哲学を少し齧った話。

テーマ:

この間、5000円の哲学セミナーに行ったんだ。

 

本講座は何十万円もするセミナー。

 

友人の誘いもあって、そして自分の視野も視点も広げたくて。

 

全く出会わない人であろう人達。

 

でも、その講師の人とウマがあって楽しかった。

 

哲学の素質があるとかなんとかいわれちゃってさ。

 

この世の中、何千、何万もの考え方の人がいる。

 

ホントに自分はちっぽけだけど、同時に大きな宇宙も持っているんだ。

 

拡大させたいよ。そしたら、どこにいようと何してようと幸せなんだよ。

 

何も要らないように思えてくるんだよ。

 

 

AD

一旦立ち止まることの大事さ。

テーマ:

久しぶりのブログ。

 

いろいろフェスタ準備やもろもろで忙しかった事もあるが、立ち止まりたかった。

 

何をアウトプットするのかがわからなくなったんだ。

 

私のブログは、自分の思ってることを外に出すことで、自分はこういう人だって

 

わかってもらうこと。それをダイレクトに仕事につなげようといつも思ってるわけじゃなく、

 

告知は告知で分けて考えている。

 

今、きっと私の中の分岐点。

 

じっくり、じっくり自分がどんなふうな生き方をしていきたいのか、考える時期だと思っている。

 

たとえそれで時間が流れようとも、私にとっては必要な時間だと思っているんだ。

 

そして、この流れ方が私の生き方なのかもしれない。

 

 

AD

いいえ、違います!!笑

 

今私は、「押し出しメイクレッスン」以外の仕事に、

 

エステの仕事を月に何人かやっていて、

 

それ以外にもリラグゼーションマッサージの仕事もやっている。

 

真夏の7.8月と真冬の1.2月以外に開催されている

 

フリーマーケットの管理人をやったり、自宅サロンで料理会をやったり、


いろんな顔がある。いまだに「何やってる人?!」って聞かれたりする。

 

かさこ塾フェスタの実行委員が最近では目立っているけど、これは完全ボランティアだ。

 

全国に広がるかさこ塾の人が面白くて、

 

塾長のかさこさんが憎らしい時もあるけど、面白くて

 

ただ楽しいからやっているだけ。

 

お金貰っているの?仕事なの?ってこの間、聞かれたからさ。

 

でも、みんなと繋がるといろんな視点も増えるし、気づきもある。

 

真剣に自分に向き合うと、一旦自分大嫌いになったりするけどね。

 

でも落とし込むと少しだけ軸が太くなった気になるんだよね。

 

最近は、表情が柔らかくなった。丸くなった。とか言われるよ。これでも。笑

 

かさこ塾は「好きを仕事に。」っていってるけど、仕事に繋げなくても

 

学べることは沢山あると思うんだ。

 

だから、気になってる人はここに参加リクエストしてみたらいいと思う。

 

中津近辺だったらお世話はするよ。

 

「かさこさんのブログより」

 

地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所があればそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。

https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

そして、どんなもんじゃい?!って思ってる人は是非

 

「大分中津かさこ塾フェスタ」を見に来て~。

 

36名の刺激人が待ち受けてます!!

 

9月3日(土曜日)10:30~17:00

中津文化会館にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD