たった1ヶ月で魔法のブログ改善・ピアノ教室3ヶ月で12名入会,教室集客,生徒募集,プログ集客のお悩み改善コンサルタント

生徒が増えない、ブログからの集客方法がわからないでお困りのピアノ教室、教室経営、サロン、士業、他のコンサルで効果のなかった方からご依頼を頂いています。たった1ヶ月でお申込みの止まらないブログへ。「魔法の改善」はブログ集客改善配達人へ♪


テーマ:

仕事が一流の人が陥るワナ!?

 


 

みなさんはそれぞれの分野で卓越した能力を持っているのは
間違いないです。

良いものを選択する感性もお持ちです。
(なぜならこのブログを読んでいるのですから(笑))

 

ピアノ教師の方なら小さい頃から何十年と学んできたことでしょう。

ヨガインストラクター、士業、パソコンインストラクター、料理人、
美容師、セラピスト、コンサルタントなどなど
業種を問わず一つの仕事に長く従事していると
自分では当たり前のように使っている言葉を
ついうっかりブログでも使ってしまいます。


それは“専門用語”です。

実例を上げると
新しくノートパソコンを購入するために
先日ネットのパソコンショップで
お値打ち品があったのですが確認したい項目があったので
早速出品者にメールしました。

僕が出した質問は
 
OSがWindow 10  64bitで出品されていますが
Windows 7 32bitにダウングレード可能ですか?


というものです。
この質問文でもパソコンが苦手な人にはチンプンカンプンかもしれません。

 

返ってきた文面はこちら

 

「ご質問ありがとうございます。DtoDに関しましては確認しておりませんので分かり兼ねますが、リカバリディスクがあれば再インストールは可能です。」

わかりますか?

・DtoD
・リカバリディスクがあれば再インストールは可能です

文章も言葉足らずで一般の人にはまったくわからないと思います。

 

ちなみに僕は元Appleのパソコンインストラクターをしていたのと
自作で何台もパソコンを組み立てていて
ノートパソコンも分解して中の部品を入れ替えたりしているので
非常にパソコンについて詳しいです。

ですので上記の文面の意味はわかりますが
Web上とは言え初対面です。
また僕のスキルがどれだけかの情報も知る由もないです。

 

長年自分の仕事に没頭すればするほど

初心を忘れます。

まさに

初心忘るべからずです。

 

アメブロに場面を移しても同じ状況です。

業種は違えど、「いったいどういう意味?」という言葉や文章が多く見受けられます。

僕のブログ改善はその部分も初めてのお客様目線で改善するので
効果もあるのですが、自分ひとりでブログ記事を更新していていると
長年当たり前のように使っている業界用語が
初めての人にわからないという感覚をまったく忘れてしまっています。

とても危険な状態です。

なぜならブログではいかに相手の立場にたってわかりやすく物事を
伝えている人が選ばれるからです。

何度もこのブログでも伝えていますが
Webの世界ではリアルではAさんの方が圧倒的に仕事が出来て
Bさんがまったくその実力に及ばなくても
ブログでデザインが素晴らしくてその上、記事の表現や伝え方の上手いBさんが選ばれます。

それがWebから集客するという現実です。

 

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。
 

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案



いかにあなたがリアルで素晴らしい仕事をしていたとしても

それがブログから伝わっていなければ“選ばれない”

 

 

 

■提供中のメニュー☆あなたが行動すれば未来は変わる!
選ばれたいブログに改善されたい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ記事の印象を左右する「○○に注意!」とは?

 


今日は買い物をしてもらったレシートの金額が“333”円でした。

333のエンジェルナンバーの意味を知りたいので
ネットで検索

あるサイトでこのように書かれていました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

1. 困ったときは天に向かい助けを求めなさい
333」を頻繁に目にするようになっているようでしたら、あなたは大いなる力を持つアセンデッドマスターの力を味方にしています。天使やマスターに困ったときや迷ったときは問いかけてみてください。あなたに必要なメッセージを与えてくれます。

2. 内なる叡智に従いなさい
転生を繰り返し経験したことは魂に刻まれています。あなたの内なる叡智に従うだけであんたの願う道は必ず切り開きます。

3. 直感を信じなさい
エンジェルやアセンデッドマスターはあなたにインスピレーションを与えてくれます。あなたが直感で思ったことはメッセージでもあるので疑わずに信じて行動に移してくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


何かおかしいところに気づきましたか?

 

 



2. 内なる叡智に従いなさい
転生を繰り返し経験したことは魂に刻まれています。あなたの内なる叡智に従うだけであんたの願う道は必ず切り開きます。

思わず笑ってしまいました。

 


「あんた!」 世良公則もビックリです(笑)


どんなに素晴らしいことを書いていても

たったたった「一文字」の誤字脱字で
全部の印象が変わってしまいます。


すごくモッタイナイことだと思いませんか?

という僕もご依頼のお客様に頻繁にこのアメブロもそうですが
「誤字脱字がありますよ」と改善メールをいただいています^^;


外出先や徹夜続きだとどうしても推敲をせずに
そのままアップしてあとで時間を置いて見返してみると
自分でも気絶しそうになるくらいの誤字脱字があります(笑)


気づいた時点で修正していますが・・・。


ですのでみなさんも再度、自分のブログ記事、
特にプロフィールや商品メニュー、価格などに
誤字脱字があると人によってはそれだけで「アウト」
つまり選ぶ対象から外されますので
見直されてみてくださいね。

今日の記事がお役に立てたのなら幸いです。

明日は新月
誤字脱を改善して新しいブログをスタートしてみてください。

 

P.S.

今日の記事に誤字脱字がないことを「新月の願い」に叶えてみます(^^)
 

 

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。
 

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案


日々の小さな改善が

 

大きな力になる

 

 

■提供中のメニュー☆あなたが行動すれば未来は変わる!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランキング入りしたDVDから学ぶ

 


先日はDVDレンタルアニメの上位ランキング入りしている

を見ました。

なぜ人気なのかはWebのランキングの表示だけを見ても何もわかりません。

実際にその映画を自分自身が自分の目と耳で確かめて
はじめて体感して答えを得ることができます。


美容室は月に2回行きますがそのうち1回は新規リサーチためです。
その他癒やしサロン、イベント、カフェなど人気の店にも情報を知った時点ですぐにリサーチに行きます。

人気の店には共通点があります。

それは実際に自分で体感しないと会得することは無理です。

自分で体験していないものを人に伝えることは出来ないので。

旅行ガイドの写真だけを見ていくらその街を伝えても
何の説得力のない言葉の羅列は相手には何も伝わりません。

実際にその街に行った経験のある人や住んだ人には敵いません。
自分自身が体験しているから
それを言葉や文章にして発信しても相手への伝わり方が歴然と違います。


運気アップの方法にもあるように
良い物に触れる、良い作品を見る、良い音楽を聞く、良い人と出逢う。

実際に自分が良いものを体感し自分自身で咀嚼して

自分のオリジナリティを加えて発信することでさらなる良いものが生まれます。

あなたが女性起業家としてやっているのも
あなたが持っている良いものを多くの人に伝えるためだと思います。

自分で気になる自分のセンサーに掛かったものは

迷わずすぐに行動してご自身で体験することをおススメします。

 

“伝え方がわからない”を“わかる”に改善する限定メニューはこちらから♪

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。
 

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案



人生は1つでも多くのより良いことを経験するためにある

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)