おいおい・

やっと更新しようとしたら接続キレたよ(・_・;)

時間おいてみたけど変わらないよ。

何かと思って、接続作り直してもダメだし、フレッツスクエアも繋がないし…(フレッツADSLなの)

ってよくモデムみたらADSLランプがピカピカ点滅してるじゃないのっっ!!

何があった!?えぬてーてー。
もしやお得意のメンテ後障害かい?

これが東日本全域でない事を祈ります。。
週明けの自分の為に(~ヘ~;)
AD

今、もんのすんごくハマッテます。

朝から晩までエンドレス。


やっぱりとうとうCDまで買っちゃいました。

(買おうか買わまいか悩んだ末)


「恋のマイアヒ」

http://maiahi.com/index.html



あ~ぁ・・・、ヤッチャッタヨ('A`)

かなり「イマサラ!」って声が聞こえそうですが。。


いいんだ!おいらの中じゃ今ブレイクしてんだっ!

なんか文句あっか(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (逆ギレ)



てことで、気を取りなおして?


7korobi8oki的、

頭ン中が支配されてしまった、

ハマッチマッタ曲BEST5 はっぴょ~っっ!!



どんどんどんどんどん……(ドラムロール)



いきなり順不同

甲乙つけ難し!


ってことで第2位~第5位まで思いつくがまま発表シマス!w



■ a-ha  『TAKE ON ME』


a-ha
Hunting High and Low

これは頭につくでしょう?

「ちゃちゃちゃっちゃんっかっちゃちゃんちゃちゃかちゃか♪」

これが流行ったのはおいらが中学生の頃でした。

塾に通ってお勉強している間中、

「ちゃちゃちゃっちゃんっかっちゃちゃんちゃちゃかちゃか」・・・・・

「てぃーくっおーんみー♪ ていくっおんみ♪」

この曲とPVは実はマイアヒに似ていると思う。

そんなコトを思っているのはおいらダケに違いない。。



■ グレン・メディロス  『変わらぬ想い』

Glenn Medeiros
Nothing's Gonna Change My Love
「なしんごなちぇんじまらぶふぉゆ♪」

回ったなぁ~、これも!


おいらが中学3年か高校1年生くらいの頃の曲。

グレン・メディロスがこの頃カワイカッタ!マブシカッタ!



■ DEAD OR ALIVE  『Turn Around and Count 2 Ten』


Dead or Alive
Nude

「たーんあーらんどぅかうとぅてん♪

 びふぉゆるーじんおいりわんふりーびーざーちゅ♪」


高校生の時、ダイスキだったんだわぁ、Dead or Alive。

 (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


ボーカルのビート・バーンズがとっても妖しげ美しい!

おケツの形もスンバラシイっっ☆


でも今、なんか口整形したみたいですけど。。



だからってこの口は何かの間違いだろう(ーー;)



■ M.C.ハマー  『U Can't Touch This』


Beam vs Cyrus, MC Hammer
U Can't Touch This

「ちゃーらっちゃちゃ♪ちゃちゃ♪ちゃーんちゃ♪

 きゃんつたっちでぃす♪」


って、これも高校生でしたねぇ。

M.C.小宮、もう一回みたいっっ!!


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ………てか、


コノお方、今どうしちゃってるんでしょう?

確か、テレビで入ってたの見た記憶によると。


破産して、今は牧師さん ・・・ らしい。


何より健康でお元気であられることを祈ります♪




さぁ!最後の1曲、栄光の第1位っっ!!


時節柄、これは夏になると毎年かなりの頻度でパワープレイw



■ 誰が歌っているかわからない 『ねぶた音頭』


「はぁあーー ああああああーーーー♪

青森(?)ねぶたはハネトにバーケートぉー♪

ちゃらん ちゃん ちゃんちゃら ちゃんちゃん♪」


(歌詞かなり不明)


夏になると、必ずこの曲が流れます。

こってりかつさわやか系のおっちゃんの声です。


街中、朝から晩までこの曲のパワープレイ。

どこ行ってもこの曲が流れてる・・・

そのくらいのパワープレイ!


青森市民はこの曲を聴くと


「あ、もう夏だ!」

「しまった、もうねぶただ!」

「ねぶたが終わったらもう冬だ・・・。」


と自覚するほど。


ちなみに、うちの父は仕事の関係で毎年この曲の踊りを練習してました。


※ねぶた音頭というだけあって、ちゃんと音頭で踊りがあるワケ。

 ねぶたがはじまる前に婦人会のおばちゃん達が流し踊りします。


自宅で朝6:30から練習。

おいら、毎朝この曲で目が覚める!


ある意味この上もなくさわやかなお寝覚めw


おっと!

もうかなりねぶたは出来あがってますねー♪


<<ねぶた小屋の模様>>

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/NebutaSeisaku/nebutaseisaku.html


ねぶた開始まであと1週間切りました!


みんな、青森さ遊びにこいへ~ヾ(@~▽~@)ノ



※青森ねぶた祭りは8/2~7まで!

http://www.nebuta.or.jp/


来れない方はお囃子でガマンして!

http://www.nebuta.or.jp/pages/taiken/oto.htm




AD

黄金免許。(後半)

テーマ:

スミマセン…土日しっかり休んでましたm(__)m


前半記事をご覧になっていない方はコチラ

(忘れちゃった方もドーゾw)



かくしてどうにか念願の運転免許を取ったにもかかわらず、家族内から

運転禁止令」が発令されてしまったおいら。


誕生日に免許を取ったのですが、おいらは12月生まれ。


免許を取ったのが要するに12月。

ちなみに青森在住。

雪の季節の真っ只中でした。


父がおいらに気を遣い、「車の運転の練習するぞ!」

と、(当時は)優しく声をかけてくれたものです。


おいらも免許取りたてなので、運転したくてウズウズしてます。

ほいほいとそのお誘いに乗り、父娘水入らずのドライブのはじまりはじまり・・・。


まず乗車。

車は父のご自慢の愛車


若葉マークOK!

シートベルトOK!


はい、横(助手席)見てーー


・・・父、サイドブレーキをしっかり握って硬直OK


命はまだ惜しいらしい。(そらそうだw)



そして雪道を走る。国道を走る。



滑るっっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 




若葉ちゃんマークなのでブレーキを踏むのがやたら遅いらしい



ヤバイ!前はタクシーだ!

(損害賠償めんどくせーー!!)


でも…でも…ぶつかるぅぅ~~~っっ!!!!

オカマ掘っちゃうぅぅぅ~~~っっっ!!!!



キィィィーーーっっ!! ピタ。


おぉぉっっ!!! …セーフ。


父の渾身のサイドブレーキ引きっぷりで何とかぶつからずに済みました



しかし、父、顔面蒼白。

魂を抜き取られたような形相。



それでもめげず運転を続けるおいら。


雪の季節なのであちらこちらに雪片付けをした後の雪の塊が山になっているところがあります。



「雪だから柔らかいだろう」・・・・・ その時悪魔がささいた。




おもむろだけど、ツッコンでみた。




「バカかぁっっ!?お前はっっ!!!」 

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


父、激怒。


「だって、雪でしょ。柔らかいでしょ?


やってみたかったんだもぉぉーん♪♪


おいら、のほほん。 ( ̄∇ ̄)



父、落胆。il||li _| ̄|● il||li




どうにか自宅に辿りつき、さぁ!今度は問題の車庫入れ


初心者は、まずこの車庫入れってのが難しいんですね。

でも負けずに自分でやってみることにした。



いや、うちの姉の車の為に、駐車スペースにいわゆる「車輪止め」をしてあるんですワ。

ブロックを並べて。


こんな感じ。



車輪止めしていると、絶対止まりますでしょー?車は。

ちなみに、お花の脇に見えているのが塀です。


我が家の駐車スペースはこんな構造です。





車輪止めは当然のように、車輪の数、2箇所に置いてありました。


父は車から降りて、おいらにハンドルを切るタイミングなど、

「これでもか!」くらいのオーバーリアクションで誘導してくれています。


「車輪止めあるしぃ~、勝手に車止まるしぃ~、


よゆーw よゆーw 



勝手に車が止まってくれると信じ込み、バックでアクセルを踏み続ける…





「どんっっ!!!」




・・・はりゃ?

・・・止まった?


・・・てか、



ぶつかった!?

