こんにちは。


7korobi8oki@ものもらいだと思ったら、アレルギー性結膜炎でした。

季節の変わり目って、これだからいや~ねぇ。。



さて。


「時間よ止まれ」と思う時。


愛しのダーリンとラブラブしてる時


なーんて、アナタ!

そんな甘っちょろいもんじゃございません。



思い起こすコト数年前・・・

韓流ブームなど起きる全然もっと前。



おいらは県の企画事業で、船で韓国&中国へ行って参りました。

なんか豪華客船に乗って行くんです。


おいらにとっては初めての中国と韓国でした。


基本的に

中国にはずっと行きたいと思っていたのですが、

韓国って実はいまいちピンときていなかった・・・。


「カルビとか食べれるんだろーなー」とか、

「エステしてる時間はさすがにないよなー」とか、

「竹塩石鹸買わなきゃなー、高麗人参もだわー」とか。


ホント、こんな程度の認識でw


韓国についての事前の情報もほとんど調べるコトなく、

ぶっつけ本番!ぐらいにして

初めての韓国に入国したのです。



・・・ちゃんと調べておくべきでした。


ソウル市内など、移動はほとんどバス

なんてったって団体さんだったので。



いやもう、交通事情にオドロイタのなんのって、アナタ。


日本で一番運転マナーの悪い、

運転が日本一荒い青森県人が度肝抜かれちゃうくらい、


みんな運転荒い荒い!!


公道に出たなりバス内青森県人全員、


「ひぃぃぃ~~~っっっ!!!!」(´Д`|||)


ですよ、冗談ぬきで。



まぁ、こんなGLOOVE感も時間が経てば慣れてくるもので、

運転の荒さもさほど気にならなくなってきました。



ちょうど、その日の夕方くらいだったのでしょうか。

道路がすっかり渋滞しておりました。

もうがっつんがっつんなくらい動けない渋滞です。


おいらが乗っていたバスは、すっかりその渋滞にハマリ、

そのバス自体が線路の上に乗り上げた状態で停車していました。






バスの走行中ずっと、韓国のバスガイドのお姉さんがいて、

ひたすら機関銃のようにしゃべりまくりだったのですが・・・

(みんな疲れててあんまり話聞いてなかったけど)



∑( ̄ロ ̄|||)



ある時そのバスガイドのお姉さんの「機関銃トーク」が

ピタっと止んだのです。



さすがに


「???」 


と思い、バスガイドのお姉さんの方に目をやりました。

お姉さん、やたら固まってます。



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


なにやら、いやぁ~な形相になってます。




その瞬間、バスがなんとなく後方へ下がりました。

でも線路から出ることができません。



「なに?!なに?!」


よぉぉーーく、お姉さんの視線の方を向いてみました・・・・。



この時のおいら、バスのかなり前方、前から3列目の席に座っていました。

バスの頭(前方)は完全に線路の上に乗り上げちゃってます。

イコール、おいらは線路の上にバスごと乗っちゃっている状態。


バスはもうどうにもこうにも動けない状態です。




(つд⊂)ゴシゴシ


「・・・へっ?????」



(つд⊂)ゴシゴシ


なんと、バスの向かって左側から




(;゚д゚)  をいをい。



(; д) ゚ ゚  をいをい!



((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ







列車が

くるぅぅーーーー!!




電車がくるぅぅーーーーー!!

こっちくるぅぅーーーーっっ!!!




なんかでっかいのが、

鉄の塊が

向かってくるぅぅーーーー!!!



注)実物ではございません。



てか、止まらないんだけどぉぉーーー(ノД`)


なんで止まらないのぉぉーーーー!?(ノД`)


てか、

ぶつかるぅぅーーー!!!(ノД`)



ぎゃぁぁぁーーーーっっっ!!!!!


(ノTДT)ノ




とまれーっっ!!!



時間も列車もどっちも



とーまーれーーっっっ!!!!


おねがいぃぃー!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




列車はなかなかのスピードでバスに向かって突進してきました。


まるで映画のワンシーンのように。

まるで「スピード」そのまんまのように。



7korobi8okiタン、及びその他の青森県人の方々、


本気で覚悟しました。

異国の地で命を落としてしまうかもしれないと。


人間、こういう時っていろーんなコトがホントに走馬灯のように

駆け巡るものなんですねぇ。

いろんなコトがごろごろ頭の中をかすめるんです。


しかも感じる時間は10秒が1時間くらい。


でも、まず第一においらが考えたことと言えば、


「もっと高い保険に入っておけばよかった」



あぁぁ!もうぉぉぉっっっ!!!!

どーにでもなれっっ!!!!


