今度は連想バトンです。

テーマ:

こんばんわ。


7korobi8oki@引きこもり気味のくせに30分とPCに向かってられない、

落ち着きのない三十路ですw



さて、


今回は彩世ちゃん から「連想バトン」なるものを頂きました。

他にUPしようかと思っていたネタがあるのですが・・・眠いから今日はヤメタ!


ってことで、さらさらっと連想させていただきます♪



1.恋→ 


 それはもうため息と涙でできているものですよ。 

 by シェークスピア


 それでもその味はなによりもあまーいから、やめられないんだなぁ。。

 ある種の麻薬?


2.愛→


 「失恋」はあっても「失愛」という言葉はない。

 愛は絶対になくなることはない。


 ・・・あら!ステキ♪



3.人間→


 いいな♪いいな♪

 人間っていいなー♪


 祝・復活!日本昔ばなし。

 

 それにしても、

 いろんな人がいるから世の中面白いのですよ。

 世の中自分と同じような人だけいたら、楽かもしれないけど、

 そんなのつまんねー。



4.親友→


 かもめ3小。

 あたしゃこの人がいてくれるからなんとか生きていけてる。

 なによりの宝物。



5.友達→


 大切です。

 大事です。

 みんな、出会ってくれて、ありがとう。



6.家族→


 時には腹立つこともありますが・・・

 

 何があっても最初から最後まで、おいらの味方でいてくれる人達。



7.父親→


 父の愛は海より深い。

 (母じゃないのか?)


 育ててくれて守ってくれてありがとう。


 でも暴力反対。腹蹴るな!

 (この間喧嘩して腹蹴られましたw)



8.母親→


 なんとも自己中な人ですが・・・

 どうにも子離れできない人ですが・・・


 それでも産んでくれたのはこの人だ。

 いろいろとありがとう。

 

 でもたまにはDVD使わせて!!

 (一日中韓国ドラマばっかり見てんの。。)



9.兄弟(姉妹)→


 友達関係では決して成立しないような、キャラの違いすぎる姉。

 なぜか妹に憧れすら抱いている姉。

 おいらの持っているものとか、音楽とか全部マネしたがる姉。


 フツー逆なのでは。。?


 早く病気治れ!!

 日本中のお医者さん、なんとかお願いしますm(__)m



10.永遠→


 「永遠」ってないんだろうけど、信じたい。



11.夢→


 見るものではない、「夢」は叶えるもの!

 by おいらのライバル・藤原紀香


 今からでも遅くないから、いっぱい夢を思い描こう。



12.現実→


 そういえば、明日から本当に無職ですw

 さて、何するかな?



13.死→


 「無」になることではないのかも?・・・と最近思う。



14.生→


 食あたりにはご注意をっっ!!


 
15.未来→


 明るいものだと信じよう。

 ステキなものだと信じよう。



16.次に回す10人→


 やりたい方、立候補してくださいw


AD

こんにちは。


7korobi8oki@今日のお散歩はどこ行こうかしらん?


昨日は海に行ってきました。

つっても自宅から徒歩1時間の所ですが。。




(業務連絡)

かもめ3小、もういい加減、写メの送れる携帯にしてくれ。




さてー、


ロッテが31年ぶりの日本一。





おいおい!マジかよ!?

ぐらいの圧勝でしたね。


あらー、メデタイわー♪

なんてったって、隠れロッテファンですもの。


でも・・・うちの地元じゃどっこも安売りなんかしないわー。。

お菓子がなんとなく安くなるだけねw



ところで、おいらはとある方と「賭け」をしておりました。



おいらはロッテファン、なのでロッテを応援。


友人は阪神ファン、なので阪神を応援。



ロッテvs阪神、


「負けた方は


 一晩中言いなりになる」


・・・と、言うものです。



∩(・∀・)∩ばんじゃーい ∩(・∀・)∩ばんじゃーい


オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


あっさりと、

勝ちましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


・・・さーて、問題だ。



何を言いなりにさせたらよいものか。。



とりあえず、


・ 肩揉みさせる

・ 一番高い焼肉屋に行っておごらせる


ぐらいしか、今のところ思い当たりませんの。



どーしましょ?

何を言いなりにさせたら面白いかしら?


