携帯より速報。

久しぶりの夜遊びなので、ちょっとおしゃれしたぐらいにしてお出かけです。

田舎のメインストリートを調子こいてカツカツ颯爽と歩いてました。

ピンヒールで。
突然体が動かなくなった…と、いうより
右足が前に出ない。

はまっちまったよぉぉ(~ヘ~;)

排水溝らしき穴にヒールがすっぽりと。
なかなか抜けずにもがき苦しむワタシ。何事もないように通り過ぎ去って行く人たち。

顔から火が出そう。
AD

号泣。

テーマ:

GWですね。

めちゃ天気いいです。

おいら今日はお休みです。明日も明後日もお休みです。


最近、ウィルスバスター騒ぎがあったり前の会社の先輩が入院したりとバタバタしておりました。

現在挑戦中の色彩検定のお勉強もまともにやれてない状態です。


ということで、このGWがチャンスです。


と思い、早速勉強しようと、家の中でも一番日当たりの良い我が家のリビングで勉強道具を持ち込み、

「さ、ヤルぞ!」と意気込んでみました。


その時、うちの母ちゃんがビデオを見ていました。




「大地の子」




完全に見入ってしまいました。

全然お勉強どころの騒ぎじゃありません。


感動の嵐どころが、涙の洪水です。

ティッシュの一箱などよゆーで消費。

ホント、ありえません。


リアルタイムの時、子供時代くらいまでは見ていましたが、まさかこんなに泣かせるとはっ!!


反日運動の激しい昨今なだけに、コレはききます。



あ、飲みに行かなきゃ。。。



AD

おいらは田舎に住んでいる割には芸能人によく遭遇します。
東京に住んでいた時もよく遭遇しました。
(すぐ見つけられるって言うあたりが田舎モンの証拠)


そこで今まで見かけた有名芸能人を一挙公開。
目立たないようにタグなしでいきまふ。
(見づらいけどガマンガマン)


※追記 : iwk57kちゃん がわからないというのでせめてリンクだけしときました。

       (なんて後輩思いなワタシ)

       




☆★☆ おおさまのみみはろばのみみーーー ☆★☆


・中学生の時、母に連れられて落語を見に行った。
 開演前にトイレに行く途中の林家木久蔵師匠 に会った。
 ばっちり目が合い、「木久チャンだぁ」と硬直する
 おいらに向かって、ご丁寧にご挨拶をしてくれた。
 木久チャンはいい人です。


・大学時代のバイト先での出来事。
 レジに立っていて、「いらっしゃいませー」と顔を
 上げたら、音楽評論家の渋谷陽一 さんが目の前にいた。
 素直にカンドーした。


・これまた大学時代のバイト先での出来事。
 レジ合わせをしていたら、周りがミョーにうるさかった。
 やたら甲高い声が聞こえてくる。
 頭を上げたら、林家ペーパー 夫妻だった。
 誰かのプレゼントを選んでいたようだったけど、
 手に取るものはやっぱりピンク色だった。


・天王洲でエスカレーターに乗っていて、ふと後ろ見たら、
 佐藤B作 さんがいた。フツーのおやじ(失礼)だった。
 そこで何か舞台があったらしく、エスカレーターを登り
 きったところにはB作さんが送った祝い花と名札?
 (佐藤B作と書いてあった)がドカンとあった。
 なんてタイムリー。


・大学関係で。
 中西圭三 さん(2回)と池田聡 さん(1回)を見た。
 圭三さんにはドサクサにまぎれてサインをもらった。

 (当時とても売れていたので。)
 話しやすくとても良いお方でした。
 ちなみに圭三さんと仲の良かったおいらの先輩が彼の結婚式
 (離婚しちゃったけど)の後、酔っておいらに電話してきた。
 「サ○ちゃんがさー」…って、高木○耶はアンタの友達じゃない。