・・・と、覚悟しきったその瞬間、



「きぃぃぃぃ~~~っっっ。」



と、ようやく列車が停車。

ほとんど寸止め。

バスと列車の間、2m程度?


列車がかなりドアップに見えた(ーー;)



「た・・・たすかったぁ。。」(*´Д`*)=3



そして生きてる喜びを味わったのは言うまでもありません。



まさか初めての韓国でバスごと轢かれそうになるとは・・・。


後にも先にも、

本気で時間が止まって欲しいと思ったのはこの経験だけですヨw



AD

こんにちは。


7korobi8oki@目にものもらいができました。

「ものもらい」ってもらってくるもんじゃないんですね?

今日初めて知りました(ーー;) バカだなぁ。。


なんか、最近ホントにアクセスが急増です。

昨日なんか以前の10倍ですよ!10倍!!

どゆこと!?


ほんとにね、なーんにもしてないんですよ。

おいら的には。


ランキングを上げるために

必死に他人様のブログにたくさんコメントしたりトラックバックしたりとか・・・

必死に読者登録してみたりとか・・・


そんな几帳面なコトは一切しておりませんの。

マイペースにまったり行きたい性質なので。

なんてったって典型的なO型なのでw


ただただ皆さんに宛てるメールのつもりで記事書いて終了。

(↑おいらの基本姿勢)


むしろ読者の方々への「コメント・TB・読者登録」などすっかりご無沙汰しちゃってる状態でございまして。。

ある意味、読者の方々ごめんなさいm(__)m

(でも、ちゃんと見てるからっっ!!)



それなので。


実はこっそり人知れずブックマークなんかしちゃって、

「今日もアホやなぁ、コイツ」

なんて、モニターの前でほくそえんじゃってる


そこのアナタ!!



今日もよろしくお付き合いくださいまし(。^∇^。)♪

おいらはアナタの味方です(`・ω・´)シャキーン




えー、さて、やっと本題。



この間、ある質問をされました。

質問者はおいらより年は2つ上ですが、IT系にはとんでもなく疎いお方



「ブログと掲示板って何が違うの? どう違うの?」



・・・・・・・・・・・。



(; ̄ー ̄)...ン?



「どう違う」ってどう違うの?

てか、なんでイマサラそんな質問なわけ?


質問者はスポーツをしていて、その関係(連絡事項等)で

掲示板に書き込みをするコトが多いらしく、


要するに

「掲示板は見たコトも使うコトもあるからわかるけど、

 ブログってものが何だかさっぱりよくわからない。」

っちゅー質問らしいのです。

咄嗟に出てきたおいらの解答が、


「ブログはブログ。掲示板は掲示板。」



・・・こんなモンで納得してくれるハズがありません(__|||)


あぁぁぁ、なんて言ったらいんだろうぉぉぉ(T▽T)


得てして、こういう「疎いお方」に対しては、

いくら正しい解答でも、専門用語を羅列したり

小難しい「明らかにこの言葉は知らないだろう」と

思われる単語で説明するコトはご法度です。


そらそうだ。

単語を知らなければ理解もできない。

その単語を説明するコト自体で時間がかかる。

また、

そのお方のプライドをさりげなく木っ端微塵に打ち砕いてしまう恐れアリ。



なので、そういうお方に対しては、


「優しくわかりやすぅい単語で、

シンプル且つ明確にお答えしてあげるコト」 が大切。


いくら正しくても詳しくてもぐだぐだ難しい説明をするなんてナンセンス。


10のうち1から10まできっちり説明しなくても

10のうち1か2、3あたりのところまでを懇切丁寧に教えてあげる。


これでよいのです。



よっぽど緊迫したせっぱつまった質問でない限り、

これでうまい具合に会話と人間関係は運ぶもの。




ところがだ。


ブログと掲示板の違いを説明しろと言われても・・・


どうやって噛み砕いて説明したらよいものか!?



「ブログは・・・日記なの。掲示板は・・・だから掲示板。」


あ・・・あかん。

説明になってないし。。_| ̄|○



「例えばホームページがあるでしょ?

 『7korobi8okiちゃんの部屋』とかベタなヤツ。

 そこに、『日記』とか『写真館』とか『掲示板(BBS)』とか

 いろいろ項目があるのはイメージできる?


 そこの『日記』の部分がブログ。

 日記はある人のもの。

 そこの『掲示板(BBS)』の部分が掲示板。

 掲示板はみんなのもの。


 わかる?」


我ながら苦しい説明。

当然のように「え?なんで何が違うの?」と納得していないご様子。



『ブログとは』

http://e-words.jp/w/Blog.html


『掲示板とは』

http://e-words.jp/w/BBS.html



これをもっとわかりやすく説明するにはどーしたらよいのでしょう?