って事で、みなさま、


アドバイスぷり~ず♪



※ ちなみに相手方は・・・先日別れたハズの殿方です(爆

  ひょんな事から復活してしまいました。。(゚∀。)アヒャ

AD

こんばんわ。



7korobi8oki@もうむちゃくちゃ寒くていやんなっちゃう!!です。

冷え性にはツライ季節いよいよ到来!



さてー、



おいらが相互読者にならせて頂いているこむすめさん より


「異性バトン」


なるものをいただきました。



もしも7korobi8okiタンが男になったなら・・・ってお話ですね?



今でも十分男らしいのですが。。(T▽T)

なかなかの「男前」なのですが。。(T▽T)



・・・まぁいい。


いってみましょーー♪



Q1朝起きて最初にすることは?



朝起きたら・・・


シャワー浴びて → ヒゲ剃って → 飯食って → 着替えて ・・・


なんだ、フツーじゃん。



Q2あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)ですか?



職業・・・


もちろん、



社長 です。


一城一国の主 です。



ベンチャーだろうがなんだろうが、とにかく起業してますね。

ま、女の現在でもその夢は捨ててませんがw



Q3どんな相手と付き合ってみたいですか?



どんな相手って・・・それは当然・・・



7korobi8okiタンみたいな女性!



だってね、


すっごい尽くしてくれるしぃーー(〃▽〃)


すっごい思ってくれるしぃーー(〃▽〃)


しっかり笑いは取れるしぃーー(〃▽〃)


経済的に依存しようとか、

「なんか買ってぇ♪」なんて、

おねだりとかしないしぃーー(〃▽〃)


カラダもそれなりらしいしぃーー(〃▽〃)



悪いけど、絶対7korobi8okiタンと付き合いたい。

それか、鈴木京香



Q4自慢できるところはどこですか?具体的に



自慢できるところは・・・ズバリ



ハート&経済力。



誠実さ、正直さ、強さ、優しさなら誰にも負けないっっ!!

・・・みたいな男になりないな。


経済力は、上見たらキリがないので。

まぁ、こんぐらい余裕ありますよ、程度で。



肉体は・・・自信ないかも。。


出来るだけ日々努力はしてるけど、

胸板はいつでも厚くしとくけど、

腹は出来るだけ出ないようにしとくけど・・・

あとは受け取る側で判断してぇ!みたいなw



Q5どんな格好してみたいですか?



どんな格好ってのは・・・思い当たらないけれども。



佐藤浩市になりたい。


だって、カッコイイんだもんw



Q6どこに行ってみたいですか?



迷わず世界一周の旅。

できれば若いうちに放浪してみたい!


女の子だとねぇ、身体の危険が多すぎるから、

なかなか出来ないからねぇ。


あ!あと・・・


社会見学として、おっぱいパブに行ってみたいw


Q7もしも本当に異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合いたいですか?



しつこいようですが、当然です。

絶対付き合いたい。

できれば結婚したい。



・・・7korobi8okiタンったら、



なんで独身なんだーーーっっ!!!



もったいねーーーーーっっっ!!!



Q8このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?



うぅぅーーん、びみょー(~_~;)


女としての幸せをまだ味わってないからなぁ。。

それが味わったら、生まれ変わったままでもよかったかも。


ってことで、一度は女に戻るコト希望w

んで、女の幸せはしっかり味あわせていただきます。



Q9このバトンを5人に回してください。


・・・とりあえず、これからお風呂の入るので、

お風呂に入りながら考えます。


突然奇襲攻撃するかもしれないので、ヨロシクぅぅ♪


AD

母の日本語。

テーマ:

※10/24追記:ワタシの変さではありませんが・・・

 母の変さを放っておくのはもいったいないのでトラステTBしときますw



こんばんわ。



7korobi8oki@食あたりしました。。(T▽T)


あたったのは・・・なんと・・・



タマゴ!!



