なちこ&玉子&エマニエルの節約育児ライフ

専業主婦なちこ&年下旦那玉子&エマニエルのブログ
~食費&雑費で月3万円!!~


テーマ:
朝&昼
*黒蜜きなこトースト
*りんご


【なちこ】
*卵雑炊
*キャベツのサラダ
photo:01



【玉子様】
*オムライス
*具沢山味噌汁(残り物)
*キャベツのサラダ

冷凍ごはんが沢山あるから、私は雑炊に、玉子様はオムライスに音譜

8日(土)は玉子様の友人家族達と渋谷デビューして“こどもの城”で色んな月齢の赤ちゃんと遊ばす予定だったけど、直前になってウイルスが怖くなって、エマニエルと私はキャンセルあせる

寒いし、渋谷は人が多いし、他の赤ちゃんと遊ぶ機会はもう少しあとだひらめき電球



おうちごはん ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

*黒蜜きなこトースト
*りんご


*さばの蒲焼き丼(残り物)
*具沢山味噌汁
*白菜の浅漬け(残り物)
photo:01




*さばの蒲焼き丼(残り物)
*ツナじゃが
*具沢山味噌汁
*白菜の浅漬け(残り物)
*餃子(玉子様のみ)
photo:02



産院で仲良くなったママ友さんとメールしてたら、赤ちゃんの予防接種は早目が良いと保健師さんに言われたと聞いて、慌てるひらめき電球

すでに予約していた小児科は混んでるから早くて1月19日。エマニエル3ヶ月9日目…ちょっと遅くない?と思ってて、ママ友さんが行く小児科は出来たばかりだけど、すぐ予約とれたと言ってたから同じところに問い合わせアップ

早くて12月13日だったからすぐ予約ニコニコ一安心。来週、予防接種デビューだビックリマーク


おうちごはん ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


*ネギ入りスクランブルエッグ
*ウインナー
*人参ピーマンのきんぴら(前日の残り)
*大根とこんにゃくのうまうま煮(前日の残り)
*牛カルビマヨ(冷凍食品)

スクランブルエッグとウインナー焼いて、あとは残り物と冷凍食品をつめるだけだから10分で完成音譜楽チンニコニコ


お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。