2013-08-16 20:50:15

スケジュール

テーマ:ブログ

MFJのサイトを見ると

来年のスケジュールやらレギュレーションやら

載っていますが、J-GP3に関しては

ピンとこない。

ST600も大きく変わるようだけど、参戦していないので

今一つ、状況が見えていないので

特にコメントはしない。


スケジュールでは筑波があるが、

川上さんのメルマガでは外れるのでは?

という記事が出ていた。

昔から安全性では疑問のあるサーッキトなので

仕方ないだろう。

移動ひとつとってもしんどいから。


J-GP3のレギュレーションはよくわからない?

STDクラスと2クラス開催すればいいじゃないのかな?


事前TESTの廃止と木曜からの走行も記載があるが

これにも?????が付く。

コスト面らしいが(移動経費)


そこまでするなら、

一日ウイークが伸びたらその他の経費が

かかるから、それなら予選2回にして

金曜からのほうが効率がいいと思うんだけど。


事前TESTがなくなってもみんな走行するんじゃ

意味がないし。

実際うちはオートポリスの事前TESTには参加しないし

今週のSUGOも先週走っているから(隼以外)は

行っていない。

育成を考えてもバラバラで混走のスポーツ走行より

今の事前TESTのほうが効率がいいと思うんだけどな。

全日本の同じカテゴリーのライダーが同じ時間帯を

走行するんだから。


また、事前TESTのほうがウイークでないぶん

TEST項目が作りやすいし、修正がかけやすい。

割り切っていかないという判断もしやすい。

ウイークが一日伸びると走っている中割り切って

搬入しかしない(または搬入して走行)はちょっと??だし、

TEST項目が作りにくい。


コスト以上にマイナスが大きい気がする。


どうきまるのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-12 20:42:06

この日程は・・・・・

テーマ:ブログ

盆休み!






仕事しています。(笑)

昨年はCEVだったので仕方ないと思っていたけど

2&4~SUGO~オートポリスと

日程がきついです。


開幕から、筑波、2&4のインターバルからして

ちょっと、って感じですが


今に始まったことでもないか。


それ以上に今年の暑さは(今や熱さ)きつい!!!

温暖化の影響なら毎年、こんな感じに

なっていくのでしょうか?


あと数年したら夏の耐久は禁止になるんじゃないのかな?

危ないって。


みなさん夏バテにならないことは無理なので

適当にバテて、がんばりましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-11 17:42:27

茂木、SUGO

テーマ:ブログ

全日本の茂木が終わり、そのままSUGOへ。

琢磨が無事?初優勝しました。

といっても、本人、応援されている方は嬉しいと思いますが

藤沢共々、やっと、1個か。

という感じ。(応援されている人には失礼ですが」


琢磨の力、マシンのポテンシャルからしたら

3連勝でおかしくないから。

マー、それほど初優勝は難しいということでしょう。


これで、一緒にやったライダーで初優勝を見届けたのは

何人目でしょうか?

藤崎、菊池、稲毛田、祥也、小室、哲太、陽向、啄磨

これに藤沢が見届けたライダーを足したらうーん、

それでも20人には届かないかな?


初優勝を1年目で取ったライダー5年、6年かかったライダー

1勝で終わったり、そのあとチャンピオンを取ったり、


まさに、人に歴史ありです。


そういった歴史(記録)を残せないMFJって・・・・・


あっ、最後は愚痴になりました。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。