・地元青森の繁華街を歩いていたら、橋○夫さんを見た。
 ちょうどねぶたの時期だったのでねぶたでも見に来たんだろう。
 つい、ちょっと頭に注目してしまった…。不自然だった。
 ある疑惑が生まれてしまった。
 盆踊りなんか踊ってる場合じゃない。
 ※伏字にしておきました。


・東京駅でセインカミュ さんとすれ違った。
 意外に思ったより小さかった。
 同じ日東京駅でズームインSUPERでお馴染みの辛坊治郎 さんを見た。
 お互いがっつり目が合い、しばし二人とも硬直していた。
 がしかし、辛坊さんは何事もなかったように(何もないんだけど)
 駅を出てタクシーに乗り込んで行った。


・上野駅でChar さんをみた。
 どこから見てもカッコイイおやじだった。

 気絶しそうなくらいカンゲキした。

 その日一日おいらの頭の中は「SMOKY」だった。


・青森の行きつけのコーヒー屋さんを出たところで中尾彬 さんを見た。
 なぜかがっつり睨まれた。さすがにビビった。
 ただチラ見しただけなんだと思うけど、あの形相では睨まれたと
 しか思えない。
 やっぱりマフラーはぐるぐるツイスト巻きだった。
 てゆーかなんでいたんだ?サスペンスか?



・・・・・・・疲れた。


まだネタがあるので、それはまたの機会に。



<<!!!>>


※本人に直接会ったことはないけれども…


ある有名芸能人(女・若い)の超非公開ヌード写真を見た。

メディアでも脱いだことなどない人だ。
肝心な部分は長い手と足で隠されていた。(ちっっ)
いやぁ~ … 細かった。


おいらもお風呂の中で同じポーズをマネしてみた。

・・・情けなかった。


AD

某巨大掲示板、ありますよね。


2ちゃんねる




あの、「2ちゃんねる」の語源?名前の由来って何なんでしょう??


一応ぐるぐる(google)して自分でも調べてみたんです。




こんな感じらしいんです。↓


そーすはこちら

***************************************************************

2ちゃんねるの名前の由来
 

ビデオやゲームのように何でも映せるチャンネルという意味があるらしい。

しかしあめぞうを1chとし、その二番煎じだから2chという説もあり。


***************************************************************



一応、疑問に思ったので、ぐるぐるする前に、その名前の由来を

自分なりに考えてみたんですわ。




≪7korobi8oki 説≫

***************************************************************

2ちゃんねるの名前の由来
 

ラブホ等連れ込み宿にあるテレビ。

チャンネルを2にすると、8割方エロVが流れます。

だから2ちゃんねる。

 

***************************************************************



どっちかって言うとおいらの方が正解に近いのではないか?とも

検証しているのですが。


実際どんなものなんでしょう?



(注意!)

おいらはちゃんねらーではありません。



※くだらなすぎて涙が出てきた。。

 なんでこんなにヴァカなんだろう、おいらってば (TwT。) 

ちょっとした小ネタ。

テーマ:

もう4月ですね。

てゆーか4月ももう終わりですね。(あと5日です)

 

でもでも、寒いです…。とっても寒いです。

例年だったら、さすがにこちらも桜が咲き出す頃なのに…

でも寒いっす。

マフラーぐるぐる巻きにしたいくらい。

 

 

 

だって、ほれ↓

 

 

 

 

 

※近くの小学校、体育館裏の図。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

です。

 

 

間違いなく

 

 

 

 

 

いい加減、早よなくなれや。

おいらのお仕事は、ITにまつわるものでございます。

 (かと言って、球団買ったり作ったりするような立派なものでは決してございません)

 

そして今朝、仲良しのお得意さまから一本の電話が入りました。

そのお方はパソコンの先生なのですが、メンテナンスに行ったり、はたまた切れた電球までお取替えしちゃうような、心優しいお方です。

 

得:「7korobi8okiさーん!

   XPでね、起動できないって事象の報告きてます?」

 

・・・はい? きてませんケド。

 

得:「いやー、うちのお客さんでね、

   XP使ってる人がみーんな起動できなくなっちゃったんだよ!」

 

私:「・・・はい? みんなですか? 複数名デスカ?」

 

得:「そうそう。みーんな!20人くらい。」

 

ナンデスカ? ソレハ? 20人???