いやぁ、あなどれない。ホント、死ぬかと思いました。

お陰様で、みなさまお久しぶりでございますw



さて、先日母と出かけていた際、

街中にやたら外国の方が多くいらっしゃいました



なんでも、外国から豪華客船やってきたらしく、

おいらの地元に立ち寄ったそうです。


なので、うちの母は

「外人に声かけられたら親切に答えてあげなさい」

と、言っておりました。



しかしながら7korobi8okiタン、英会話などすっかり出来ない体となっております。

英語なんか残念ながらアタマの片隅にも残っておりません。


それでも、めげずに母曰く、


「外人のお金持ちに見初められるかもしれないでしょ!」




・・・・・・・・・。




アホか!?('д` ;)



そして続く、



「映画の


『ティファニーでちゅうしょくを』


みたいに、ほれ、外人の富豪に見初められて・・・」





・・・・・・・・・・・・!?



ふぇっっ!? Σ(・ω・;|||



今、なんつった!?



母曰く、



「ティファニーで


ちゅーしょく を。」




・・・・・ ( ゚д゚)ポカーン



さぁ、気を取り直してワンサゲン!

もう一回言ってみよう!!



念の為、7korobi8okiタン、母に確認してみる。



「あのぉ、オードリー・ヘップバーンが出てるヤツですよね・・・?」


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ティファニーで朝食を


母、それでもまだ曰く、


「そう。


 ティファニーで


 昼食(ちゅーしょく) を。 」




(´゜ω゜):;*.':;ブッ




7korobi8okiタン、まさか!と思いそれでもまだしつこく確認してみる。



「あのさ、『ちゅーしょく』って




昼飯?

(ひるめし)




母、自信満々。



「そう、




昼飯。

(ひるめし)





あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(T▽T)



勝手に昼飯食わしてんじゃねーーよっっ!!!




そして、



だ・・・誰かぁ・・・



助けてくださーーーっっい!!!!!



7korobi8oki母、昼飯だと何十年も信じきっている模様




。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


※数年前にTVで放送されたのを録画したビデオテープ

 (もちろん母直筆w)





そ・・・そんなアホな事あるものか!?


と、信じられないそこのアナタっっm9(^Д^)





・・・残念ながら、



真実です。

こんにちは。



7korobi8oki@あいかわらず超昼型人間です。


夜はやっぱりキツいよぅぅ。。(T▽T)




さて、



巷ではロッテが31年ぶりリーグ優勝で浮かれております。



実はおいら、隠れロッテファンでありますw



その昔、ロッテ浦和球場のすぐそばに住んでいたので、

すっかりご近所のよしみです。



だからロッテ優勝はとってもウレシイのです!!

基本的に。



その為、今日はロッテ優勝ネタで行こうと心に決めておりました。



ところがしかしだ!



おいらの運命の人と信じてやまないお方が・・・


心からお慕い申し上げること14年目のこのお方が・・・



とうとう決まってしまいました。



====================================================================



野村氏以来29年ぶり、古田が選手兼任監督を受諾


来季監督への就任を要請されているヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、

都内のヤクルト本社で多菊善和球団社長と会談し、正式に監督就任を受諾した。


(読売新聞)


====================================================================





古田監督




キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!




選手兼監督


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!






・・・敦也サマ、心からとっても



おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚




7korobi8okiタン、実は


友達と日本リーグで阪神とロッテのどちらが優勝するか賭けております。


「一日中言う事を聞いてもらう権利」


というのを、賭け中です。



ところがどっこい、



もう数日後の日本リーグなど眼中ではございませんっ(`・ω・´)シャキーン

とりあえずチョコレートでも食って応援した気になっておきます。




おいらの気持ちは既に



来年に向かって走ってしまいました!!




来年こそは・・・


リーグ優勝どころか・・・



日本一に決まってるヽ( ゚∀゚)/




がんばれ!ワタシの敦也サマ


期待してます!敦也サマ


応援してます!敦也サマ




そして来年こそは、


おいらにヤクルト一気飲みを

させてくださいっっ!!!



