〜子どももママも 心にゆとりを〜 『笑顔の子育て』をサポートします in滋賀

子どもへのコーチングとは・・・お子さまとお母さんを、幸せに導く子育ての魔法です。幸せ親子が、より増えますように。


テーマ:

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日は小学校の卒業式でした音譜

 

うちの娘は低学年のため

 

家庭学習(学校休み・・・)

 

そんな予定はすっかり忘れて

 

わたしは仕事へ入れていましたがあせる

 

 

 

面倒を見てくれていたおばあちゃん、

 

『学校と同じ時間で宿題したり、体育したり

休み時間も学校のように取って・・・』

 

と娘の行動を説明してくれました。

 

 

なっなんて真面目な・・・

 

(私の子なのに・・・びっくり

 

 

 

そんな娘は

 

キッズコーチングの気質でいうと

 

『テキストタイプ』です。

 

 

 

このタイプは

 

小さなころから育児書どおりに育っていく・・・

 

そして優等生タイプ。

 

 

今の娘を見るとそんな感じです。

 

 

今の・・・とは

 

娘は『テキストタイプ』でありながら

 

『デリケートタイプ』という気質も合わせもっています

 

 

デリケートタイプは、敏感で繊細な心の持ち主・・・

 

 

小学校に入るまでは

 

デリケートタイプが強かったように思います。

 

 

わたしは子どもの気質を知っていたから

 

乗り越えられたことが多々あったな~と

 

つくづく思った本日でした。

 

 

 

 

さてさて昨日は

 

ピースマムさんのごほうびサロンでした音譜

 

キッズコーチング

『子どもの気質』ミニミニ講座

をしてきました。

 

 

ご参加くださったママ 6名音符

 

みなさん、真剣に聞いてくださいました。

 

●子どもの気質を知れてよかった

●子どもの対応に困ることがあるので参考になった

●子どもに気質があることをしり、生まれ持ったものなんだと思うことが出来た

●自分と子どものタイプがわかって、子育ての参考になった

●知らないことだらけだったので、勉強になった     etc 

 

ご感想をいただきました

 

 

そうなんです!!

 

ご自身のお子さまの気質を知るって

 

とっても大切なんですアップ

 

そして受け入れたら

 

今の子育てがガラリっと変わります・・・

 

(私は、そうでした!!)

 

 

 

ご参加くださったママ

 

ぜひ、昨日の続きのお話を

 

ききに来てくださいねハート

 

 

そして、子どもの気質って?

 

キッズコーチングって?

 

っと気になる方々・・・

 

 

是非、お話をさせてください!!

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。