 

話を聞いて行くと、使用している接続環境はみんなバラバラ。

フレッツもいればCATVもいる。

住んでいる地域もバラバラ。

埼玉もいれば千葉もいる。

まず停電ではないらしい。

どうやらネットワークうんぬんの話でもないらしい。

 

共通点は2つ。

 

● Windows XP 使用

● ウィルスバスター 使用

 

 

 

ウィルスバスターか。

とぉーーーーってもイヤな予感。

 

 

アンチウィルス系は、セキュリティ上そりゃ大切なんだけど、ファイヤウォールの関係やらなんやらで、いろいろ接続できなくなったり面倒を起こしてくれる事多し。 

 

その連絡をもらったのが、朝10:00。

それから必死に調べまくること数時間…。

 

キターー!!よ キターー!!よ。

オーソドックスに普通に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! よ。

 

やっぱし…。がっくし…。

おいらの数時間(およそ4時間)返してくれ。

 

 

 



ソフト更新で作動困難に
 トレンドマイクロ社認める


 

ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル  


トレンドマイクロサポート情報 も見てね♪

 

 




なんだよ…。

認めるのが

 

 

遅過ぎなんですけどっっ!!

 

だって、Yahooのニュースでネタは上がってたんだぜ。

共同通信とかJRとか朝日新聞とかウィルスバスターが原因で不具合だって。

11:00には解消したって。

 

てゆーことはさ、解決方法だって、11:00にはあったってことでしょ!!!

 

 


その解決方法を探し求めて



こっちは4時間



だっっつーーーーの!!!!!!

 

 

 

ったくよぉ。(ぐちぐち。)

 

お得意さまも大変だよなぁ。

これから20台のパソコン直しに歩かなきゃいけないんだよ。。

さて、質問です。

テーマ:

あくまでも、「仮に」のお話です。

 

============================================================

 

今日は、やっとの思いで射止めた彼と、3回目のデート

すっごくカッコよくてステキな彼だから、今日も目一杯オシャレしていかなきゃ!

 

そうね…今日はこの間一目惚れで買った、白いワンピ着ていっちゃおうっと♪

これで、アタクシの女らしさも十分アピールできるわね。

 

間違いない。

 

今日でデートも3回目だし… そろそろ…

 

きゃーーーっっっ!!! (*ノェノ) 

 

もしかして… もしかして…

 

 

 

 

初えっち♥

 

  の

 

ヨ ・ カ ・ ン 。




(/////) 

 

 

 

いやぁ…まいっちゃったなぁ…こりゃ。

お肌のお手入れも万全にね☆

おけけの処理も万全にね☆

 

そうだ!下着だ!!

 

どうする!?

下着は何にする???

 

==============================================================

 

さてー、

 

勘のいいPCの前のよいこなら、あるキーワードでピンときたはず。

 

そう、キーワードは

 

「3回目のデート」 「白いワンピ」 そして…

 

うれしはずかし 「初えっち」

 

そもそも白い洋服というのは下に着ているものが透けて見えます。

 

例えば白いTシャツを着ている女性がいるとしましょう。

中に黒でも赤でも強い色のブラを付けているとしましょう。

 

そうです。

そのブラはくっきりはっきりTシャツの上から透けて見えます。

はっきりいって、それはみっともないコトこの上なっしんぐです。

 

なので、世のおねーさん方は大抵、白い洋服を着る時には透けても色がわからない下着をつけるのです。

透けても見えないというのは、自分の肌色と大差のない色です。

 

一方、初えっちに挑む際は、やっぱり男女とも色香な感じを好むでしょう。

おねーさんとしては、自分が脱いだら男性がまた更に喜びそうな、

 

「きゃわいらしい」 とか 「う~ん…そそるぅ…せくすぃー…」

 

みたいな下着をつけたいところです。

いわゆる「勝負下着」ってやつですね。

 