※ヤクルトが優勝した時のおいらの恒例。

 ダイエット中なので低カロリーでw




あぁぁぁぁ・・・・・



働かなきゃいけないし・・・


結婚しなくちゃいけないし・・・(相手いないけど)


今年まで大殺界だし・・・



やっぱり早く


来年になれぇぇぇーーーーーーヽ(`Д´)ノ



彼は同い年。

こんばんわ。



7korobi8oki@夜23時過ぎは眠くてしょーがないです。



・・・夜弱いんですよ(T▽T)



さて、おいらとタメ(同い年)のコイツがまたやってくれました。



======================================================================


ライブドア]宇宙旅行プランを発表 堀江社長

世界の宇宙関係者が集う「第56回国際宇宙会議」と「宇宙フェア」が16日、
福岡市博多区の福岡国際会議場、マリンメッセ福岡で始まった。
ライブドアの堀江貴文社長は会場で記者会見し、
宇宙旅行ビジネスへの本格参入を表明した。
旧ソ連が70年代に造ったカプセル型宇宙船を使い、
08年に旅行者を乗せた初打ち上げを目指すという。
======================================================================

職を失い、


「これから何やろっかなー?」


と、凹むコトなく夢馳せる7korobi8okiタン。




一方、事業成功、大金手にして、

球団買えなくても選挙に落っこちても


「これから何やろっかなー?」


と、凹むコトなく夢馳せるホリエモン。


どーせやるなら、こんぐらいのコト仕出かしてくれた方が気持ちいいってもんだ。

もう球団はあきらめな(*゚д゚) 、ペッ



こんな二人は同い年。


あら!なんか・・・ある意味




似たもの同士!?




※でもあんまうれしくないかな。。




てか、宇宙旅行ビジネスって自腹切るんだって?


ガンバレよ!!




7korobi8oki的大殺界論。

テーマ:

こんにちは。



7korobi8oki@ニートのくせにやっぱり何気に忙しいですw



毎日温泉やらスポーツジムやらで、

あっと言う間に一日が終っちゃいます('''´д`''')ゝ

気が付いたら全然ブログ更新できてませんでした。。(T▽T)



(゚∀。)アヒャ



一昨日はわかめちゃんとジム行ってお買い物してラーメン食って、

わかめちゃんは我が家でネイル塗って22時に帰っていきました。


昨日もあの新婦が20時過ぎに突然我が家にやってきて、温泉に連行されました。

帰ってきたのは23時です。



おいらったらいつ就職活動するんだろう・・・?



ま、今月いっぱいはまだ会社員ですから


今月中は3年間で溜まったストレスと疲れを取り去りますw




正直なところ・・・


今月と言わず、それは



「今年年内いっぱいかけて」



のつもりだってりして(〃▽〃)キャッ




・・・はい、そーです。



7korobi8okiタン、



就職活動は年が明けてから


本格的に行うつもりであります。



なぜかというと・・・



就職って結婚と同じようなもんなので、焦って飛びついて

変なところにつかまりたくないという気持ちも強いのですが、


これからどんな事をしたいのか?自分で今なお模索中、

いろいろと勉強したい、という気持ちも強いのですが、



実は・・・



7korobi8okiタン、現在


細木のおばちゃん的に言うところの



大殺界の最後の年



日本古来から言われるところの


去年大厄、今年後厄



なのです!



※細木のおばちゃんの占いについてはこちらで詳しく説明してました。




大殺界の時は転職したり結婚したり引越ししたりしたらイケナイって言うでしょー?

季節で言えば「人生の冬」の期間だって言うでしょー?


厄年についてはみなさんなんとなくご存知の通り。



それなので、どうせ、今年でそんな大殺界とか厄年とか終るんなら、

今年が終るのもあともう少しなので、ゆっくり静かに過ごしていようかな?と。



「んなこと関係ねーじゃんっっ!!さっさと働けよ!!!」


・・・とも思うのですが、



でもね?

確かに思い当たるフシがいくつかあるというか実績があるのですよ。



六星占術では12年のうち3年間、大殺界の時期があり、

1年(12ヶ月)のうち3ヶ月間、大殺界の時期があるのですが、


おいらにとって、1年のうちの大殺界は7~9月なのですが、


正直、確かにあまりうまくない時期なのです。



仕事で8月で異動になったら、2ヶ月でまた異動になった実績あり。


7~8月にどこかの殿方と恋に落ち、付き合いはじめても、

ものの2~3ヶ月程度で終了する実績数回あり。


昔、占い師のおばちゃんに言われました。


「7~9月はよくない時期で、何か始まっても長続きしない」って。

全くもってその通り。


その他、公私ともに及び精神的に追いやられたりキツかったりする時期ってのが、

やっぱりなぜか7~9月が多い。



嗚呼、大殺界・・・(T▽T) 