てゆーか、なんで実際のモノ見て理解してくれないの(-_-#)!?

と、ちょっとした憤りも感じつつ。。


みなさんなら何て説明しますか?


「ブログと掲示板の違い」。



ちなみにおいらの親友・かもめ3小ちゃんの見解↓


*************************************************************************


目的がなくてただ書き書きすることで満足しちゃうマニアな日記がブログ。
目的があって書き書きして欲しかった情報を得て満足するのが掲示板?


*************************************************************************




AD

こんにちは。


7korobi8oki@なぜか近くのジャ○コでわかめちゃんに遭遇。

今日休みだってば。


さて、


一昨日のニュースより。


==============================================================


週刊音楽エンターテインメント誌「oricon style」は8月26日発売号で、

読者および、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】

調査による、

『イイ男ランキング』のアンケート結果を発表した。


http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050826-9002.html


==============================================================



ほうほう。

使い古されたありがちな企画。


結果がこちら↓


■ 総合ランキング『カッコいい男BEST10』のNo.1に輝いたのは

  福山雅治


 ・・・・ 確かに万人ウケするワナ。

 

 さわやか君やしな。

 まぁ、多数決ってところやな。



■ 総合ランキング2位Gackt


 ・・・・ 「何故めいた魅力」とか「セクシー」加減がよろしいらしいです。


 好みは人それぞれだからねぇ。

 (ってさっきの「多数決」説はどーなった!?)


 とりあえず、「妖怪系」には興味ないわw

 同じ体脂肪が少ないんなら、イチローか新庄で。

 


■ 総合ランキング3位平井堅


 ・・・・・ 唯一認めちゃる。


 あの声で目の前で「楽園」をワタシノタメダケに唄われたら、ぜってー溶ける!

 

 めるてぃ~やわぁぁぁぁ・・・・(*´ρ`*)ホワワーン

 (あ、ヨダレヨダレ。。)


 でも最近、O-ZONE にしか見えないんだよなー。


   


 企画モンでも「マイアヒー♪」ってやってくんないかなぁ?w




えーとえーと。。


どうも、おいらが納得のいく結果ではないようです。


なーんか、みんな平べったいよなー。。

なーんか、「薄い」し「細い」んだよなぁ。。。



ということで、7korobi8oki的、勝手に選ぶ


「発表!! イイ男ランキング」



■ 第3位



西城秀樹 (←すごいぞ!デビュー曲から聴けちゃうぞ♪)



きゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っっっ!!!!

ヒデキーーーーーーっっっ!!!!


おいら、この方をもうかれこれ30年ほど思い続けております。

間違いなく、おいらの初恋の人。



「やめろと言われてもぉ♪ 今では遅すぎたぁ♪」 

by 激しい恋



・・・もう10年くらい前に手をつけておくべきでした(T▽T)

(どーやって?!)


もうかれこれ、おいらが大学生だった時代、

石○純一の前彼女(某マラソン好きの野菜ソムリエのモデル)が、

おいらの友達が同じ大学で同じ学年だったそうで。


当時、おいらの愛するヒデキとお付き合いをしていたそうで・・・

ヒデキからもらったお高い指輪をキラキラと見せびらかしていたそうで・・・


んなもん見せびらかしてんじゃねぇーよっ!!



ゆ・・・ゆるせねーヽ(#`Д´)ノ ムカー



と、当時は素直に思った(嫉妬した)モノですw

そして未だに彼女についてはTVの前でも雑誌でも拒絶反応を示します。

(十朱○代はOKなんだけど。。)



■ 甲乙付けがたい、同率第1位と2位


★ その1 : ヤクルトスワローズ 古田敦也 捕手




躊躇わず言える・・・

間違いなく言える・・・



ワタシは彼を愛している。


あぁ、愛している。


この人の子供が欲しいくらい

愛しているっっ!!(゚∀゚)アヒャヒャ


ヒデキほどではないですが、「のび太くん」と呼ばれていた時代から、

恋焦がれておりました。


彼こそ「運命の人」と信じて疑わない日々が、かれこれもう13年経っています。

某元アナウンサーとご結婚された暁には本気で発狂しそうになりましたw



とにかくこのお方は日本一もしくは二のイイ男です。

日本でこんなにもスーツが似合う男性は他にはいません!

(断言)

彼のすべてに「男」を感じでしまうんだわぁぁ。。


球界再編成の時には改めて惚れ直しました♪


この人なら2号になっても(・∀・)イイ!!



★ その2 : 佐藤浩市




もうね、


・・・・ヤバイって。。


画像見てるだけでトロけちゃうって。。(*´д`*)ムッハー


あぁ・・・もう・・・


言葉が出ないくらい、

いや、言葉なんかいらないくらい、


最上級のイイ男♥



彼の放つオーラ、フェロモンに毎回ヤラレまくりです

こんな俳優、他にはそういませんて。


おいらにとって永遠の「憧れの人」。

いつまで経っても、このお方を上回る殿方は登場しません。


この人なら1回くらい騙されても(・∀・)イイ!!


ちなみに「敦煌」の時代から、おいらの永遠のアイドルですw



と、いうことで、なぜかみなさん40オーバー


なんだ?

7korobi8okiタンったらもしかしておやぢ好き?



というより、それよりも

全ての人に共通して言えるコト、それは・・・



野性味の中に

気品アリ。



これが、

7korobi8oki的イイ男の条件であり最重要課題でございますw




AD

こんにちは。


7korobi8oki@禁煙4日目。

昨日の3大欲求もかなり落ちついてまいりました。

まさに「禁断症状」だったみたいです(ーー;)



さて、以前「飲む薔薇の香水」 についてお知らせしました。





あら!


気が付いたら、もう1ヶ月ダワ!

こりゃレポートしなくちゃ。

みんなこういう「結局どーなのさ?」が気になるんだよねぇぇ。。



ってことで、1ヶ月後の現在。


1日3粒飲むところをどうも夜1回忘れがちで、

気が付くと1日2粒服用ペースが続いています


体臭が薔薇になっているか・・・?と、言われると、実は未だに謎


たぶん、

おいらが体質的に汗をかきにくいのと、

結構なスモーカーだったせいでしょう。


ぼわーんとそこかしこ漂うって感じはあまりしません。

香水もつけてるので、余計分かりづらいのかも!?


ただ未だにゲップとか(シツレイ!)、息の香りは「薔薇?」って感じです。


もしかすると、

この香りに鼻が慣れてしまって、自分で香ってるのがわからなくなってきてるのかも?


きっとこれは、誰かにクンクン嗅いでもらって判定してもらう必要があるみたい。

そーだ!誰かに聞いてみようw



そして



最も重要な問題。


おいらの生理痛対策です。


毎月その時期死んでます。

その辺のたうち回ってたいそう苦しんでます。

ナロンエース(鎮痛剤)は手放せません。

夏でもホッカイロ常備です。




さて、今月は?




あんびりーばぼー!



信じられません!!



でも、



本当です。



生理痛



全くなし。



皆無です!!



奇跡です!!




薔薇は婦人科系に効力を発揮するらしいのですが・・・・

見事!発揮してくれました。


(追記:お便秘にも効果アリ。結構ツルン♪と出るわよぉーんw)


効能はこちら(←くりっく)



本当に毎月酷い痛みだったのに、今回は痛みがほとんどありませんでした。

お陰様で鎮痛剤も飲んでいなければ、ホッカイロも必要なし!!


実際のところ…

(男性の方シツレイ!)

普段よりも量はかなり多めだったけど、さらさらっとしてて、

あぁ、活発に活動してるなぁ…とつくづく思ったり。。


「あぁ、おいらの子宮ちゃんよくなってるかも♪」


と、実感できちゃいます。

健康ってスバラシイ☆



てことで、飲む薔薇の香水「ロザリーナ」、リピート決定!

2ヶ月目突入させていただきます。


あの苦しみがないなら月6000円なんて屁でもないわ(・∀・)

(煙草も辞めたし)


実際の香りは、あれだ、これからだ。

禁煙成功してから再判定しますか?(´∀`*)

誰かに嗅いでもらいましょう・・・・・'`ァ'`ァ(*´Д`*)

(餌食は誰だっ!?)



※「ロザリーナ」はこちらからお求めいただけます♪↓


ヨーグルトサン商事有限会社様

http://www.yogurtson.com/Japanese/Trade/shop/foods/suppliment/rosalina.htm

禁煙3日目。

テーマ:

こんにちは。


7korobi8oki@禁煙3日目です。



とうとう「禁煙セラピー」まで買っちゃいました。


アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

どーしましょう!

いつになく本気です。


今までどれだけ「禁煙」に挑み、そして1日で終了してきたか・・・。



ところが今回の7korobi8okiタン、ちょと違ぁ~う♪

煙草吸ってないの今日で3日目。

いつもより2日長ぁ~い♪



どうやら、「煙草を吸いたい」という気持ちは今のところ出てきていません。




それより何より困った事態が発生致しました。

煙草を吸いたい欲求の代わりに、ある欲求にかられています。




むしょーーーーーに、




食べたい。

(食欲)



眠い。

(睡眠欲)



えっちしたい。

(性欲)




もろ、マズローで言うところの「生理的欲求」の部分。

もっとも下の位置にある、人間生活を営む為、生きる為に必要な基本欲求。


※マズローの欲求の5段階についてはこちら↓

http://saido.at.infoseek.co.jp/maslow.html




これがどーーにもこーーにもウズウズしちゃって、

ほとばしっちゃってタイヘン!!


