こんにちは。


7korobi8oki@無事自宅に


ご帰還いたしました。


事の経緯は・・・



新幹線での中の出来事。


7korobi8oki父 曰く、


「2階の冷蔵庫の電源を消してきた。」



・・・ばっかもーーーんっっ!!!!


氷が解けて水浸しになるじゃねーかっっ!!

しかも2階にある冷蔵庫だったら、一階の天井がシミになるじゃねーかっっ!!!



そして7korobi8oki母 曰く、


「コーヒー暖めるプレートの電気消し忘れちゃったかも!」



またさらに


・・・ばっかもーーーんっっ!!!!

火事になるじゃねーかっっ!!!!



と、言う事で一家を代表しておいらが、東京着後、

自宅へトンボ帰りしてまいりましたw


(あー、疲れた)


ここで7korobi8okiタンの家族旅行が終了してしまったと思った方!!


あまーい。



これから7korobi8okiタン、


即効東京へまた

飛行機でトンボ帰り致します!!


あぁ、もう出なきゃ。。(T▽T)

AD
200603291445000.jpg
つ…ついたよ…。
しかも雪降ってるし。
なんてーかこう、やけに見慣れた地図の形してるし( ̄□ ̄;)!!

しつこいようですが、今日は青森駅から特急を乗り継いで新幹線でやってきました。
東京駅にだって着きました。

ホントに目的地は東京&鎌倉のハズ。


…それなのに、青森空港!?
AD

こんばんわ。


7korobi8oki@今晩は異常に疲れた。。



だって・・・


だって・・・


だって・・・




せっかく新しく記事書いたのに、

いきなりブラウザ

消えちゃうんだもんなぁ~~~!!!

(池中玄太80kg風)



もっとも、下書き保存してないおいらが悪いんだがw



7korobi8okiタン、実は明日から4/1まで東京&鎌倉へ家族旅行です。

明日はよゆーで5時起きです。

なのでもう寝る時間です(爆


だから・・・だから・・・


今日UPするはずの記事は帰ってきてからね♪


ってことで、それまで携帯からの更新です。

(できるかな?)



※みなさんのところにもお邪魔できなくてごめんなさいm(__)m

 帰ってきてからお邪魔します(*^▽^*)


今日のお題。

テーマ:

おはようございます。


7korobi8oki@これから学校行ってきます。

(いつもは9:20からですが、今日は行事があって遅いの)



さて、先日開店した掲示板、


『旨処 七転び八起き』


↑↑金魚へGO☆

にて、みなさんにお題を出しました(*^▽^*)

ですから、お題に沿ったステキなレスをお待ちしております。


これからお題は思いつくまま気の向くままUPしていくつもりですw



さてと・・・着替えて行ってくるか。


じゃ、また夜ねd(>∀・)

緊急告知.

テーマ:

こんにちは。


7korobi8oki@外は寒くて出たなぁ~い!



・・・ので、ホントは履歴書を書かなきゃいけないのに、

おもむろに逃避行動してみました。



掲示板なんか作ってみました。


こちらからどーぞ(*^▽^*)v



これと言った趣旨はまったくなく・・・

なんとなくヨソの掲示板を見てたら作ってみたくなっただけ

まだ、「とりあえずてすと」な書き込みしかありません。


だもんで、みなさまにお願いがあります。


よろしければテキトーに書き込みをしていってみて下さい。

(ちょっとどんな具合か見たいので)


あ、いや・・・


テキトーじゃなくてもいいんですよ。

真剣なご相談もうけつけマス。



ではまた、本題はのちほど。。

7korobi8oki的国際交流。

テーマ:

Hi!( ゚∀゚)ノ


This is 7korobi8oki@have hungover!!



・・・ タイトル通り、ちょっぴり国際ちっくにしてみましたw



さて本題。


先日、お友達と三沢市というところに行きました。

特に何もないところではあるけれども、

寺山修二記念館 はあるかな?)


