食育〜無農薬野菜っていいなぁ〜

テーマ:
幼児クラスにいつもお父様と一緒に通室してくださっているH君照れ

クラスの雰囲気もお父様のおかげでほんわかした感じになります。
{6B6E60F4-143A-46F5-8DC4-9F916FF83C03:01}

レッスン終了後に
「先生うちの子野菜が苦手で。」
「最近下の子が生まれました。野菜スムージーを飲んでいたのですが、野菜や果物をたくさん使うので農薬とか気になって。」

などのお話から、無農薬野菜のお話になりました。

H君のお父様は「ひかり農園」キラキラで無農薬野菜や無農薬のお米作りをされていることから、色々お話をしてくださいました。おねがい

無農薬野菜はやはり味が全然違う。味の違いは作り手の気持ちがつたわっているから。旬の食べ物をありがたくいただくことが大切。それは、地球が用意してくれている最高のプレゼントだから。無農薬野菜を作るのは大変なので一度皆さん作ってみてください。とおしえてくださいました。

是非、皆さんも無農薬野菜作りにチャレンジしてみませんか?
プチトマトなどは育てやすく収穫も多いため子ども達もきっと喜びますねルンルン

また、育てる時は苗にはすでに薬が使われているので、苗を買わずに種から育ててみてください!と教えていただきました!

皆さん収穫できたらまた教えてくださいね~~いちご


AD