って感じ。



確かに去年は12年のうちの大殺界そのど真ん中で、

結構キツイ事件がありました。



会社でワケのわからん降格になったり、

早く辞めろと言わんばかりの嫌がらせのような職務につかれさたり、


元彼がわざわざ東京まで出掛けて、

おいらと付き合う前に不倫していた人妻に会いに行って姦通して帰ってきたり


そのせいで、1年近く酷い鬱状態になってしまい、



冗談ではなく、本気でこのおいらが、



何度死にかけたかわかりません。


(基本的に根性なしでヘタレなので、本当に逝ってしまうことはできませんでした)



・・・ホントに死ななかったので、考えようによっちゃこの程度で済んだので、

まぁヨシとしているのですが。。



嗚呼、女の大厄&大殺界・・・(T▽T) 


って感じ。



確かに女優の杉●かおるさんも、大殺界で結婚して、今あんな事になってます。

おいらの会社の後輩も大殺界で結婚して、もう離婚するそうです。


そういえば、寮を出てクビになった同僚の子も、

大殺界で入社して大殺界でクビでした。



・・・といった、思い当たるフシがぼろぼろと出てきます。


「それでもそんなのたかが占いじゃん!気にしてんじゃねーよ!!」



と、言う声も聞こえてきそうなのですが。。



そんな大殺界も、たかだかあと2~3ヶ月で終了

2~3ヶ月くらいはじっと冬眠してても罰は当たらないだろうと。


どうせ新しく物事を始めるなら、薄暗い気持ち、曇りひとつなく、

晴れ晴れとした気持ちではじめたいな、と思うのです。



だってね、来年は・・・


=====================================================


種子


12ある運命周期のうちの始まりです。物事を始めるのに適し、

また、これからよい方向に向いていく時期でもあります。

こんなことに適している。


就職
結婚
引越し

この時期に知り合った人は将来あなたにとって大事な人になります。


=====================================================


こんなの見たら、この時から働きたくなっちゃうでしょー?

なんとなく気持ちいいでしょー?

なんかこれからすっごい幸せになっちゃうような気がするでしょー?


あくまで「気持ち的に」だけど。

このおばちゃんの口車にすっかり乗っちゃってる感はあるんだけど・・・(-_-;)




早く来年にならないかな。。




それまでは「ブログワイン党」プロジェクトを進めマスw

(党員のみなさま、もうちょっと待っててね!)


嗚呼、結婚式。(後半)

テーマ:

こんばんわ。


7korobi8oki@長風呂終了どころか翌日です



大変長らくのおまっとうさまでした!


「嗚呼、結婚式。」 後半のはじまりはじまり。。


前半を見ていない方はこちらから見てね!


※前記事のコメントも要チェック!!



====================================================



新婦の元セフレ(?)である司会者の衝撃的な一言により、

スピーチすべき内容が全て頭からぶっ飛んでしまった7korobi8okiタン。



こらもう、大ピンチです!大変です!!



しかーし、7korobi8okiタン、基本的に追い詰められると強いタイプ

(追い詰められないとやらない、とも言う)



運よく衝撃発言は披露宴のはじめの方だったので、

おいらがスピーチするあたりの時間まではおよそ数十分~1時間程度ある。



えぇ、必死にまた考えましたよ。ネタを。

正確には「思い起こした」というんでしょうか?


おいらの席周辺の友人や元先輩とわいわいお話をしながらも、

いかにも披露宴に参加してますよ!的態度をアピールしつつも、




正直、アタマの中では



スピーチのネタ起こし&

起承転結の整理に余念がない。




7korobi8okiタン、そらもう



必死(爆




もちろんテーブルに並んだお料理だって喉に通りません。

とにかくこの動揺した気持ちをほぐし高揚させる為にひたすら




酒あおる(爆




そんな傍らでは元先輩が


「期待してるぞー!余計な事言うなよー!無難にまとめろよー!」


と、小心者のおいらをあおるあおる・・・。



えぇ。


言われなくてもわかってますとも!!!



どんどん窮地に追いやられていく7korobi8okiタン。



どうにかこうにかスピーチの内容も頭の中で再構築完了

なんとか間に合った!いがったー!!(*´Д`*)=3



と、時をほぼ同時に、とうとう友人代表スピーチの出番が回ってきました。



まずは新郎側から・・・



とりあえず会場の反応を見てみる。。




お?