食いたいわ…眠いわ・・・あぁぁぁぁぁ・・・・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。




7korobi8okiタン、今まで煙草で埋めていたモノを、

明らかに


「快楽」


で埋めてしまおうって魂胆らしいw



煙草を吸いたいって言う気持ちが、

そのままんまその「3大欲求」にシフトしてしまったものと思われます。



煙草を辞めたら太るっていう原因がいやって言うほど、

よぉぉーーくわかる。。(T▽T)



・・・・いや、いい大人だもの。

それなりの理性でガマンしますケドねw



こんにちは。


7korobi8oki@やっと涼しくなってまいりました。

青森はお盆過ぎたらもう冬です。



さて、ワタクシコト7korobi8oki、


本日をもちまして、一大決心をさせていただきます。











禁煙。


タバコ辞める。


ぜってー辞めてやる



(今度こそw)




こう見えましても(どう見えんのよ?)、結構なスモーカーなんですわ。

もう、女のコなのに…はしたない(´Д⊂)



煙草を吸い始めたのは確か高校を卒業してからではなかったでしょうか?


青森から東京へ放り出されて、地味ぃ~に大学浪人生活を営んでおりました。


おいらの周りの人達はみなさんよい方ばかりで、

友達など誰1人としていない土地だったのに、

この子と仲良くなって、あの子と仲良くなって・・・

という具合に、あっという間にたくさんのお友達が出来ました。


方々の男の子グループとも仲良くさせて頂きました。

しょっちゅう皆でカラオケが飲みに行ってました。

(勉強しろよ!)

あ、いや…ちゃんと自習もしてましたケドw



そうするってーとですね、勧められるんですね、煙草を


まさかワタクシが煙草を吸うとは」と、その当時は思っていたんですけどもね、



これが試しに吸ってみたんです・・・・・・・・・



イケタ!!ヽ(・∀・)ノ



というコトで浪人時代に「飲み会スモーカー」としてデビューしてしまったのです。


これってあくまで「飲み会」だけの話で、常習性はなかったのですよ

ほーんとタマにのお話で。




それがだ。



こんな清らかだったおいらを、その後「重度のニコチン漬け」にしてしまう出来事がありました。




当時おいらは大学一年生。

同じクラスにかかもめ3小ちゃんもいらっしゃいます。


その頃はサークルにバイトに遊びに・・・と、とっても充実していた日々を過ごしておりました。

(あ、また勉強が抜けてるw)



そんな折、おいらにとって初めての「彼氏」が出来ました。

(そーです、おいら、基本的に何もかも遅咲きなのです。)



その彼はおいらより4才年上でした。

おいらが大学1年生の時、同じサークルの4年生の先輩でした。


その先輩はそらもうかっこよくてかっこよくて・・・・・・・

ギターもうまくてうまくて・・・・・・・・・・

そのレスポールと取って代わりたいくらいステキでステキで・・・・・・・・


すっごい人気のあった方でした。

サークル内の女の子からは完全に


「憧れの的」、「高嶺の花」、

「どーせアタシなんかいったって無理だよね?」


的な存在の方でした。



そんなステキな彼を、何のきっかけかGETしてしまったんですね。

そのレスポールに取って代わる時がやってきちゃったんです。

1年生の小娘が。

しかもどーしたことか、このおいらが。


当然の如く、サークル内女性陣(特に先輩の女性)にどれほど恨まれたことか。。



何につけ、「初めての彼氏」って言うのはねぇ・・・


とにかく女の子は天にも上っちゃうほど舞いあがるもの。


「念願の彼氏デキタわ!」

「しかもめちゃくちゃカッコイイ!!」

「あたしって世界で一番シアワセ!?」


とかとか。



それでもう、そのまんま


「彼と結婚しなくっちゃ」とか「結婚資金貯めなくっちゃ!」


などなど勝手な妄想に支配され、

愛情全開&かなり独り善がりなガンバリ(暴走)をしていたワケです。




ところが。


お付き合いが始まって3ヶ月ほど経ったある日、

彼の口からハッキリと、そらもうハッキリと、



「もう別れたいカモ。」




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




1ヶ月間の卒業旅行から帰ってきたら、おいらのコトがめんどくさなったそうな


7korobi8okiタン、儚くも一世一大の?超特大失恋を味わったのでした。




それからというもの、あまりのショックでまともに食事も取らずの日々が続き、

どんよりよどむ日々が続きました。


そしてその彼が結構なヘビースモーカーで、

よく「煙草は百害あって一利なしだ」と言っていたことを思い出し、



「じゃぁ、吸ってやるっっ!

いっぱい吸っちゃうもんねっっ!!」


「いっぱい傷ついちゃったから

百害吸っちゃうもんねっっ!!!!」



・・・と、

そこからおいらの「重度のニコチン漬け人生」が始まったのでありました

(あぁ、長かった!)



よく考えてみたら、こーんなくだらない原因で煙草を吸い続けていたんですね?

ただの自虐ネタじゃん・・・(~_~;)



彼のコトも遠い昔に忘れてしまったので、

こりゃ煙草もスッパリ辞められるワ(^▽^)v

(なーんで今まで辞められなかったのかしらん?w)



とりあえずコレ↓を支えに今日から頑張ります☆


『ほぼ日刊イトイ新聞』-禁煙セラピーで一服しよう。


http://www.1101.com/smoking/index.html

三択の女王vs二択の女王。

テーマ:

こんにちは。


7korobi8oki@あほせぶんさん 、マジありがとう☆です。


あほせぶんさんのブログ10000件HIT記念の企画 がありまして、

試しに「なんかくれ」と企画に参加してみたところ、

とってもよきものを沢山頂いちゃいました!


わぁーーい♪わぁーーいっっ♪♪

うーれすぃー♪すぃーーー♪♪♪


(おいらも心ばかりですが今日送っときマス)



あー、さて。


先日の「日本経済がよくならない」殿方 が、先週から名古屋へ出張に行っておりまして、

今朝ほどお戻りになった模様。


きちんと「帰ってきたよ」メールくれました。


律儀です。



実は前の出張の時に、彼はおいらにお土産を買ってきてくれました。



「ひつまぶし茶漬け」




これはなかなかウマかった。

よっしゃ合格。




どうやら、今回もご丁寧にもお土産を買ってきてくれたそうです。





・・・「キッコロとモリゾーの携帯ストラップ」ですって。




へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・。



ってか、



本気?


マジ?


ワタシ、つけるの?キッコロとモリゾー?



ナニゆえか、携帯ストラップってほのかに強制力を感じません?

おいらだけ?


「絶対って言うワケじゃないけど、できれば8割5分方はつけてね!」


なんていう無言のプレッシャーを感じたりするワケです。

しかも携帯なんて、肌身離さず持ってるワケで・・・。


まぁ、「仙台花子ストラップ」に比べたら似たりよったり目くそ鼻くそなんですがw



・・・いや、イタダキモノに文句など言っちゃいけません!

ありがたくご好意は受け取らないと。


第一まだモノは見てないからなんとも言えないしね(~_~;)



おいら、お返事しました。


「やったー すげーうれしー ほしかったんだよねーそれ」



ありったけのキモチをぶつけてみました。

そして追い風の如く、



「キッコロとモリゾーのストラップがこの世でこんなに似合うのは、

 

竹下景子か7korobi8okiタンぐらいだね。




竹下景子 ・・・ 三択の女王。

(かつて)お嫁さんにしたい女優ナンバーワン。



7korobi8okiタン ・・・ 二択の女王。(イチかバチか)

(現在)お嫁さんにしとくのに超お買い得な女ナンバーワン。



はっっΣ(゚Å゚)   誰か座布団もってきて。。

願えば叶う。

テーマ:

こんにちは。


7korobi8oki@珍しくお忙しの為、記事書くのに2日がかりです。



てゆーか、

ここ数日のアクセス数急増にびくーり!


どーしちゃったの?何があったの?

おいら自身は特別何もしてないのですが。

お願い…誰か教えてぇぇぇ。。(*´д`*)ムッハー



でもでも、ご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

7korobi8okiタン、うれぴー☆ 恐悦至極でございます。



さて。


おととい、おいらの会社のめんこちゃん(可愛がっているコの意)、


わかめちゃん 「・・●モ~ロモ~ロ記●・・」


と、アフター6:15を楽しみました。



わかめちゃんのブログを見てとれる通り、わかめちゃんったら

念願のダーリンが出来たんですねぇ



いがったなー♪いがったなー♪♪ヽ( ゚∀゚)/



姐さんとしては老婆心ゆえに、これはほぉっておく手はないので、

あれやこれや2人でお茶しつつ恋愛話に花なんか咲かせてみました。



しばらくお茶をして「やっぱりケーキも食べたい」と別なお店へ移動する道すがら、

通りにはステキなブライダルショップ?があります。


なんてゆーの?

