dekodeko弾丸ツアーのお花見 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う



            今日は友人とお花見に行ってきました


         強いビル風に翻弄されながら、歩き続けました


            まずは、今日のメインの新宿御苑です


  58.3haの苑内ではカンザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラなど

             何十種類もの桜が咲いていました



dekodekoの徒然日記

dekodekoの徒然日記


dekodekoの徒然日記



dekodekoの徒然日記



dekodekoの徒然日記



dekodekoの徒然日記


dekodekoの徒然日記


dekodekoの徒然日記


 逆さ富士ならぬ、逆さ桜


dekodekoの徒然日記

          散り始めた桜もあり、まだ固い蕾の桜もあり


             あぁ~桜って本当に綺麗です


 新宿御苑にまだまだいたかったのですが、先は長いので、次へ向かいます


      国立競技場神宮球場を横目にタッタカタッタカ歩きます


dekodekoの徒然日記



            有名な神宮外苑のいちょう並木です


dekodekoの徒然日記


      いちょうが黄葉した美しい時に、訪れたことがないな~


          赤坂御用地を左に見ながらタッタカタッタカ


 豊川稲荷にて、お釈迦の降誕を祝す法会の潅仏会をおこなっていました


       柄杓で像に甘茶をかけて祝い、甘茶をいただきました

   

dekodekoの徒然日記



dekodekoの徒然日記
                   日枝神社


                 山王まつりで有名ですね


           当社の神使は古来、猿(申)だそうです


        神門及び向拝下に夫婦猿の像が安置されています


dekodekoの徒然日記


dekodekoの徒然日記


                  ここで、小休止(;´▽`A``



      国会議事堂の前で小さい小さい声で政治に文句を言い


dekodekoの徒然日記



              桜田門の前で歴史に思いをはせ


dekodekoの徒然日記



          警視庁の前でちょっとだけ、畏敬の念を抱き


dekodekoの徒然日記



    有楽町を走りぬけ、銀座でランチをササッと食べ、日本橋に到着


dekodekoの徒然日記


          神田を通り秋葉原のメイドさんにオッーと思い!!!!!!!!


         大好きな御徒町のうさぎやさんで、どら焼きを買いおんぷ


dekodekoの徒然日記



                上野の恩賜公園に到着おんぷ


dekodekoの徒然日記


                夕方になってしまった・・・・


  パンダで凄ごかったであろう、上野動物園の今の静けさの前でたたずみ


dekodekoの徒然日記


  みんなが写真を撮っていたので、なんだかわからずもとりあえず撮り・・・・

                

                  猫のようです(-^□^-)


dekodekoの徒然日記


           人々の喧騒を後に上野駅に向かいました


dekodekoの徒然日記

スカイツリーも大きくなったな~



 ほどよく疲れ、帰りの電車の中では睡魔に襲われコックリコックリ・・・(*゚ー゚)ゞ


               今日の歩数は28000歩でした


 山などのハイキングの時と違って、コンクリートの上を歩くのは疲れますいら


         以上、dekodekoの弾丸ウオーキングツアーでしたガッツ