残念だなぁ。。

7korobi8oki@月末です。


うちの会社の営業時間が来月から変更になります。

正確には休業日の変更です。


それなので、関係各所への最終連絡、書類等、印刷物のチェックに余念がありませんでした。

なんてったって、今日が最終日ですから。


よっしゃ大体終わりや!


・・・・・と、一安心してみた。



あ゛っっっっ!!!!!!


電話のアナウンスはどうした?

営業時間外のアナウンスはどうした?



実は、うちの会社の電話の営業時間外アナウンスは、何を隠さなくてもおいらです



おいらの超鼻詰まり声で、何百人何千人の方が腸煮えくりかえる思いでイライラしたのでしょう?

(録音当時、おいらは酷い風邪をひいていた)



今回の休業日の変更に伴い、おいら自身は電話のアナウンスの撮り直しはしていません。

きっと本社の別の方がやったのでしょう。

(やったのか?心配だ・・・)



って、こーとーはー



みなさぁーーんっ!!



おいらの声が聞けるのは、

今日がラストですよぉーーー(゜∀゜ )


今日で最後の

営業時間外アナウンス

ですよぉーーーー(゜∀゜ )




だからって電話番号なんか教えられないけどねーん…(;´д`)




AD

大きいねぶた

テーマ:

7korobi8oki@今日はお通夜なので有給取りました。


おじさんがお亡くなりになりまして・・・


でも母の姉の旦那さんなので、

直系の家系でなければ、傍系のまた外れになりますので・・・


田舎なので直系だけでもかなりの親戚数でございました。

ワタクシの出る幕はございません。

何かお手伝いを・・・と思っていたら、やたら人が多くて、いるだけ邪魔なことに気が付きました。


てことで、ひとり静かにお通夜に行かせて頂きます。

(両親はお焼きの為出発済み)



おいらのような、世間で言う『負け犬』と称される方々は

親戚に会うのが実は心底つらいのではないでしょうか?


やれ


「まだ結婚はしないのか?」とか


「相手はいないのか?」とか


「で、いつ結婚するんだ?」とか



一番触れて欲しくない論点をざくっと刺してきます。



・・・・・・・ほっとけ。

 

りーぶみーあろーん。

 


そこはやはり人生30年以上生きてますからね、

心が荒んでいきそうなのを必死に隠しながら、最大限の作り笑顔で


「いやぁ~、なかなかねぇ・・・」とか


「ひとりじゃできないからねぇ・・・」とか


ワタシが結婚したら世の殿方が悲しむから・・・」とか



ひたすらワケのわからんコトを言ってその場を逃れます。



どうしましょ!!

今日はそんな大量のご親戚の方々が一同に会してしまう!

場が場ではあるけれども、その話題は恐らく避けられないでしょう。


今回亡くなったおじさんは、生前、こんなおいらによく助け舟を出してくれました。



「おっきいネブタ、あどからだね!」

(大きいネブタは後から出るんだよ)



青森ねぶたは、最初は「子供ねぶた」という、町内会の子供たちが作った小さなねぶたが出陣します。

そして小さい「子供ねぶた」が出たあとで、大きなねぶた(大人のねぶた)が出陣するんです。

その中でも一番出来のよい立派なねぶたは最後に出陣していました。

いわば大トリです。

(現在はカラス族対策で運行方法が変わりました)



ようするに「一番大きく立派なねぶたは一番最後に出陣する」という事で、

それを言い換えると


「大物の女は一番最後に一番大物の男をつかんで嫁に出る」


という意味です。


※おっきいねぶた=大物の女(体がデカイ意味ではない)

 わかりやすく言えば「大器晩成」?