実はなにげに米軍基地があり、

外国人さん達(軍人さん及びその関係)がうじゃうじゃ・・・。


そんな米軍の軍人さん相手のBARが三沢には沢山あり、


お友達が


「英語の勉強になるよ!」


と言って、おいらをそのBARへ連れて行ってくれたのでした。



BARには予想通り軍人さん達がうじゃうじゃ・・・。

軍人さん狙い?か、英会話好き?なのか、

どっちでもいいけれども、日本人の女の子ちらほら・・・と言う感じ。


そんな中、やっぱり外人さんはフレンドリーなので、

ちょいと目が合えばすぐお声をかけてきます。


いわゆるひとつの


ごく単純な



ナ ン パ



です。



その中でも、J君(仮名)いう軍人さんが、

やたらおいらに話し掛けてきてました。


事あるごとに


「ボーイフレンドはいるの?」


とか


「君は僕のガールフレンドにぴったりだね」


・・・等々。



やっぱりいわゆるひとつの



ナ ン パ



です。



ちょうどおいらは女の子4人で飲んでいたわけですが、

J君はおいらのお友達1名を指して・・・


「She is Sexy !」

(彼女はセクシーだね!)


と、言っておりました。



そしてその後、おいらに向かって


「You are Pretty !」

(君はカワイイね!)



そしてお手手にぶちゅ。




・・・・・・。


「She is Sexy !」な彼女はおいらより6歳年下。


27歳。



「You are Pretty !」な7korobi8okitタン・・・



33歳(爆


(J君はおいらの歳を知りませんw)




それってどーなの?

実際、誉め言葉なワケ!?


さほど英語力のないおいらにとってみれば、



* She is Sexy ! = 彼女はセクシーだね!


* You are Pretty ! = 君はカワイイね!



どちらに分があるわけではない。

魅力の種類の違いである。

それを彼は単純に表現してみただけのこと。



調子こいた7korobi8okiタン、


「いぇ~っす! 


 しー いず せぇくしー!!


 しー いず せぇくしー!!」(っ´∀`)っ


と、連呼してみました。



帰宅後、どうしても、その事が気になり、あとで調べてみた。


=================================================


*sex・y [/sksi/]

--------------------------------------------------------------------------------

[形](-i・er, -i・est)

1 性的魅力[刺激]のある, 色気のある, セクシーな.


2 性欲のある, セックス好きな

・ get [feel] sexy
セックスしたくなる.


3 ((略式))魅力的な;人目を引く

・ a sexy draw for journalists
マスコミにとって格好の題材.


4 性的な.

sex・i・ly
[副]

sex・i・ness
[名]

=================================================



あれあれっっ!?


・・・・・・なんかびみょー(~_~;)


なに?なに? なんかヘタしたら、


「ヤラせてくれそう」


みたいな感じ!?



なに?なに? おいら、もしかして・・・


「いぇ~っす! 彼女は


ヤラせてくれそう!!


ヤラせてくれそう!!」


とか言っちゃったワケ!?



・・・そりゃあんまりだろう。

おいらの考え過ぎに違いない。

(ごめんね、○ちゃん。)


とりあえず、Sexy=「ぐっとくる」とか「ムードがある」とか

単純に「お色気むんむん」という説でおさめてみることに。



じゃぁ、


Pretty  Sexy 

の違いは何なんだ!?



早速、Pretty も調べてみる。



=================================================


**pret・ty [/prti/]

--------------------------------------------------------------------------------

[形](-ti・er, -ti・est)

1 〈女性・子供などが〉かわいらしい;〈花・色などが〉きれいな.

 ⇒BEAUTIFUL[類語]

・ a pretty baby
 かわいい赤ん坊

・ a pretty face
 かわいい顔.


2 〈事・物・場所などが〉美しい, 小ぎれいな

 ;〈人が〉身づくろい[化粧]をした;〈日が〉晴れた

・ be (as) pretty as a picture
 とても美しい.


3 〈曲・声などが〉快い, 聞いて美しい;〈物語などが〉楽しい;巧みな, うまい

・ It was not a pretty sight.
 見られたものではなかった.


(以下略)


=================================================


へぇぇぇ・・・。結構まんま。



結局誉められた事には変わらないので、

とりあえずほんのり喜んでおくこととしよう。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


でも!でも!でも!!


女性としたら、Sexy と Pretty 、


言われて


どっちを喜ぶべきなんでしょう?



どなたか英語と国際事情にお強い方、



アドバイス ぷり~ず(*^▽^*)♪



※ その後のJ君ネタは次回につづく。。