誰も話聞いてねーじゃん!(゚∀゚)

会場内、ほとんどの方が新郎の友人を見ていない。


しかも、くだらんダジャレ言ってるし・・・

「そうはイカンザキ!」とか言ってるし・・・



こらイケルっっ (`・ω・´)シャキーン



一気に自信を取り戻したというか、(申し訳ないんだけど)他人のスピーチで自信をつけたおいら。



誰も聞いてないからだいじょーぶぅ~♪♪♪

失敗したって誰も聞いてないしぃ~♪♪♪



一気に肩の力が抜けました。

ある意味、その時点で人前でスピーチする事をあなどってしまいました。



・・・はい。あなどっちゃいました。




新郎側のスピーチが終了し、とうとうおいらの名前が呼ばれました。



すっくと立ち上がり、しずしずと新郎新婦のいる壇上側へ向かう道すがら・・・



何故だい?



(どよどよ)


「うわぁぁぁ~・・・・・・・」




何故だい?この歓声は?

むちゃくちゃ予定外。




そして、問題の司会者がそこで一言。



「みなさま、


7korobi8oki様には


お手を触れないようにお願いします( ´∀`)




・・・・・・・っっ!?



はい!?



でもこんな時、人間、悲しいサガが出るもの

ちょうど昔の会社連中がいるテーブル付近に差し掛かったところで



7korobi8okiタン、自ら、



「踊り子さんには手を触れないようにお願いします♪」



緊張隠しにおどけて入場。



おいらの元上司である常務はそれはもう大爆笑!




そしてその時、おいらが秘書をやっていた社長と目が合っ



しゃ・・・社長・・・




いきなり中腰になり




フォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッ!!!!




うぇっ???



ふぉーって・・・








フォ~?






うわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・





(´゜ω゜):;*.':;ブッ





※ 社長、御歳60数歳でございます。

  地元では結構な有名人でございます。。






あ・・・あかん。。



もうアタマの中、



真っ白や _| ̄|○





すっかり、飛びましたがな。

ついさっきまで考えていた事が。。



しかし、嘆けど悲しめど、もう7korobi8okiタンの体は壇上に



まさに


まな板の上の鯉状態。




・・・もうやるしかない。(`・ω・´)シャキーン



最初のご挨拶→新婦との出会い→新婦は人柄について


まではOK。無事クリア!



さて、エピソード・・・


「いつも一緒に居たので、特筆すべきエピソードってないんですぅ♪

とても優しくて心の広い方だから、この思い出が最高というのが

思い当たらず、新婦はそれだけいつもステキな女性なんですぅ♪

こんな優しくてステキな女性をお嫁さんに出来て、新郎は本当にお幸せですね!

でもそれは、新郎が一番よくおわかりだと思いますぅ♪」



いいのか?いいのか!?



「エピソードない!」とか言っちゃってるぞ。。



さて次・・・がつながらない。




実は!


こんなこともあろうと、秘密兵器を用意しておりました


「カンペは使わない」と断言したわりには使ってしまった



メモ書き。



当日朝5時に起きて用意しておいたのです。



「私はまだ結婚しておりませんので・・・えらそうな事は言えないのですが、


お二人には『愛のある結婚生活』を是非営んで頂きたいと願っております。


その為に「愛=LOVE」について、調べてまいりました!


LOVEは4つの頭文字から出来ています。

実はLOVEにはこんな意味があるそうです。



LはLitsen 相手の話を聞いてあげる、


OはOverlook 大目に見てあげる、


ⅤはVoice 相手の言うことを聞くだけではなく声をかけてあげる、


EはEffort 努力


という意味があるそうです。」



・・・そして締めのご挨拶でなんとか無事終了。




このLOVEの意味の話、当然自分で考えた訳ではございません。

ネットから無理やり拾ってきました。。(T▽T)



だからね、朝5時にこれ見つけたからね・・・



覚えられなかったのぉぉ( ;∀;)


暗記できなかったのぉぉ( ;∀;)




よかったー!書いておいて。。



このメモ書きで助けられたおいら。



披露宴に出席していた、元会社の管理職の方が、

どうも夫婦仲がうまくいってないらしく?、

そしておいらのこんなスピーチにいたく感銘しちゃったらしく



「我が家の家訓にするから、

それよこせっっ!!」



と、おいらの手元から恩人のようなメモ書きちゃんを奪っていきましたw



この他、披露宴で幼馴染の男の子との感動の再会あり、

(向こうは子持ちですw)


おいらの通っている美容院で、いつもシャンプーして肩揉んでくれる子が

実は新郎のいとこだったり・・・



とにかく目ん玉が飛び出る事態があまりにもありすぎた結婚式。

おいらにとってあまりにも思い出深いモノとなってしまいましたw

きっとこの日をおいらは一生忘れないでしょう。。



そしてその翌日・・・



あまりにもいろんな事がありすぎて、精魂尽き果てた7korobi8okiタン。



ほとんど一日中、体に力が入らず、ぼーーーっと過ごしておりました。



そんなおり、なぜか無意識にも、ネットで



こんなモノ買っちゃいました(;´Д`)




ボージョボー人形。


手にした人の願いを叶えてくれるらしい。

なんか、結婚したい人はわんさか買ってるらしい。

ちょうど楽天のメルマガに

「ボージョボー人形、送料込みで1890円!」

なんてきちゃったもので・・・。

あまりにも無意識に愛を求めて即買い(T▽T)


※ボージョボー人形についてはこちら




嗚呼、7korobi8okiタンも




幸せになりたいっっ!!!












嗚呼、結婚式。

テーマ:

こんばんわ。


7korobi8oki@プーになった割りにはやること多くて何気に忙しいらしいです。



思い切って占い屋さんに行ってみたり、


美容院で一日潰れたり、


大掃除したりパワーヨガやったり、

海までお散歩したり・・・



で、あっと言う間に3連休終ります。


もっともおいらの場合、今のところエンドレス連休ですがw



どうやら、自分の時間がいっぱいあるぞ!と思うと、

やりたい事が泉のように沸いてくるタイプらしく・・・



トレーニングジムに行かなきゃ!とか、

プールに行かなきゃ!とか、


おフランス語でもお勉強してみようかしらん?とか、

日舞習いたいんだよねー・・・とか、


やっぱ週1回は温泉に行かなきゃね!とか、

おっと、色の勉強も忘れずに!とか、



・・・この分だとあっと言う間に今年が終っちまいそうな勢いです(~_~;)



さて、こんな長い前置きはさておき、



先日みなさんに友人代表のスピーチをご相談した結婚式 ですが、

行ってきました。

(当たり前だのクラッカー。)



この結婚式ってのが、新婦がおいらの地元友達で一番仲良しの女の子。

昔勤めていた会社の同僚の子です。



新婦&新郎は学生時代から愛をはぐくみ続けること、丸10年

同棲歴も10年!!



いわゆる「長すぎた春」をまんまいったタイプです。



10年も付き合っていたらいろんな事がございます。


そらもう山あり谷ありクロードチアリ。

波乱万丈、修羅場らばんば、てんこ盛り!・・・な感じでして。。


新郎の人となりや新婦の不倫やらその他男関係等

すべてを網羅するおいらにとりましては、



こんな難しい友人代表のスピーチはないっっ!!

(断言)




とにかく余計な事は口走っちゃイケナイ、そればかり考えておりました。

うちの母にまでクギを刺されて参りました。



それでも当日には朝5時起きをして、スピーチの最終案を練り、なんとか完成。

ただ、変なプライドからか、いわゆる「カンペ」というものは用意しません。


あの、作文みたいに読んでいるスピーチって個人的に嫌いなんです。


「それぐらい大人だったら頭ん中に突っ込んで来いよ!」

と、思ってしまうんですね。


なので、大体のネタをピックアップして、頭の中で起承転結を組み立てて、

本番に挑むという手法をとっております。




さて、無事挙式も終了し、これから披露宴のはじまりはじまり。




はい、司会者!




・・・・・・・・っっ!?





∑(゚∇゚|||)はぁうっ!





なんと・・・



新婦がその昔、



大人の関係を契った事のある殿方





ま・・・マジかよ。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...



それっていわゆる「禁じ手」なのでは?



つーか、


どこの世界に昔ヤった男に結婚式の司会を頼むヤツがいる!?