小モノを送り出してから、どんと大物が派手に出陣する。


「7korobi8okiちゃんは大物だから、

一番最後でも人が羨むような一番立派ないい男をつかまえて、

どんと派手に嫁に行って幸せになるんだよ。」


そういうコトです。



・・・えぇ言葉や。。慰みでも励ましでも。。


「おっきいネブタ、あどからだね!」



おいらは大きいねぶた。

今日もそれで乗り切ろうw




※まさか!とは思いますが・・・

 日本の三大火祭り「青森ねぶた」をご存知ない方はこちら↓

http://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/nebuta/kaia01.html




AD

なにはともあれ

テーマ:

7korobi8oki@無事試験終了致しました。


今回受検したものはAFT主催文部科学省認定色彩検定3級。


http://www.aft.or.jp/


正直、入り口も入り口。

一番簡単だと言われるものです。


ただ、今年からテキストが改訂されて、前年より難易度が結構UPしてしまったそうで。

今まで3級を合格した人でも今年のを受けたら落ちるだろう、と言われる程らしいです。

でもおいらは0からのスタートなので、「難しい」も「簡単」も言われても、なんのことやら…って感じ。


なんてったって、今まで自分の自然経験での知識ってのは

赤とか黄色とか緑とか青とか、単純な色の名前だけなもんで。

おいらにとっては本当の未知の世界で、今までいくつか検定というのは受けたことはありますが、

たぶんこれは



大学受験より苦労した一品です。




気になる試験の内容が…


必死に勉強した割には


法の網目をかいくぐって出てきたような問題 

が多かったような。。(T▽T)


今まで過去問等も解きましたが、

「ここの設問を作ったヤツは絶対根性が歪んでいる!」と言っても過言ではない出題がちらほら。



わぁぁぁぁぁぁぁ………


ゆさぶられたわ。



挙句の果てにはボツっと知識が抜けているというか頭に入っていなかった所があって、


ハイ!そこ、どんぴしゃりっっ!!!!

しかもなかなかの量の問題数。




7korobi8okiタン哀しい哉



撃沈。



おいらの3ヶ月返せっっ!!

(いや、自分が悪いんだけど)



朝から偏頭痛で悩まされていた事も重なり、虫の息でふらふらになりながらご帰宅。



おじさんが急逝するという不幸にも見舞われながらも、

試験の解答速報もそろそろ出てる時間には、おそるおそるチェックしてみました・・・



合格ラインは正解率70%



7korobi8okiタン …………



正解率 8割5分。



びみょーーーーー(´Д`;)



すんげー



びみょーーーーー(´Д`;)



しかも、すごい迷って答え書きなおしたとこ全部間違ってるしーーー。

最初に書いた答えが全部合ってたしーーーーー。

そんなのがいっぱいあるしぃぃーーーーー(号泣)


(①→やっぱ③かなぁ?→①って書いちゃえ→直前になってやっぱ③

 →正解①みたいなw)



正解率が8割5分ということは・・・

正攻法でいくと合格ラインではあるものの、それが裏切られた時が怖い。。

受かったとウカレポンチになっていたら、不合格通知が届く・・・サイアクや(-_-;)



・・・もうジタバタするのはヤメにしましょう。

・・・もう考えるのはヤメにしましょう。

結果は黙ってたって7月末には自宅に送られてくるのだ。


これから1ヶ月は



狂ったように遊ばせていただきますっ♪♪♪



※そんなおいらに東京転勤の危機が…!! 

  今日判明致しました。

  どーするおいら!?

    行くべきか?行かざるべきか?・・・そこが問題だ。

AD

今日の昼休み。

テーマ:

7korobi8oki@お腹いっぱいです。


今日のお昼ご飯はコンビニのサンドイッチとサラダです。

お買い物を済ませ、コンビニ前の信号で信号待ちをしていました。


「すいません!」


見知らぬサラリーマンの男性から声を掛けられました。



男:「あのぅ、この辺でランチできるトコないですか?」


7 : ・・・・・・???


男:「山形から出張で来てるんですけど…、どこに行っていいのかわからなくて。」



あぁ、そうか。


観光客及び県外からお越しのお客様には優しく接するのか青森市民の鉄則

青森一市民のはしくれとして、なんとか候補のお店を教えてあげました。

「海のものが宜しければ、駅前近くに行かれた方がいいですよ。」 とか。


親切だなぁ~~ おいら。



すると…


男:「青森の女性は綺麗な方が多いですね!


(゚∇゚ ;)エッ!?


7:「あぁ、そうですか?ありがとうございます。」




・・・ そしてその時がやってきた。



男:「ランチご一緒しませんか?


  綺麗な方なので、

  是非ゴチさせてください!!




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ



ちょっとーーー、聞いた?聞いた?





