ナナイロ。タティングレース教室**キッチンの片隅で**

きっかけ作りの手仕事会。札幌にて タティングレースや羊毛の講習会を開催しています。
スケジュールや、作り方を紹介していきます。

***お教室スケジュール***
『タティングレース』
⚫︎水曜クラス
9/21(水)クラフトルーム教室10:30~12:30
13:00~15:00

⚫︎土曜クラス
9/24(土)Bloom教室13:00~15:00

⚫︎カフェクラス
2(金).4(日).6(火).10(土) 他要相談
Facebookページからもご確認できます
⚫︎atelierレッスン
北2西1(朝日新聞ビル1F)
14(水)11:00~18:00(随時)
25(日)11:00~18:00(随時)
※10/17(月)10/26(水)も予定しています





NEW !
テーマ:
暑さの中にも少しだけ秋を感じるようになりました。札幌は今日も気温が上がりそうですね。


こちらは北区クラフトルーム教室での生徒さんの作品です。

この日は、午前午後ともにお一人様レッスンでしたので、のんびり じっくりレッスンを楽しんでいただけたように思います。

{111B3367-C36B-40F1-8F1F-3557E71A5390}
何より 私が一番楽しい時間を頂いたようでした。


タティング教室の始めのキャッチフレーズは『きっかけ作りのお教室』でした。『好きなものを好きな形で』『ふらりとお気軽に参加』こんなキーワードを多く使います。

レッスンには、何かを始めたい方、札幌に帰省する際に参加する方、お仕事や育児の合間に時間を作って来てくれる方のご利用が多いです。

そして、それが何より嬉しいのです。

半年ぶりにお逢いできたり、頑張って過ごしたお話を伺ったり、Blogでレッスンの様子や新しい図案を見ていただいていることを知ったりできることは、私の励みになります。


どうぞ皆さまのタイミングの良い時期にいらしてくださいね。そんな気持ちでatelierを開きます。どうかたくさんのお久しぶりの方のタイミングに合っていますように。

きっと素敵な空間になるはずです。



**

お知らせ

『1day atelier〜ナナイロ。タティング〜』
The date and time
1回目  9/14(水) 11:00〜18:00
2回目  9/25(日) 11:00〜18:00
3回目 10/17(月)11:00〜18:00
4回目 10/26(水)11:00〜18:00
place
北2西1(朝日新聞ビル1F)


『クラフトカフェ展』
The date and time
11月8(火)~13(日)
place
大通美術館


 



ネットショップ creema
(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
atelierレッスン

マナブックに予約表を載せました。
atelierレッスンをクリックすると簡単に予約できるサイトへ移動します。⇨atelierレッスン


1時間毎に1000円のレッスン。椅子が2席の為ご予約いただけると確実ですが、お席が空いていましたら随時レッスン出来ます。

タティングレースを体験してみたい方、通常のレッスンに参加できない方、タティングレースに興味のある方が、お気軽に立ち寄れるatelierを作りたいと思っておりました。全4回開催の1day atelier、ご都合の合う方がいらっしゃるか心配ですが、今までの課題を振り返ることも、ワンポイントアドレスもできますので、お気軽にいらしてくださいませ。
{53DEAF19-5DB0-401F-A1C6-7310F724E537}

これまでの課題を振り返る…気の遠くなる作業の中、度々パソコンが暑さでボイコット。慌てて印刷した課題集の一部です。みなさま、懐かしい課題はありましたか?

**

お知らせ

『1day atelier』
The date and time
1回目  9/14(水) 11:00〜18:00
2回目  9/25(日) 11:00〜18:00
3回目 10/17(月)11:00〜18:00
4回目 10/26(水)11:00〜18:00
place
北2西1。(朝日新聞ビル1F)


『クラフトカフェ展』
The date and time
11月8(火)~13(日)
place
大通美術館


 



ネットショップ creema
(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の土曜日クラス。
お昼からの大雨で、皆さん来られるかしら…と心配しておりましたが、無事に開催することができました。

今回の課題はこちらの2つ。
シャトル2つの使い方の練習課題。
それから新作。向きの違う長いチェインは手の引き加減により長さが変わるので形を作りにくいものですね。

静かな時が流れ、形になっていていきます。素晴らしい集中力です。
{93097FA7-E63D-4D66-B084-C92ED6606133}

次回のBloom教室は、9/24(土)13:00〜15:00です。あとお一人受付いたします。


合わせて9月のカフェレッスンは、9/2(金).4(日).6(火).10(土)で受付いたします。

ご都合が合いましたら9/14(水).25(日)の1day atelierもご利用くださいませ。ご予約でatelierレッスン特典有。




お知らせ

『1day atelier』
The date and time
1回目  9/14(水) 11:00〜18:00
2回目  9/25(日) 11:00〜18:00
3回目 10/17(月)11:00〜18:00
4回目 10/26(水)11:00〜18:00
place
北2西1。(朝日新聞ビル1F)


『クラフトカフェ展』
The date and time
11月8(火)~13(日)
place
大通美術館


 



ネットショップ creema
(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は慣れない大雨にどきどきの1日でしたが、いつもの朝に一安心です。



タティングレースの方は、小さな個展〜atelier〜に向けて展示用の作品を作っています。

4回のatelier、毎回違う作品を展示したいと考えていますので、見に来ていただけると嬉しいです。
{9704B56C-FE7F-4DA5-8979-3EE1850D44B6}

atelierでは同じものを作る事もできます。(要予約)


**



作品展のお知らせ
『1day atelier』
The date and time
1回目  9/14(水) 11:00〜18:00
2回目  9/25(日) 11:00〜18:00
3回目 10/17(月)11:00〜18:00
4回目 10/26(水)11:00〜18:00
place
場所は北2西1。(朝日新聞ビル1F)


『クラフトカフェ展』
11月8(火)~13(日)
札幌:大通美術館にて


 



ネットショップ creema
(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌の短い夏。

Blogは少し夏休みをいただき、携帯もOFFのまま自然の中で過ごしてきました。
風の音、星の瞬き。
日が傾くのをのんびり眺めたり、久しぶりの時間でした。

さあ、今日からまた慌ただしい朝の始まりです。

今月のタティングレース教室は20(土) 24(水)です。のんびりとタティングを楽しみたい方は是非いらしてくださいませ。
私がお伝えするものは、作りたいものを形にする方法です。好きなことを楽しむ時間になりますように。


こちらはタティングレースのお道具。
手作りを楽しむ方の想いも込めて。
9/14の小さなatelierに飾ります。笑顔になる秘密のお話をいたしますのでお声掛けくださいね。
{917902EE-4506-4953-AA94-3570B0DA8612}


**



作品展のお知らせ
『1day atelier』
The date and time
1回目  9/14(水) 11:00〜18:00
2回目  9/25(日) 11:00〜18:00
3回目 10/17(月)11:00〜18:00
4回目 10/26(水)11:00〜18:00
place
場所は北2西1。(朝日新聞ビル1F)


『クラフトカフェ展』
11月8(火)~13(日)
札幌:大通美術館にて


 



ネットショップ creema
(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。