ウエディングドレスとか売っているお店。



突如、恋するわかめちゃんと、恋に恋する7korobi8okiタン、



「きゃぁ~~~っっ!!!」

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v




ショーウィンドウの中のドレスに一目ボレ




いやぁ~ん、もう!

きゃわいぃぃーーー♥♥♥

すーてーきぃーーー♥♥♥




2人してショーウィンドウにがぶりよりw



やっぱり2人とも女のコですね。

花嫁姿に憧れに憧れちゃってます。



わ : 「こ、これいいですねぇ~!!」


7 : 「これ着たぁ~い!絶対着たぁぁ~~いっっ!!」


わ&7 : 「いやんもう!着たい!着たぁ~~いっっ!!!」



ちなみに、この通り、青森で最も人通りお多いメインストリートでございます。

夜なので人通りは多少少なくなっているものの、それなりに人は通ります。



それにもにもかかわらず、おいらたち2人がショーウィンドウの前で大騒ぎ。



しまいにゃ、



ショーウィンドーに光の反射で映った自分たちの体をドレスの上に重ねてみて、


「ちょっと!こうやると着た感じになるよ!」

なーんてしてみちゃったりして、



「どぉ?似合う???」

「こんな感じ???」





なーんて、

恥も外聞もかなぐり捨てて大騒ぎで遊びはじめちゃいました。



・・・・・・ワタクシイイトシコイタみそじデス。

・・・・・・わかめちゃん、おいらより10歳下デス。



そんなコトをしつつも、おいらも一応大人なので、一瞬


「知ってる人に合わなきゃいいなぁー・・・」


なんて、当たり前のようなコトが頭をよぎり、ふと後ろを振り返ってみると。。。




(((( ;゚Д゚)))   うへぇぇぇぇぇ・・・・・



・・・・・・・  (つд⊂)ゴシゴシ



うわぁぁぁぁぁーーーーー・・・・・・・・  (;;;;)




前の会社の上司が

そこに立っていた!



よりによって、


前の会社の上司だ!

上司!元上司!!




(´゜ω゜):;*.':;ブッ





(元上司)


7korobi8okiっ!!


お前、なーにやってんだ (゚д゚)?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



il||li_| ̄|○ il||li





あ・・・、遊んでマシタ。。(T▽T)

花嫁姿ってステキですね・・・えへへ。。。(T▽T)


ちゃんと結婚式の時にはYマネージャー(元上司)も呼びますよ・・・…(ノд・。)



※「恥ずかしいにも程がある」の巻きでしたw

こんにちは。


7korobi8oki@ガラにもなくお堅いタイトルです。


アタクシ、これでも政治経済学科卒業ですの。

だがしかし、経済のコトなんて…正直わかりません(`・ω・´)シャキーン


マルクスとかマクロとか

デフレがどーだとかインフレがどーだとか

景気がどーだとか税制がどーだとか・・・一応習った記憶はあるのですが。。

そんな記憶は遠い彼方。

何の授業を履修したのかすらも忘れている状態w


経済なんて、基本はあれども時とともに移ろいでゆくものなのですヨ。

きっと。

(間違いなく言い訳)



前置きはさておき。



先日、ある殿方とドライブをしておりました。


この間、花火大会 で、まだ花火が終わってないのに、


「もう帰るぞ。」  


と、言ったお方です。


これからご飯でも食べに行こうか、という時でして、

ちょうど車で信号待ちをしていたら、道路脇に宝くじ売り場がありました。

地元では当選確率ナンバー1の売り場です。



(ここからは会話をお楽しみください)



殿 : 「 あ、俺、サマージャンボ買ったんだ!もう発表になったよね?

     明日調べなきゃだな。」


7 : 「 あ、今年買わなかった・・・(~_~;)


    毎年、連番で3枚だけ買うんだよね。


殿 : 「 (゚Д゚)ハァ? 何それ?」


7 : 「 え?一発勝負でしょ。 どんと1等前後賞狙い。小細工なし。」


殿 : 「 何だよそれ!? そんなみみっちぃ買い方すんなよっっ(-_-#)

     最低3000円は買えよ。


    大体、そういうヤツがいるから、

    

    日本経済がよくならないんだよ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (´Д`|||)  はい?



まぁ、確かに宝くじの収益金は公共事業に使われますわね。

http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/revenue3.html



でもね、ワタシ、キャンブル嫌いなの。

運試し程度しかやらないの。

みみっちくても結構よ。

ちゃんとユニセフとか盲導犬とか24時間テレビとかに募金してるもの。



言いたいコトは数々あれど、出来る限りの笑顔でその場は逃げました。


7 : 「 あはは。。そうかなぁ。。。」




2人で食事をした後、殿方はダ○ソー(100円ショップ)に行きたいと申されました

何か欲しいものがあったようです。



なんだと思う・・・・?