タダの ナンパ だよ。



かなーりご無沙汰だけど、




タダの ナンパ




7:「すいません。私これから会社に戻らなければいけませんので…じゃ。」


と信号も変わり2人で渡り切り、お別れ。



フツーさ、業務中にナンパとかするもんなの???

と、驚きを隠せないおいら。




すると今度は後ろからバタバタ走ってくる足音が!


「すいませぇーーーーんっっ!!!」



・・・・・・・へっ!?


思わず振り向いたおいら。



(((( ;゚Д゚)))  うへっ?!



そこには紛れも無い、さっきのサラリーマンが!


なんだよぉぉ・・・・・・・ もうぅぅぅ・・・・・・・・




男:「綺麗な方だから、是非一緒にお食事したいんです。


しつけぇーーー(´Д`;)




男:「お昼がダメなら今日の夜なんていかがですか?


なおのこと、しつけぇーーーーー(´Д`;)




7:「あ、ごめんなさい。今日は予定がありますから。。」


ご丁寧にお断りする。(当たり前だのクラッカー)



男:「じゃ、9月なんてどうですか?



はぁぁ???



男:「9月にまた出張できますから、

 その時にでも。



あぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ???????



そろそろもう言葉も出ない。


さすがにどぎまぎするワタシ。

その時なぜか


7:「は…はぁ。。」



思わず肯定する生返事が。

あぁ、大後悔(T▽T)



男:(嬉しそう)「あの、僕の連絡先教えます♪」



名刺を渡されました。

こんなもん渡されても。。



そうか!じゃ、おいらの連絡先を教えないといけないのか?

この流れ的に。


7:「じゃ、これで…」



と、使っていない(チェックすらしない)メールアドレスをもらった名刺に書いて渡してしまいました。


なんてこったい('A`|||)

うかつもうかつ。

なんて大バカもんなんだい。おいらって。il||li_| ̄|○ il||li



まぁ、今後2度とお会いすることはないでしょう。

さようなら、○○さん。

(名刺返したから名前すらわかんないんだワw)



が、しかし。


実は昨日、あのダメ男 ときっぱりお別れしまして。


おいら、昨日?今日?からフリーなの


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* らららーん♥



フリー1日目にしちゃー、ある意味、



上出来でしょう。 うぷ( ´艸`)







昨日、仲良し読者さんのあほせぶんさん からmusical baton のTBきました。


びくーーーーり!!

とーーーっても、びくーーーーり!!!

その昔、「鉄腕DASH」がらみのチェーンメールが来たことを思い出します。


実は音楽好きのおいらにとっては願ったり叶ったりのネタ。

なんと言っても音楽に関してはかなりの「雑食系」のなので、

「十羽一からげ」では語れないのです。


てことで・・・イクぜ!Musical Baton ☆



①Total volume of music files on my computer

  (コンピュータ に入ってる音楽ファイルの容量)


おぉ!!音楽なんて入ってなぁーーーい('''´д`''')ゝ

よって0バイト


おいらのPCは部屋の面積の関係で、自分の寝室とは別部屋に置いてあります。

また、XP初期のものでメモリだって128M。

とっても面倒くさがりな性分なので、メモリ・ハード増設もままならず。

(PCだってホワイトブランドだしぃー。)

ってコトで大切なPCちゃんには余計な負荷はかけたくないの。


その前にCD焼けないっていう重大な欠陥もあり(~_~;)


②Song playing right now

  (今聞いている曲)



なんだ?これ?

「開運」 のCD

なんかサブリミナル効果でメッセージが入ってるらしいヤツ。

(これをUPする頃にはもう聞いてないよん。だって会社だもん)


これで開運されるかどうかはかなり不明。

買ってから随分経っているので、効果はまったくないものと思われw

宇宙的サウンドで(鎌倉とか奈良の大仏みたいな音)で、

なーんにも考えたくない時(歌詞が入ってるとそっちに集中してしまうから)、

そういうのを聞いてみてしまう。

寝る時にぴったり。


③The last CD I bought

 (最後に買ったCD)


はて?なんだろう???

