女性起業家に魔法の改善:お問合せが止らないブログにしてみませんか?

東京・パリ・ニューヨーク発信のデザイン力と圧倒的なリサーチ力と経験。他とは違う視点でアメブロカスタマイズ。
お持ちのブログ・ホームページ・チラシ・名刺の改善点を知りたいお店、教師経営、女性起業家に集客できる方法を配達します。

bannerbannerご縁

どんな人も受け入れる器の大きさが人を惹き付ける。

 

 


以前、東京の某所、高層ツインタワーのレストランで勤務していました。
そこはイチロー選手が雑誌のインタビューで見えられたりする
隠れ家的な場所でした。


その日は宝塚の(星組、月組などの)スターの方1名を囲んでファンの方
(全員女性でした。)約20名と食事会でした。どういうわけか僕が、当日
その最も気をつかうお客様の個室担当になりました。

夜19:00頃からスタートだったと思います。ワゴンで食事を運び、ドリンクを運び、その後は合間を見て様子をチェックしていました。
しばらくすると夏だったので花火が始りました。


高層階のその場所からその時間に花火が観られるタイミングは、
おそらくそのファンの方もその方も、もちろん僕も今後の人生で
そう頻繁にあるチャンスではないと思います。

『お仕事中だと思いますが、良かったら手を休めて一緒に観ませんか?』
そのスターの方が僕に言われた言葉です。

僕も仕事中とはいえ、一人の人間です。こんな眺めの良い高さから
花火は観たくないはずはありません。

そこを気を遣わせずに「ここで一緒の時間を共有できたのも何かのご縁。」
相手を思いやる気遣い。
だからこそこの方はスターになり、このように同姓の大勢の女性ファンに
囲まれていらっしゃるのだと感じました。

照明がガラスに反射して花火が見えにくいので、しばらく貸し切りの個室の電気を全部消しました。(その方に少しでも恩返しがしたくて、僕なりの気配りでした。)


スターになる方はそれだけの資質を兼ね備えている。
今まで多くの有名人、芸能人の方を拝見しましたが、なるべくしてなっている。
それだけの人としての器が大きいから。

多くの人を受け入れる=結果多くの人に指示される

こんな素敵な方程式が成り立つのだと感じた今日でした。

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案

「あなたに会いたい」と言って会いに来てくれる人がいる。

「ブログを見ました」と言って来てくださる方がいる。

あなたに好感を持ってくれている人がいる。

それは立派な紛れもない、あなたのファン。


 

 

いいね!(74)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

他人と何かを比べていませんか?

 

自分らしく、あなたらしく

日本は違いを許さない文化だと言われています。


企業のユニフォーム、学校の制服、校則、
学校によっては靴下の色まで指定しています。

無意識に他人と同じであることを強要され
「違いがあることを良くなこと」と思い込まされている部分があります。

みんなが同じ男性(女性)のタイプを好きで
みんなが同じ音楽を聴いて
みんなが同じ食べ物が好きで
みんなが同じ考え方で、同じ価値観を持っている。

もしそんな人ばかりの世の中で
例えば異業種交流会に行ったとして
いったい何の楽しみがあるのでしょうか?

みんながそれぞれ違っているからこそ
自分と違っている人と出逢うからこそ
そこに学びや感動があるのです。

自分と違った視点でものを見られる人との出会いこそが
人生を飛躍的に変える転機になります。

■編集後記
どうしてこんなにもピアノの音に惹かれるのか?
自分でも分かりません。


はじめて行く住宅街。とある豪邸から流れるピアノの音に
気がつけば30分ほど立ち止まって聞いています。

昔、竹脇無我さんと酒井和歌子さん主演のテレビドラマ
「愛の滑走路」の主題曲「秋のささやき(A Comme Amour)」、
初めて聞くリチャードクレイダーマンの曲に鳥肌が立ちました。

あの美しすぎるメロディラインに心を奪われ、それは僕だけでなく
それからご存じのように日本中でリチャードクレイダーマンブームが。
何百回聞いたか分かりませン♪

大人のピアノ教室。自宅から通えるいつか素敵な先生とご縁をいただいて
リチャードの曲を弾くのが楽しみです。
それまで待っててねリチャード(←友達か!(笑))

アメブロでは地理的には遠くの素敵なピアノ教室の先生とたくさんご縁をいただいて感謝感激です。
ただ心の距離はすごく近い気がします♪(プラス思考です(笑))

 

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。

 
ご縁に感謝


改善配達人


今日の改善提案


「○○さん、あなたにお願いします。」

 

「私は、あなたでないとダメなんです。」

 

「あなたしか信頼できる人はいません。」

 

それはあなたが他の人にはない何かを持っているから。

 

あなただけの個性に人は惹かれる。

 

 

 

 

 


プロフィール

1分でわかるあなたに必要なコース

お客様の声

24時間受付ごお問合せフォーム

 

 


 

いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1ヶ月先まで予約の取れないレストランがしていることとは



 いまは有料プランにしているので大切な読者さんから来たメッセージは保護して保存しています。



大切なあの人からのメッセージは保護
※今日現在で受信メッセージは12ページありました(^O^)/


以前はメッセージ画面のスクリーンショットを撮っていました。
無料プランでも60日保存できるので安心していると、ちょっと気を緩めると以前のメッセージがもう消えている状態が何度も(泣)


東京・表参道 1ヶ月先まで予約の取れないレストラン
カシーター(Casita)も15万人分の顧客データーを保存しています。
これはリッツカールトンなどの超一流ホテルも同様に詳細な顧客データを保存しています。

いくら頭が良くて記憶力に優れていても正確に把握するにはデーター情報として残す必要があります。どんな部分に共感して下さって、どの部分をすごく喜んで下さったのか?これは後々ご依頼の時のお礼のメッセージを送るときにも役に立ちます。

また僕の場合、読者登録してくださってから1年、2年してからのご依頼もあるので
その場合、「以前いただいたメッセージに感動しました○○です♪今回は新規オープンにあたり是非、改善配達人・岩田さんにお願いしたいと思い・・・・」とメッセージをいただきます。

だいたいは出した内容は覚えています。ただ正確な文面まではさすがに記憶の彼方なのでそのときに日付から検索して探します。

アメブロのいつまでたってもメッセージを「名前で検索」や
ヤフーメールのようにチェックボックスがあって一括選択→一括保護が
できればどれだけ助かるかわからないのですが改善するのは
お門違いの場所ばかりです。
(ハッシュタグ必要?(笑))


メッセージを保護しておけば
たとえそれが6ヶ月前のメッセージでも正確に文面として残っています。


読者登録の申請枠、上限1,000人 送ってくれた人のあなたに対する大切な思い。
読者登録以外でもいろいろなメッセージが届きます。



アメブロの説明によると
“ご利用にあたって
メッセージは、60日間保存可能です。”

今日なら3月23日以前のメッセージは
有料プランでもメッセージは保護していないと消えていますよ。

改善配達人のメッセージの保護もお忘れなく(笑)

60日あっという間ですから。

世界でたった一つ あなたに宛てたメッセージ

いつまでも大切に。


■編集後記
メッセージを保存していて正確にかなり昔の相手の伝えたことを
覚えて返答できる。

まるでコンシェルジュのような対応が出来る人は一目も二目も置かれます。
僕なんかは
五目置かれているので中華料理店に入ると
チャーハンが出てきます。

そう五目チャーハン(笑)
注文したからなんですけど(=⌒▽⌒=)




■番外編
なかにはこんな楽しいメッセージをくれる教室経営の女性もいます。


たのしいメッセージをくれる人


数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。



 


ご縁に感謝


改善配達人



今日の改善提案

一流のサービスを提供するところは

お客様がまるで昨日来たかのように以前の情報を正確に覚えていて

それに沿ったサービスを提供してくれる。

それはまるで日付を超えた誕生日プレゼントのような感動を与える






プロフィール

1分でわかるあなたに必要なコース

お客様の声

24時間受付ごお問合せフォーム





いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)