1人の人として

テーマ:
 
2月3日は節分節分
 
2月4日は立春桜
 
と寒い冬にさようならをしてあたたかい春にこんにちは〜とする季節の変わり目の行事を済ませたばかりなのに。ハートブレイク
 
週明け頃まで真冬並みの寒さになりましたね!雪だるま
皆さま体調が管理にお気をつけください。
 
2月のカードの中に「世界人物カード」
というものがあります。爆笑
 
子ども達と見ていると年少の男の子が、
「トランプ大統領も有名だね〜」
 
と。ウインク
 
よく知ってるね〜!と他のお母様方もビックリされていました。びっくり
 
お話をお伺いしているとお父様が新聞を見ていらして、トランプ大統領についてあれこれお話されていたようです。それを聞いて、覚えてしまったとのことでした。拍手
 
まだ、小さいから、わからないだろうという概念を取り、世界で起こっている事をお話してくださったのだと思います。
 
日々のニュースなどに興味をもつ事はとても大切な事です。照れ
 
今勉強していること1つ1つが、いつか人の役に立つことのできる素晴らしい人になる準備なのです。ラブラブ
 
どんなに小さなお子様でも1人の人として接されることはとても大切ですね!キラキラ
AD