( ▽|||)サー




要するにこういうコト↓

車輪止め、見事にスルー。


父の目の前で、父の愛車、


見事、塀に激突




父・・・・


顔面蒼白&呆然&

落胆の色を隠せない。




車には綺麗な傷が出来、父はそれを確かめた後

「(_ _。)・・・シュン」として、

その日一日、自室に篭ったきりになってしまいました。


車の傷より、心の傷が大きかった模様。



おとーさん、ごめんなさい。(T▽T)



これ以来、おいらは我が家では「運転禁止」となっております。


皆さんも、ゼヒ安全運転を!w



※その事件依頼、我が家の車輪止めは「横一列隙間なし」になりました。



こんな感じネw



黄金免許。

テーマ:

こんにちは。

7korobi8oki@田舎モンです。


「車がないと生活できない」と断言されるくらい、地元では車が必需品。

公的交通手段が発達していないのでね。仕方ないんです。


おいらが車の免許を取ったのは確か24歳の誕生日。

意外と遅めのデビューです。


それまでも免許を取りたい!と切に願っていたのですが、家族の猛反対に遭い続けました



父曰く、


「おまえに車運転させたら、

 財産がいくらあっても足りない。」


母曰く、


「あんたに免許取らせるなんて、

神風特攻隊より無謀だ。」



・・・・・・なんてこと(T▽T)


全く信用されてないil||li_| ̄|○ il||li



それでも東京から青森に戻ってきて、就職するには車の免許が必要だろう、

という事で晴れて免許を取ることになりました。


教習所時代のおいらは車を運転するもの珍しさが嬉しかったのか、

いつも「ニヤニヤ(・∀・)」して運転していたそうです。

それで教習所の教官さん達に大人気&注目の的。

(あ、今日もワロテるワロテる!みたいなw)


擦り切れた運動神経もあいまって、


あり得ないくらいの大延長と卒検で人を轢きそうになりながらも


無事教習所は卒業。

免許試験は一発で合格し、晴れて運転免許が手元にしたのが24歳の誕生日でした。




そんなやっとの思いで取った免許ですが…今ではとっても光輝いています。

そらもう、ツルツルピカピカ☆




ゴールドです。


黄金です。



無事故無違反。


優良運転手です。




だって・・・運転してないんだもん


はい!ペーパーです(*´Д`*)



確かに青森は田舎ですが、実はおいら、青森の都会っ子

生活する分にちっとも車は必要ないんですね。


どこに行くにしても大体徒歩で収まるんです。

とっても健康的♪


職場も家から歩いて30分以内だったり、市中心部なので車通勤禁止だったりするので、

車があっても実際乗れるのは週2日程度。


ってことで車を購入する機会すら失っている状態なのです。



そ れ で も !


「家に一台くらい車あるだろー、それ運転しろよ!」


と、思わずツッコんでしまったPCの前のそこのアナタ!


・・・・・・・正解です。



家の車はあります。

家の車はあるんですが・・・・・運転禁止令が出ております。


おいらは家の車を運転しちゃイケナイんです。


果たしてその理由とは!?

一体何があったのか!?



次回へ続く。。。

毎日暑いねぇ~。

テーマ:

・・・ってよく友達からメールがきます。

7korobi8oki@北国の人です。


暑いですか・・・。

そうですか・・・。

そうですよね・・・?


朝会社まで歩いて行って到着した後とか。(徒歩30分)


お風呂上りの5~10分後までとか。



しつこいようですが、7korobi8oki@北国の人です。


本日の予想最高気温は23℃です。

ただ今日は特別涼しいとは思われます。


最近、日中は確かに暑いような気がするので25~30℃弱くらいでしょうか?



またまたしつこいようですが、


7korobi8oki@北国の人です。




北国生まれ、北国育ちなのに



異常に寒がり。

異常に冷え性。



高校生の時代、北海道の大学の推薦入試の話が学校から来たにもかかわらず、


「そんなに寒がりなのに、今よりもっと寒いところなんか、

おまえが住めるワケないだろう!」


という理由で、親に反対されお話がなくなった程。

今考えるとなんともゴモットモなお話です。


本日7月21日です。


もう7月も後半、立派な「夏」ですよね?

市内ではねぶたの準備も着々と行われています。

街中、夏の香りがぷんぷんします。




7korobi8oki@異常に冷え性です。


今でも毎日、

羽毛布団寝てます。(;´Д`)



7korobi8oki@異常に冷え性です。


昨日なんか、

電気アンカ使っちゃいました。(;´Д`)


だって、足が冷たくて眠れなかったんだもん。…(ノд・。)


そう言えばワタクシ、東京に住んでいた時代、気温36℃の猛暑の中でも

エアコン(クーラー)なしで暮らしてました。┐(´ー`)┌



将来の夢は…


常夏か常春の国に住みたいです。はい。。


7korobi8oki@やっちゃいました。



先日、某オークションでアロマオイルを落札したんですね。


「ネロリ」と「ローズアブソリュート」と

「カモミールローマン」と「ラベンダー」と「イランイラン」。


5本セットでなんと2500円!

一応、希望落札価格が8500円だったけど、2500円!


こりゃ安い!正直アヤシイ!どーしよ!?でも欲しいっ!!


ってことでモノは試しで落札してみました。


ちょうどネロリが欲しかったんですよ。

ネロリってのはですね…


=========================

学 名 :Citrus aurantium
生産地 :イタリア・コモロ
抽出方法と部位:水蒸気蒸留法、花弁
主要成分:リナロール、リモネン、酢酸リナリル
作 用 :緩和、高揚、鎮痙、細胞修復
ノート : ミドルノート

=========================


こんな感じです。


詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.sawayaka21.com/aroma/es-oil-info-non/es-info-Neroli.htm


正直、これもローズオットーに劣らずお高い。

2mlで7500円とか?


ちなみに今セットで入ってきたローズアブソリュートってのも、

ローズオットーと抽出方法が違うくらいの違いなので、

これもまたお値段の張るものでして。


こんな感じ。

http://www.igoods.jp/s/natural/1050/


それと、カモミールローマンってのも結構それなりのものなんですよ。

http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_oil_chamomile_roman.htm



まぁ、これ5本まともに買ったら…4万弱くらい?


それが2500円。希望落札価格は8500円。


その出品者の方の評価はそんな悪くないどころか「非常に良い」「良い」しかないし、

取引自体はきちんとしてくれるんだろう、と思いきってみたんですワ。


説明分にもね、


「100%ピュアエッセンシャルオイル」とか書いてるし、


「英国から1L~3Lボトルで輸入して製品化し、

業務用にエステティックサロンやスポーツクラブに

卸しているものを1ビン5mlに小分けし」 とか書いてるし。



昨日商品が到着しました。


わーーい!届いたぁ~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪


早速香りを嗅いでみる… くんくん。


(-""-;)・・・……………


をいをい。


香りに妙な共通性あるやん。

よーく嗅いでみると、そのオイルの香りするやん。

てゆーかローズに粘性ないやん。

オイルやたらサラっサラやん。



はぁーーーい!


混ぜ物決定 d(>◇< )

「100%ピュアエッセンシャルオイル」ではありませーーーん。


そらダンナ、禁じ手ですゼ。。。

やっちゃーならねーコトですゼ。。。



こんなのマッサージには使えませーーーん!

入浴剤も作れませーーーーん!

芳香剤にしかなりませーーーん!



通常、エッセンシャルオイル(精油)ってのは、そのもののオイルだけ(100%)で構成されているもの。

なんちゃらアルコールとかエタノールとかオイル希釈したものは「エッセンシャルオイル」とは呼ばないの!



…ってね、言ったところで、変な安さに負けたおいらがいけないのさ。

ちょっとした貧乏性を見せつけちゃったおいらがいけないのさ。

(8500円で落札しなくてよかった。。)


気分的には


「これいいよー」って言われた買った裏ビデオが、全然見れなかった…とか?

そんな気分(T▽T)???



いいお勉強をさせていただきましたワw

これらは芳香剤とした惜しみなくたっぷり使わせていただきマスw

(さっさとなくしてやる!)


早速今日にでもちゃんとしたヤツ買っちゃおうっと。


おいらの3連休。

テーマ:

こんにちは。

7korobi8oki@3連休明けです。


むちゃくちゃスッキリなご気分です♪

とは言っても個人的には2週続けての3連休でして…。


世の勤労者の方々ゴメンナサイm(__)m


ここ3週間ほど、いろんな事が立て続けにあったので、

ちょっと精神的にもお疲れ気味のご様子でした。

(おいらが)


なので、この3連休は「完全ひっきー」とさせて頂きましたw


あ、「ひっきー」と言うよりは…


いわゆる一つの「魂の休息」?


いわゆる一つの「安息日」?



■ 1日目(土)


部屋の大掃除。


拭き掃除に使う雑巾は贅沢なまでに新品の真っ白なタオルを使用。

その真っ白なタオルで部屋中至る所拭きまくる!

タオルはどんどん黒くなる!

バケツの水も黒くなる!


「こんなに汚れてたの!?」 ・・・・ 多少凹む。


終わった後は超スッキリ爽快!

ただ、網戸が綺麗になってスケスケになるので、

鳥がぶつかってくるんじゃないかと心配してみる。


こんな勢いで家中掃除してみるw



■ 2日目(日)


(午前中)

お香典のつもりで買ったルーサー・ヴァンドロスのCDを聞きながら、ダラーっとフローリングに寝転ぶ。



ルーサー・ヴァンドロス, フォクシー・ブラウン, ビヨンセ・ノウルズ, バスタ・ライムス

ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー

「これじゃいかん!」と思い立ち、美容院の予約。


日曜だってのに、ご迷惑にも当日予約を無理矢理入れてみるw

(だって思い立ったが吉日だもん)


(午後)

昼飯食べて、またもやダラーっとフローリングに寝転ぶ。

今度はサラ・ブライトマンを聞きながら。



サラ・ブライトマン, ヘンデル, プレイズナー, カズ, ロンシュタット, フェロー, ピアーズ

アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~

なんとか起きあがってお化粧をして、美容院へGO!

おいらの担当美容師さんはその店の店長さん。

なんか話によると、美容師では東北で一番売上を上げている人らしい。


彼女の話しやすさとか年か近い事もあって、頭の事は基本的に全てお任せしている。

(「どうしたい」とか何も考えずに美容院に行ってしまう)


担当さん : 「今日はカットでいいんだっけ?」

おいら : 「まかせる。」

担当さん : 「じゃ、デジタルパーマね!」

おいら : 「やる!やる!」


すげー… 4行。

こんな会話で初めてのデジタルパーマ体験決定!


今まで話には聞いていたけど、そのデジタルパーマをかければ乾かすだけで巻髪になるってこと。

ただお値段が当時まだとてもお高くて3万円くらいだって。。

(去年の春くらいに聞いたのかな?)


なんと今回は特別1万円でやってくれるって!

わーーい!らっきーーー♪♪♪

さすが店長! らびゅ~☆


出来映えは…


八代亜紀ばりのワイルド巻髪から

お蝶夫人、マリーアントワネットばりの正統派チョココロネ風巻髪に変化。

まるで「イイトコのお嬢さん」風に意図せず路線変更となるw



■ 3日目(月)


(午前)

ルーサー・ヴァンドロスのCDを聞きながら、本を読む。

読むのに飽きたらダラーっとフローリングに寝転ぶ。

寝るのに飽きたら洗濯してみる。


(午後)

昼飯食べて、またもや本を読む。

読むのに飽きたらダラーっとフローリングに寝転ぶ。

BGMはNHK・なんかの旅行番組。


寝るのにも飽きた頃、洗濯物を干してみる。


またもやダラーっとフローリングに寝転ぶ。

寝るのに飽きたら、近くのジャスコに散歩がてら花と本を買いに行く。

結局、今回はめぼしい本は見つけられず。

花とミントティーだけ買って帰ってくる。



・・・・・・・・・ 一体何してたんだろう、この3日間。


寝てばっかですか?







正直気になる。

テーマ:

正直、気になるコトがある。



● レイザーラモン住谷




おいらと誕生日が1日違い…(ーー;)

結構合うんじゃない?射手座同士。

体型は合格だ。



● 周りの人間が家族と1人(かもめ三小)以外、みんなB型。



日本にはB型がそんなに多いのか!?

そいえばレイザーラモン住谷もB型だって。。



● でも母方の親戚はみんなAB型。(おいらの母とじいさんを除く)


日本にはそんなにAB型が多いのか!?

(いや、多くないダロ。)



● でもおいらO型なのに、高校生になるまでA型だと騙されていた。


父がO型で母がA型。

姉がO型だから…


=(イコール) 残りの1人は平等にA型


っていう原理だったらしい。


んな、アホな…(T▽T)


おいらの血液型、その昔、日赤に「A型」として登録されました。

(血そのものはどこにも行ってないからダイジョブよん)

あぶねー、あぶねー。



● 今一番気になるお笑い芸人が、「梅沢富美男」。



http://www.tomiokikaku.co.jp/fan/


この人は面白い。うん。

実に面白い。


最近の芸人さんも、この人の間合いをゼヒ見習っていただきたい。

NHKBS2で「あすか」の再放送やってるから見て見て!




● パワーヨガを始めたら腰が痛い。


腰痛に効くヨガはないものか…?

(もくあみ!?)



こんなもんかな?

気になるコトって?

平和だーね♪