなきゃ出来ないじゃない?


一年は365日しかないワケで。


これ以上、3がつける日もないし。



44年と444日とか55年と555日とか66年と666日ってのは

物理的にキレイにいかないワケですよ。

かと言って11と22は終わっちゃったので。


ある意味、ラストチャンス




そこで7korobi8okiタン、


その記念すべきスーパーゾロ目記念日には



人生最大の一大イベントを

計画しております。


なんとも壮大なプロジェクトです!





なんだと思う?



なんだと思う???







7korobi8okiタン、やっぱりお年頃のお嬢チャンですもの。。


お年頃のお嬢チャンの人生最大の一大イベントと言ったら…





ズバリ


(*μ_μ)σ| モジモジ・・・





ご結婚~☆



キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ




ワタクシ、



2006年11月14日


生誕33年と333日


結婚しまぁーっす


(予定)

(あくまで予定)




・・・・・・・・・。



来年の11月までにはなんとかなるか?

まだ1年以上あるからね。



心の準備はOK!

いつでも来い!どんと来い!!



あとは・・・




相手だけ。 (;´Д`)



どこどこ?o(゚∀゚o≡o゚∀゚)oどこどこ?



相手どこ?!



どこにいるのぉ?!


※焦らずガンバロー。


こんにちは。


7korobi8oki@毎日5時起き、眠いです。。

用もないのに5時起きはツライっすね。


ほとんど頭が働いてません。



ところで、先日、


「7korobi8okiって、


芸能人で誰に似てるって言われる?


と、面と向かって聞かれました。


あのさー、本人目の前なんだから、いくらなんでもテメーでわかるだろ!

と、思いつつ・・・


はて?誰に似てるだろう??

かなり思い浮かばない。。



そもそも10代までは「人間」として扱われたコトがなく・・・・


・ドラミちゃん とか



オバQの弟のO次郎 とか



藤子不二夫ワールドから抜け出せなかった時代が長く続きまして。

早く人間になりたい!」と思ったモノです。



ようやく20代以降大人になってから、多少人間味が出てきたらしく・・・


東ちづる とか





小倉優子 とか




なんでどーしてか


インリン とか






似てると言われるようになりましたが。



ちょとーーー!かなり意味わかんない(~_~;)

基本的に自分では誰にも該当しないと思っているのですが、


それにしても・・・


だからって何の共通性もない!




一体おいらは何なんだ?!



※個人的には最近、ペ・ヨンジュンに似てきたような気がするw




今、もんのすんごくハマッテます。

朝から晩までエンドレス。


やっぱりとうとうCDまで買っちゃいました。

(買おうか買わまいか悩んだ末)


「恋のマイアヒ」

http://maiahi.com/index.html



あ~ぁ・・・、ヤッチャッタヨ('A`)

かなり「イマサラ!」って声が聞こえそうですが。。


いいんだ!おいらの中じゃ今ブレイクしてんだっ!

なんか文句あっか(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (逆ギレ)



てことで、気を取りなおして?


7korobi8oki的、

頭ン中が支配されてしまった、

ハマッチマッタ曲BEST5 はっぴょ~っっ!!



どんどんどんどんどん……(ドラムロール)



いきなり順不同

甲乙つけ難し!


ってことで第2位~第5位まで思いつくがまま発表シマス!w



■ a-ha  『TAKE ON ME』


a-ha
Hunting High and Low

これは頭につくでしょう?

「ちゃちゃちゃっちゃんっかっちゃちゃんちゃちゃかちゃか♪」

これが流行ったのはおいらが中学生の頃でした。

塾に通ってお勉強している間中、

「ちゃちゃちゃっちゃんっかっちゃちゃんちゃちゃかちゃか」・・・・・

「てぃーくっおーんみー♪ ていくっおんみ♪」

この曲とPVは実はマイアヒに似ていると思う。

そんなコトを思っているのはおいらダケに違いない。。



■ グレン・メディロス  『変わらぬ想い』

Glenn Medeiros
Nothing's Gonna Change My Love
「なしんごなちぇんじまらぶふぉゆ♪」

回ったなぁ~、これも!


おいらが中学3年か高校1年生くらいの頃の曲。

グレン・メディロスがこの頃カワイカッタ!マブシカッタ!



■ DEAD OR ALIVE  『Turn Around and Count 2 Ten』


Dead or Alive
Nude

「たーんあーらんどぅかうとぅてん♪

 びふぉゆるーじんおいりわんふりーびーざーちゅ♪」


高校生の時、ダイスキだったんだわぁ、Dead or Alive。

 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


ボーカルのビート・バーンズがとっても妖しげ美しい!

おケツの形もスンバラシイっっ☆


でも今、なんか口整形したみたいですけど。。



だからってこの口は何かの間違いだろう(ーー;)



■ M.C.ハマー  『U Can't Touch This』


Beam vs Cyrus, MC Hammer
U Can't Touch This

「ちゃーらっちゃちゃ♪ちゃちゃ♪ちゃーんちゃ♪

 きゃんつたっちでぃす♪」


って、これも高校生でしたねぇ。

M.C.小宮、もう一回みたいっっ!!


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ………てか、


コノお方、今どうしちゃってるんでしょう?

確か、テレビで入ってたの見た記憶によると。


破産して、今は牧師さん ・・・ らしい。


何より健康でお元気であられることを祈ります♪




さぁ!最後の1曲、栄光の第1位っっ!!


時節柄、これは夏になると毎年かなりの頻度でパワープレイw



■ 誰が歌っているかわからない 『ねぶた音頭』


「はぁあーー ああああああーーーー♪

青森(?)ねぶたはハネトにバーケートぉー♪

ちゃらん ちゃん ちゃんちゃら ちゃんちゃん♪」


(歌詞かなり不明)


夏になると、必ずこの曲が流れます。

こってりかつさわやか系のおっちゃんの声です。


街中、朝から晩までこの曲のパワープレイ。

どこ行ってもこの曲が流れてる・・・

そのくらいのパワープレイ!


青森市民はこの曲を聴くと


「あ、もう夏だ!」

「しまった、もうねぶただ!」

「ねぶたが終わったらもう冬だ・・・。」


と自覚するほど。


ちなみに、うちの父は仕事の関係で毎年この曲の踊りを練習してました。


※ねぶた音頭というだけあって、ちゃんと音頭で踊りがあるワケ。

 ねぶたがはじまる前に婦人会のおばちゃん達が流し踊りします。


自宅で朝6:30から練習。

おいら、毎朝この曲で目が覚める!


ある意味この上もなくさわやかなお寝覚めw


おっと!

もうかなりねぶたは出来あがってますねー♪


<<ねぶた小屋の模様>>

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/NebutaSeisaku/nebutaseisaku.html


ねぶた開始まであと1週間切りました!


みんな、青森さ遊びにこいへ~ヾ(@~▽~@)ノ



※青森ねぶた祭りは8/2~7まで!

http://www.nebuta.or.jp/


来れない方はお囃子でガマンして!

http://www.nebuta.or.jp/pages/taiken/oto.htm




おいらの相互読者murphy さんからリーディングバトンなるものが回ってきました。

書評ブログのmurphyさんらしいバトンです。

素直にうれしい(^▽^)v


おいらの自作格言の中にこんなのがあります。


『悩んでる ヒマがあったら 本を読め』



※ぐだぐだ考えて1人煮詰まるぐらいだったら、

本でも読んでヒントを得て前に進め。

 もしくはぐだぐだ考えて凹むくらいなら、

英単語の一つでも漢字の一つでも覚えよ。

 精進あるのみ。邁進すべし!




Q1. お気に入りのテキストサイト(ブログ)


 おいらの読者の皆様方及び、おいらが読者になっている皆様方に

 決まっているではありませんかっっ!!