7korobi8okiタン、高鳴る胸を押さえて動揺を隠すのに精一杯です。



この晴れの場には彼女のご家族およびご親戚の方がたくさんいるのよっ!

そうよ、平静を装うのよっっ!!


彼女は懐が大きいのよ!

そうよ!心が広いのよっっ!!

だからがんばれ!7korobi8okiタン!!



いろんな事を言い聞かせながら、

なんとかニコやかに平静を必死に装っていたところ・・・




司会者、2人の10年間付き合った事に触れる。



「この10年、


山あり谷あり、波乱あり、


修羅場あり、ドロ沼あり!!





・・・・・・・っっ!?




(lll゚Д゚)ヒィィィィ 






お・・・


おまえが


言うなぁぁぁーーーっっっ!!!




この司会者の一言で、

朝5時起きで完成させたスピーチの内容も

完全にぶっとんだ(´;ω;`)ウゥゥ



どうする!?7korobi8okiタン!!


こら非常に大ピーンチ!!!



※これからお風呂に入るので後半へ続く。。




祝!7korobi8okiタン復帰☆

テーマ:

こんにちは!


7korobi8okiタン@めでたく復帰です(*^▽^*)


本当は昨日の夜復帰するハズだったのに・・・

アメブロちゃったら障害ですって・・・



んもうっっ!



しょーがいねーなー (*´Д`*)=3

(障害)

(しょーがねーなー・・・)



・・・・・・・・・・・・・・。



(゚∀。)アヒャ



あー、さてー。


7korobi8okiタン、今月いっぱいで現在お勤めしている事業所が閉鎖になり、

来月からプー太郎生活に突入するワケですが・・・


そのハズだったのですが・・・



なんと!


昨日で最後の出勤となりました!!!

昨日で事業所全員解散です。



ってことで、もう会社に行くこともなければ行く必要もなくなったワケで。。

今日からすでにプー生活の始まりです!!


業界が業界なだけに、何においてもスピード命。

即断実行。


10月3日の月曜日の朝に閉鎖を聞かされ、

10月7日の金曜日には全員撤収。


ヘタな夜逃げよりも時間的猶予なし。



そらアナタ!

必死こいて引き継ぎもしちゃうワケです。

それにおいらのお仕事ってのは、おいらだけ出来てた仕事があったので。


一応、会社自体はまだ潰れず本社のみでやっていくことになるので、

正直残ったヤツラの事なんて、もうどーでもイイ、っていう気持ちの方が強いのですが、

でも残されたお客様には大変申し訳ないので、きちっと引継ぎはやらせて頂きました。


あとはご勝手にどーぞw



しかし、思い起こすこと、その会社に入社してから早3年。


3年なんて大した期間ではないのですが、

実はこの事業所が出来る立ち上げからおりました。


出来立ての一から見て作って頑張って・・・その最後を見届ける。


なんとも感慨深い。



その間いろんな事がありました。


入社3ヶ月で主任に昇進して・・・

入社1年で係長に昇進して・・・


その後、会社の同期の子が会社の寮を出たと理由で解雇になり、


「解雇にしないで下さい!」


と、涙ながらにお願いしたところ・・・


サラっと主任に降格され、イヤガラセのように営業への配置転換。


その時点で、この会社の薄暗い未来を痛感しました。

もう、こんな会社いる必要ないって痛感しました。


それでも、そんな思いをした事もあり、

自己都合で退職する事の方がおいらにはとっても悔しい事と感じられてしまい、



「この会社の最後をこの目で看取ってやる!!」



その一念だけで、のさばり続けてまいりました。



なので、


とうとうその時がやってきた!って感じです。



あとはもう、この「無職」という潜伏期間にどれだけ力をつけて、次に飛び出すか?

だけなので。



だから7korobi8okiタンがんばります(*^▽^*)♪



ってことで気合注入の為に、


毎度おなじみおやGさん が大好きな、

そして大橋巨泉も大好きな、




田酒飲みました (゚д゚)ウマー!


田酒って言わないとタダの安酒に見える。。

つっても一合630円。


どーだ、おやGさん!!

さすが地元っっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


※ 田酒についてはこちらをご覧アレ♪



田酒パワーでビシっと気合も入ったところで・・・



これから何しよぉぉ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夢が広がっちゃうわーんwww