たぶん、ジョー・コッカーのCD。

理由は後ほど。


④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 さーて、本番。ここからおいらの時代が始ます。


まず、


1. マライア・キャリー 「Can’t Let Go」



おいらが高校~大学と大好きだったマライヤ・キャリー。

いつかヨソ様に御披露しようと温めてきた一曲。

唯一、ピアノの弾き語りというものが出来る一品ですw

ちなみに初来日公演はかもめ三小ちゃんと行きました♪



2. EW&F(アースウィンド&ファイア)  「FANTASY」



おいらが幼少時代(幼稚園児)から慣れ親しんだEW&F。

このお父サマ方を語らなければ、自分を否定する事になる!?

おいらの「血湧き肉踊る」体質を形成してくれた有り難い方々。

「FANTASY」にも限らず、EW&Fはおいらにとって永遠です!!



3. Joe Cocker  「You are so beatiful」


 


先程、最近買ったCDにも出てきましたね。

これね、すーーーーっごいイヤな事があったりとか凹むコトがあったりした時には、1人部屋で汚い顔して号泣しながら聴くに最高の一品。


ひたすら「君は綺麗だ」と言われ続けるんだから。

とにかく「君は美しい」「俺には君が全てなんだ」ってこれでもかってぐらいしつこく歌われる。

このジョー・コッカーの渋いお声で「You are so beatiful」って言われて御覧なさい!!

・・・おいら生きててもいいの?って励まされます。

また今日あたり聞いてみようかしらんw



てかさー、ちょっとー、これ5曲に納めるのって難しいねー、選曲が…(~_~;)



4. ベット・ミドラー 「The Rose」



ジャニス・ジョップリンをモデルにした映画のサントラなんだけど、最後の曲「The Rose」はホント泣かせる(T▽T)

なんとも優しくて、温かい、豪華な子守唄のような曲。

この曲はおいらが若かりし大学生時代、ライブで歌いました。

そらもう、大好評!(だったかなぁ?)


もうね、自分で言うのもなんだけど、

日本国内では都はるみおいらだけだね

この曲まともに聞かせてやれるのはwww

(都はるみが宮崎アニメ「おもいでぽろぽろ」でカバー歌ってます。

 てゆーかほんのジョーダンですw)



さぁ、ラスト1曲。


5. Bobby McFerrin 「Don't Worry, Be Happy」



むしょーに好き。

もーーーのすごい行き詰まっていたとしても、コレ聞いてると、

「どうにかなるさー、ぱらっぱー♪」みたいな気分になるんですね。

「そばにオレがついてるゼ!心配すんな、ぱらっぱー♪」みたいな感じ。

個人的にとってもホっとする曲なのです。


ここの所、私生活&会社関係で相当ごたついているので、

(おい、全部じゃん!)

気分転換に今日携帯のアドレスを変えてみました。

勘のよい一部の方ならピーンときた?きた?きた?


そうさ dont worry be happyなんちゃらかんちゃら@~ さ (☆゚∀゚)


ここで7korobi8okiからみなさんへプレゼント↓


http://www.superlaugh.com/1/behappy.htm


こころばかりの御礼です(*゚∀゚)ゞ



⑤Five people to whom I'm passing the baton

 (バトンを渡す 5 名)


や…やば。

渡す人がいないかも。。

てか、渡していいのかどうかわかんないかも。。

欲しい方は自らお申し出くださいm(__)m


何もしないのもアレなので…


わかめちゃん !業務命令です。

わかめちゃんにはバトンを渡しておきましょうw






 


7korobi8oki@試験4日前です。


かなーり寝不足です。

かなーりお疲れ気味です。



そろそろ壊れ気味です。(゚∀。)アヒャ




こんなおいらに八代亜紀 に続く第2弾、新たなパワープレイが加わりました。



ふと目を閉じると そこには…


あ、




ネロぉぉ…  パトラッシュぅぅ……


カワイイ1人&1匹登場。




そして


 


「神サマおねがい、合格させて…」




「あぁ、パトラッシュ。来てくれたんだね。。」




パトラッシュ…、おいら疲れたよ…。。




あぁぁぁぁ……… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



 