整髪料。

ヘアクリームですって




その後、殿方はブッ○オフ(リサイクル書店)に行きたいと申されました


目的は・・・・そう。


100円の本。




いや、100円ショップが、リサイクルショップが悪いとは言いません。

それこそ需要と供給の問題。

(おいらも行きますw)




で も ね 。



金は天下の

回りモノ。




これ、基本大前提。



今日本でうまくお金が回らないのは、消費者がこういう激安店に流れている現象の為に逆にそうさせているという事実は否めないとおいらは思うんですよ。

それこそ「消費の冷え込み」ってゆーヤツです。


本当はみんな普通にお金使ってたら、お金が巡り巡って自分の流れもよくなるものなのよ。




それをアナタ!


自分の頭につける整髪料まで100円で済まそうなんてする人にだよ、

日本のお金が回らない状態にドツボにハマッテいる人にだよ、



宝くじ3枚しか買わないから、

お前みたいなのがいるから、

日本経済が良くならないんだ!




なんて言われて御覧なさい。


※ちなみに「天下のなんちゃら」と言われるようなトコロにお勤め。

 そういや、別れた彼は「世界のなんちゃら」だったわぁ。

 別れた理由はこちらをどーぞ


7korobi8okiタン、さすがにドン引き ('A`)ウボァー




ちょっと悔しかったからおいら、言ってやりました。


7 : 「ルーサー・ヴァンドロスが亡くなくなったじゃない?


    お香典のつもりと敬意を払ってCD買ったんだよね、

    普通のCD屋さんで。


    最近、メアリーJ.ブライジが好きなのよね。

    歌がどうとかより彼女の生き方に共感したわけ。

    

    だから彼女に是非頑張って欲しいと思ったからさー、

    買ったの、CD。

   普通のCD屋さんで。」



価値感の違いと言えば、価値観の違い。

これが経済観念の違いってやつなのか?

それとも男と女の違いなのか?


おいらは何にしろ「豊かな人」でありたい。


今日の格言。

テーマ:

こんにちは。


7korobi8oki@今日からお仕事です。

会社はじまってサッパリ!

4連休あまりに暇でした。。。(T▽T)



ところで、おいらの会社があるビルに、おいらの心の師匠がいます。


それは・・・・・・



掃除のおばちゃん。



おばちゃん、すごくカワユイ。

丸顔でお肌なんかいつもぴかぴかしてて、笑顔が最高♪


御歳、実は70オーバー!! 

でも50代にしか見えなーい!すごーい!!


おばちゃんはおいらのコトを常に「お嬢サマ♪」と呼び、

おいらはおばちゃんのコトを常に「お姉サマ♪」と呼ぶ。


会社の女性陣ではおいらは一番年上なので、おばちゃんとの会話は

いつも大人ちっく


てゆーか、ほとんど人生相談&身の上話

どこぞのTVドラマとなんら変わらしませんw



おばちゃんはおいらにいつもいろんな大人の意見や身のこなし方法をわかりやすく教えてくれます。

もっぱら男女関係が多いのですが。。


てゆーか大体「早く嫁に行け!」ばっかりw



そんなおばちゃんの今日の格言はこれ↓



「女は男の上着のポケットに

手を突っ込むようになっちゃいけないよ」



(要するにこんな意味)


立派な役職についていたり、まともな稼ぎをしている男はそれなりに外の付き合いがある。

だから必然的に遊びも多くなる。

女遊びだってするようになっちゃうんだよ。


でもそれで上着のポケットに手ぇ突っ込んだりしたら、

いらないモノ見つけてヒステリックになったり、

臭い嗅ぎつけてヒステリックになってしまう。

だからって、それで相手をがんじがらめにするような事をしたら、向こうが嫌な気になるでしょ。

それで自分からどんどん離れていく。


自分がこの人と絶対一緒にいると決めたらこうしなさい。


相手が自分の事を好きで最後には自分の所に戻ってくるような人だったら、

他の女と遊んでいても必ず抱いてくれる。

かまってくれるんだよ。


女はそれを信じて黙って見てみぬ振りしておけばいいのさ。

女はどうしても感が鋭い。だから相手が遊んでるのは感でわかるんだよ。

でも、相手が自分にかまってきてくれる人なら黙ってそっと見守ってやんなさい。

結局自分の所に帰ってくるんだから。


手の平で転がすってのは、こういう意味なんだよ。




7korobi8oki、久々に雷に打たれました。


師匠、よいお言葉をありがとうm(__)m



P.S.女はやっぱ70過ぎてからなのかなぁ?32なんてひよっこもよいところw