突然ですが。今日はスイーツ写真の日。

(そんな日あるのかな。。。)

 

ひとつめは

最近食べた 美味しいチーズケーキ。

 


 

用事のついでに立ち寄った 

表参道の チーズケーキタルト専門店PABLO さんのチーズタルト。

さくさくトロトロでとっても美味しい♪

 

そして ふたつめは

いつものスーパーで買った カン◯リーマアム。

かなりの頻度でお世話になっている

期待を裏切らない安定のおやつ。

 

 

じつはこの二つのお写真。

どちらもスマホカメラで、プチプラ小物を配置して

撮影したものなのです!

 

下地の板のように見えるものは

100均で見つけたリメイクシート。

黒いストーンプレートやカッティングボードは

3COINS さんで見つけたもの。

どれも300円以下のものばかり。

 

お金をかけなくても

こんな風にちょっとした工夫をするだけで

いつもの風景を素敵に見せることができる

カメラマジック。


子どもの作った

手作り感満載のこんなものも 

なんだかちょっとオシャレに見えてくる!?


おうちがどれだけ グチャグチャ荒れ放題でも

写真に写るところさえ こんな風に整えてあげれば

現実を忘れて ちょっといい気分になれたりするから オモシロイ。

 

撮り方のコツをちょっと知るだけで

日々の暮らしの中に転がっている

"宝"をもっと素敵に残すことができるんです。

カメラの楽しさ、写真を撮ることで得られる幸せを

もっとたくさんの人に知ってもらいたいから

カメラの講座をやろうと思います。


カメラの存在が、日々の暮らしも子育ても

もっと楽しく輝くものにしてくれることを

身をもって知っているから。


一緒にカメラを楽しみませんか? 

こちらの講座でお待ちしています♪


↓↓↓

 

【Photo Lesson のお知らせ】

● 一眼/ミラーレス編 ● <詳細・お申し込みはこちら→★★★

step1 6/30(金)  脱オート!ボカシをマスターしよう     
step2 7/14(金)  光と構図をマスターしワンランクUP! 
step3    9/22(金)  動きの速い子どもを撮ろう  
step4   10/3(火)撮った写真を形に残そう

● スマホカメラ編 ● <詳細・お申し込みはこちら→★★★

step1 6/29(木)  スマホ写真をもっとオシャレに!機能&コツ
step4   10/3(火)撮った写真を形に残そう

 

 


ブログでご紹介していない お写真も

インスタグラムに掲載しています。

 

フォロー大歓迎なので、見てもらえると嬉しいです♪ 

↓↓↓

Instagram

 

 

AD