昇天。





来月ぅ わたぁしは 旅に出まぁっすぅ~ ♪

あなたの知ってる かもめ三小 と ふたぁーりで ♪


*****************************************


来週にはおいらの試験が終了します。

そして、最近このブログにコメントで神出鬼没するかもめ三小ちゃんも

7月3日には試験が終わるので、2人で打ち上げをする予定。


わーい♪わーい♪

パラツア(パラダイスツアー)だーー(*´∀`)人(´∀`*)


かもめ三小ちゃんとは、とっても長いお付き合い。

大学時代からの親友でかれこれ10年以上経ちましたなぁ。


ただ、おいらとかもめ三小ちゃんの間にはとても遠い距離がある。

2人の住まい間の距離、およそ14000km。


どれだけ毎日メールしあっていても(ラブラブでしょ)、なかなか会う事の出来ない2人なの。


だから2人で遊ぶ時は、溶けてなくなっちゃうくらいのメロウな癒し計画か、

笑い死にしそうなくらい面白い計画を立てるのがお決まり。

ぷいっと会ってちょっとしゃべってくらいのモノでは収まらないのです。


さて、今回はどーしましょう?何しましょう?


今回は2人とも試験後なので、

フラストレーションMAX&血湧き肉踊りたい願望MAX!!


ということで、一発大暴れするべく


『WE WILL ROCK YOU』東京公演

http://www.wwry.jp/



で、狂喜乱舞することに決定!!



そこで質問です。


もうすでに「ろっきゅー」しちゃった方。

(WE WILL ROCK YOUを観ちゃった方)


どんなもんだったでしょうか?

感想を教えてくださいまし。

「ろっきゅー」するにあたり、何か傾向と対策があればご教授くださいm(__)m


ついでと言っちゃなんだけど、山手線内(一周と内側)で

どっかイイ飲み屋さんとか食べ物屋さんとかあったらそれも教えて下さい♪


よろしくお願いしまっす♪


誰かコイツを止めてくれ!

テーマ:

うちのりょりょ(メロ)、カワイイけどクソ生意気です。


「風呂ダイエットで痩せたよ!」とか

「仕方ないブログ。。」とか




お主人サマの神経を逆撫でするような発言ばかり。


※こんな暴言を吐くのもすべておいらの責任です(;_;)


そして、今日、また新たなアクションを覚えました。



さぁ、みなさん。

よぉぉーーーーく目をかっ開いて見てちょーだい。







・・・・・。




脱糞。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




本気かい?

本気と書いてマジですかい?



さぁ、そしてしつこくコイツをクリックしてみよう!







きた… 。・゚・(ノД`)・゚・。

してるよ…リアルにしてるよ… 脱糞。

7korobi8oki@試験1週間前。

テーマ:

どーしましょ。

色彩検定の試験日まであと1週間。


もう最後の追い込みです。

てゆーより、追い込まれてます。


得体の知れないフラストレーション9割方MAXです。


血湧き肉踊りたい願望MAX!

魂揺さぶられたい願望MAX!



勉強しなければ…やらなければ…と思えば思うほど、

何故か…何故か…




八代亜紀。




「おんな港町」とか「舟歌」が頭の中をぐるんぐるんかけ回る…。


なんかものすごい「SOUL」を感じる。


たまらず家のカラオケで歌ってみた。


むずいっっ。

難しいっっ。

こりゃ予想外の展開。


むちゃくちゃうまいじゃないかっ!!八代亜紀。


あまりの難しさにますますフラストレーションのループにはまる。



「八代亜紀を極めたい。」

(歌ってるヒマあったら色の一つでも覚えよ。)



嗚呼、壊レテル哉、ワタシ。

おぉ!

テーマ:

うちのりょりょ(メロ)、


今まで「放屁」とか「あくび」とか「寝る」しかできないダメメロでした。


でも、ご主人サマとしてはそんなダメメロでも可愛くて仕方ありません。


ところ最近、屁をしなくなりました。


・ ・ ・ 寂しい。実に寂しい。


あの「ぷぅぅ~」っとくらわせる姿が本当はたまらなく好きだったのに。。



ところが、今日


(手前のコ)

笑った。



いやーん!!

きゃわいいぃぃ~~~っっ♥

初めてまともな動きぃぃ~~

やーればできるでばw

(訳:やればできるじゃないの)