Fxxkin'ギターの(JUNYA)でスー












昨日、熱田のイオンに行って

PUMAのジャージをついに買ったよ!

でも

一番いいなぁと思ったPUMAは

ど高いし

サイズがないし…



しょうがなくセールになってたジャージに…

まぁ

俺が着ればなんでも似合うさ!!

そのあと

タワレコ行って何か買おうと思ったけど

なんにもない!!

俺が欲しいやつ1枚もない!!

VIP LINKは置いてあった

ジャージもCDも

俺が欲しいヤツはなんでないの??

どうかしてるぜ!?













ガラにもなく

1行目から汚い言葉で始まったわけですが

それは

今日食べたラーメンが原因なのです

行ってきたのは

天白区の『男そば連獅子

"シビカラ企画"の4軒目!!




*お店の場所はコレでチェック! 
 ⇒ "Rock and Ramen"



$ROCK and RESISTANCE-Fuckin'草食系!(連獅子)

「Fuckin'草食系!(男子肉を喰らえ!!)」


すげー名前だなコレ…

意気込みはめちゃ伝わるよ…

さすがに俺は

1行目でちょっと伏せ気味で書いたのにね

この店は伏せる気ないみたい



きのらーさんのブログで学習したとおり

券売機には"Fuckin'"なんてないので

"男そば大人"+50円でオーダーです

食券(札?)と50円を渡すときに

さすがに

「Fuckin'で!」

なんて言えないから

「シビカラのやつで…」

ってちょっと大人しく言ったら


「Fuckin'入ります!!」


って

でかい声で言われた

なんかシュール

まじで伏せる気ねぇな…

しかもFxxkが入るって…

ラーメン屋で聞けるセリフじゃねぇよ











しばらくすると

俺の目の前にはFxxkされた丼が…

すごい肉だらけ…

"男子肉を喰らえ!"だしね!

と思って

肉を避けてみると

その下には大量のキャベツとモヤシ!!

ある意味

草食系じゃん!!

それはいいとして

麺はいつもの極太ちぢれ麺

タレ?スープ?は

濃いめのブラウンだからか

麺もすでに色づいてます

ちなみに

別皿(写真右のやつね)が出てきて

「あとからFxxKしろ」

との

ご主人さまからのご命令がありました

(本当は丁寧な説明だったかもしれません)










とまずは

麺をひとくち

甘味と旨味のある動物系のスープと

濃すぎないタレ味が

よーく麺に絡んできます

背脂もスープに溶かすと

コッテリ感と甘味が増して

麺のゴワっとした食感も相まって

しかも

トッピングがかなり多いから

かなりのガッツリ系な食べ応えに!



勝手に汁なしだと思って

ガッツリFxxk…混ぜて食べようとしたんだけど

汁なしにしては

スープが多いような感じでした

汁ありと汁なしの中間くらい?











半分くらい食べて

とりあえず

ここまでは

シビれもカラさもないけども…

とここで

別皿できた例のやつ

ちょっと舐めてみると

シビカラ!!

これか!!



スープにFxxkしてみると

(混ぜるとも言います)

マヨネーズと混ぜてあった

辛味と山椒がスープに広がっていきます

マヨネーズ効果で

味はジャンキーになったけど

マイルドさもあるので

辛さや痺れ感はやんわりです

山椒の実がまるごと入ってて

それに当たると

急に刺激的になるけども…










ちょっと

興奮気味で筆が進むので

長文になってます…

すみません…

いやー

美味いよこれ!

おもしろいし!!













トッピングは

チャーシュー、豚バラ、背脂、卵黄

キャベツ、モヤシ

豚バラは薄くスライスして

軽く味付けがしてあります

豚丼好きにはたまらない味です

とにかく肉々しい…



キャベツもかなり多め!

最近モヤシ多めのとこが多いから

何だか嬉しいです…














ガッツリと麺と肉と野菜をいただいたので

"男子汁を喰らえ!"と

世に訴えかけるようにスープまで完食!

ごちそうさまでした!!
















ラーメン食べる前にはね

事前に軽くネット調べるんだけども

このラーメン食べた有名なブロガーさんが

ネーミングから味まで

全てをボロクソに書いてたんだけど

有名だからって

チョーシこいてるんだったら

そんなヤツには

中指立ててやればいいさ