ここで大きな問題にぶちあたります。

 

白いワンピを着ると決めました。 イコール 

 

自分の肌色と大差のない色の下着をつけなければいけない。

 

 

 

いわゆる…

 

 

ベージュです。

 

 

らくだ色 です。

 

 

正直、

 

 

 

どどめ色 です。

 

 

 

ちっとも色香などせくすぃーなど感じません。

色というものは心理に少なからず何らかの影響を与えます。

せくすぃー感を漂わすには、とても不向きな色合いです。

 

それどころか、むしろ脱いだら興冷めされる可能性大です。

なんてったって、「3回目のおデート」なんですから。

 

「なんだよこの女、 どどめ色かよ…ばばぁ色だよ…。」

 

なんてことにもなりかねません。

 

 

おねーさんとしては、やっぱりここは、せくすぃー&キュートで勝負したい。 

 

だからと言って、白いワンピースの中に勝負下着なんかつけた暁には

べろんべろんに色が透けてしまいます。

大切な彼以外、そこら辺のエロおやじにだって、大切な勝負色を見られてしまいます。

 

 

さて、どーしましょう?

 

透けない「どどめ色」でコトに臨むのか!?



 

コトに挑むを優先で「勝負下着」が透けて見えるのを堪えるのか!?

 

 




あなたならどっち!?

 

 

 

 

※男性の方も

 

 「男だったらこっちがいい」

 

 という忌憚ないご意見、お待ちしております。。

おいらは顎関節症である。

 

小学生の時から顎関節症である。

 

なんでかしらん?

 

… 小学生の時に行った歯医者がヤブで、噛み合わせが最悪になってしまったのである。

(ふざけるな!長○歯科!! デカイ高いテレビなんか買ってんじゃねーよっっ!!)

 

まぁ、20年も前のことなので許してあげちゃう。ワタシココロガヒロイカラ。

 

しかしだ、それが原因でもうかれこれ20年も顎がガクガクの顎関節症に悩まされているのは事実。

口を「うがぁ~」と開ける度にがっくんがっくん言うんだからたまったものではない。

 

 

でもでも、そんな顎関節症なおいらに朗報が入りました!

 

先日、テレビを見ていたら、ほんのコマーシャルなんだけど、健康特集のようなものをやっていた。

 

その日の特集は、ずばり『顎関節症』。 

 

ナレーターのお姉ちゃん曰く、

 

「顎関節症は生活習慣の改善とちょっとしたエクササイズで軽減することができます。」



これだゼ、べいべー…。 ("▽"*)



きたゼ、べいべー…。  ("▽"*)

 

 

 

 

 

 

 

 

早速試してみるの図 ↓ 。

 

 

 

※ 口を大きく開き、指3本を入れて20秒数える。その後ゆっくり口を閉じる。

  1日5回行うとよい…らしい。

 

 

 

 

 

なんだ?


これ!?





なんだ?


このアホづら!!




 

てゆーか、ぶっさいくやなー。 ( ▽|||)

 

 

 

 

…どぉ? やばいっしょ?

 

 

これでも、花も恥らう乙女ちゃんよ。。


まだお嫁にも行ってないのよ。。


シャワーの水だってまだはじけちゃうのよ。。

 

 

 

 

しかしながらだ!

こんな一見アホっぽいエクササイズでも試してみて一つひらめいた☆

 

たぷたぷのしもぶくれほっぺにミョウに効く!

ちょっと筋肉痛になりそうな勢い。

 

こりゃ~、毎日続けたらシャープなスッキリほっぺに生まれ変われるんでないか??

(もちろん確証なし。)

 

 

ということで、このアホ顔エクササイズを毎日至る所で実施中。

 

そう言えば、この間車の中でやったら通りすがりに中学生に指さされて見つめられたなぁ。

(青少年のステキな思い出作りに貢献できたらしい。)

 

 

 

みーっつけたっっ♥

んもうっっ! 初トラバしちゃうっっ♥♥♥

アナタが は・じ・め・て・の・ヒ・ト ★ うふ♪

 

 

あ、さてー。 ダイエットですね。

 

おいらは、知る人は知ってるが、知らない人は知らない。

 

かつては、

 

身長156cmなのに 70kg マーク!

 

…と、カワイソウなほどおデブちゃんでした。

 

まぁ、それが努力と周囲の励ましのおかげで、

 

46kg まで落としたんですわ

 

そらもう、ダイエット成功のナニモノでもありません。

 

いや、もう、そのダイエットというものに関してはお勉強させて頂きました。

 

毎日ウォーキングでしょ。

毎日半身浴(1時間以上)でしょ。

週2日はジム通ってでしょ。

運動の前にはアミノ酸飲んででしょ。

 

主食は玄米でしょ。

でも夜は玄米食べないの。

昼も肉とか魚とか食べないの。

野菜と玄米のおにぎりだけなの。

そんでもって、水一日2リットル以上飲むの。

 

 

これで1年で19kg減ですわ。

 

 

まぁ、ポイントとしては、

 

・ アミノ酸を飲む時は運動の30分前と夜寝る前。

・ 玄米は最初の1~2ヶ月は腸内に革命が起きる。

  でも我慢してそれを通り越せば、お肌もスベスベ♪

 

(いいかー、ここ覚えとけよー。試験に出るぞー。)

 

 

そんなこんな努力の甲斐あって減った体重も、最近リバウンド気味である。

おいらのダーリンに合わせて飯を食い続けたこの1年半で3kg増。



おーいっっ!!

お嬢さーーーん!!!!

ヤヴァイっすよぉぉーーーーーー!!!!!

 

 

 

本気でやばい。日に日に顔が丸くなる…。

 

なのでここに宣言する。

 

 

ぜってー痩せてやる。


あぁ、痩せてやるよ。



痩せりゃーいいんだろっっ!!

 

 

(別に誰に悪態をつく必要もないんだが。)

 

 

んもう!体重も体脂肪も体年齢だって書いちゃうからなっっ!!

覚えとけっっ!!!!!

 

 

☆☆ 本日のおきあがりこぼしスペック ☆☆

 

・ 体重 … 48.9kg

・ 体脂肪 … 23.4%

・ 体年齢 … 29才

 

※日々是更新(予定)

 

 

普天王関のブログを見つけてしまいました。



==============================================

東に大利根の清流を望み(オース)
西に霊峰富士を仰ぐ(オース)
ここ大江戸神田三崎の森に
巍然と聳え立つは 我が日本大学である(オース)

==============================================



なーんだ、普天王関ったら、同窓生でしたのね♪

ミョーな親近感を覚えます。ウレシーわー。

と、言っても、日大出身の力士さん、沢山いらっしゃいます。

某力士さんなんかは、「手形で卒業」なんて伝説まであるんですから。

(真相はわかりません。)



おいらも、学生時代は校舎が三崎町(JR水道橋)だったので、黄色い総武線に

よく乗ったものです。

そこで、たまに「明らかに目立つ集団」を見かけていました。

明らかに目立ちます。

みんながみんな、同じいでたちです。

1. デカイ (想定100kg以上)


2. 角刈り (スポーツ刈?)


3. どこぞの見覚えのあるエンブレム付き紺のブレザー着用



これが数名、総武線車内にどかんと横一列に座っています。


これだけでも相当目立ちます。これだけでも。

それなのに… それなのに…

なぜか、全員揃って…


裕次郎及び



その他石原軍団ヘッド級ばりの



茶色いサングラス



着用。




なんで!?なんで!?なんで!?


日大相撲部であろう…という、先入観がなければ、ただの近寄り難い方々である。

 

なんかこう、一般小市民とはちょっと「筋が違うかな」ってな感じである。

 

 

それはもう10年も前の話だから、今じゃ石原軍団サングラスは

かけてはいないんだろうけど。

 

今はあれかなー?

ベッカムのサングラスか4サマなのかなぁ…?