 

 お客様は神様です。

 お友達は宝物です。

 三波晴夫でございます♪




Q2. 今読んでいる本


植西 聡
「運命の人」は存在する―必ず出会える3つの法則

一応、お年頃なのでどんなモンかと思い、購入してみました。

まだ読んでいる最中だから感想はまだ何とも言えませんが、

これは男女の縁だけではなくて広義においての「運命の人」

はどんな人かということを説明してますね。


そう考えると、実はもう「運命の人」に出会っている事に気付いてしまいました!

(残念ながら…同性なの。ね、か○め三小♪)


とにかく波長の合う人なんだそうな。

そして知らぬ間にいろんな共通点があるそうな。


そして、ご丁寧に「運命の人」に会う?見分ける?方法までご説明してくれています。

肝に銘じて参考にさせていただきますm(__)m


運命の男性!いらっしゃぁ~い♪



Q3. 最後に買った本


試験勉強が一段落ついたので、今ハイエナのように本を買い漁ってマス

なんてったって、試験前はテキストと参考書と問題集以外読書禁止にしてたもんで(ーー;)


ここ1週間くらいで買った本…たぶん10冊くらい。。

最後に買った本ってなんだろう???

一気に買ったからわからない。


ので、さっきの『「運命の人」は存在する』&



里中 李生

「気がきく女性(ひと)」55の秘訣―彼女が「素敵」なのは理由がある!


山崎 武也
20代からの気のきいた「マナー」がわかる本

ちょっと気のきいた大人になりたいなー、と思って買ってみました。


見た目の美しさも重要だけど、やっぱり「どこに出ても恥ずかしくない」くらいの

きちんとしたマナーとか、立ち居振舞いが出来るようにならないとね。


まだざらざらっとしか目を通してません。

今日から着手します。



Q4. 好きな作家



原田宗典大先生。


おいらの人格形成の一部を大きく担った恩人です。

(会ったことないけど)

笑いたい時はとにかくムネノリ先生に限る。

彼自身、鬱病を患ったこともあり、ちょっとその傾向も感じられる本も

あるのですが、やっぱり笑いはムネノリせんせの底力。



お勧めは

原田 宗典
スバラ式世界

まずは「スバラ式世界」からムネノリワールドの扉を開いてみましょう。

アナタもアナタも原田少年の虜になってしまいます。

喫茶店で1人の時や電車の中ではくれぐれもお気をつけて…w




Q5. よく読むまたは、思い入れのある本



高村 光太郎
智恵子抄

高校生の時、初めて「レモン哀歌」を読みました。

・・・泣きました。

・・・感動しました。


「智恵子抄」は今でも読む度、号泣確定

究極の愛の形です。

おいらも高村光太郎が欲しい。


ちなみに、「智恵子抄」の中に


「あなたはだんだんきれいになる」


という詩があります。

これ、たまらく大好きです。




ジェームズ アレン, James Allen, 葉月 イオ
運命を変える7つの学びのステージ―幸せに向かう心のレッスン

すっごい凹んだ時に必ず読む本。

自分を高める為の心持ちを優しく教えてくれる本です。


「憎しみを憎しみので返さず~」

ってフレーズが好きなんだなぁ。。




Q6. この本は手放せません!


基本的にどの本も手放せません。

だって、本はおいらの財産だから。


追記:そういえば、大学時代のゼミの先生の著書が手放せない。

    レポートの課題本で買わなきゃいけないのに、絶版だったもんで

    手に入れるのにどれだけ苦労したことか…。

    (絶版してるのに買わせるな!って話w)

    

Q7. 次にバトンを渡すヒト3名



・・・どぉぉーしよ。。


まず、業務命令で


・ わかめちゃん   ・・●モ~ロモ~ロ記●・・



あと、日頃お世話になっている読者の


・ おやGさん   玉乱Blog


(本も見てみたい…きっと期待を裏切らないハズ…w)



そして、いつも元気で陽気な


 あほせぶんさん   素尻同盟☆あほせぶろぐ


(何かやらかしてくれそうな気がする…www)



じゃぁぁぁ…よろしくっっ!! (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