1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-27 23:21:14

陽向な人

テーマ:スペイン

陽向との海外レースも2回目だが、
前回も今回も必ず起きることがある。


それは中国人に話しかけられるということ。
それも陽向に向かって。


前回もネタにしたが町を歩いていると、
普通に中国語で話しかけられる。
それも数回。


今回も(多分中国人の経営であろう、
スタッフのホトンドが中華系)
レストランでウエイトレスに、満面の笑みで
陽向のほうを見て話しかけていた
(わからないが)中国語で(笑)。
日本人の自分から見ると
それほど、中華系に見えないが
向こうからすると同胞にしか見えないらしい。

ちら見が続いた。


いっそうのこと猫ひろし見たいに
帰化したらといってみたが
意味はなかった。(笑)



これで書き留めた、ネタはおしまいです。


レースウィークは7Cの社員blogで更新予定です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 23:13:44

サマータイムな日

テーマ:ブログ

サマータイムな日


1日目のTEST終わりにダビに
明日からサマータイムだから気をつけろよ
7時にワークショップ集合な
といわれ。

6時に起きるとなると5時だよな
携帯ってサマータイムで時計変わるかな?
電波時計ってどうなんだろう
と、落ち着かないまま就寝。


5時に目が覚めるも携帯、腕時計は
5時、さて今は5時か6時か多分6時だろうと
動き出す。
青野がダビに電話するも出ない。
思いついてTVをつけると、
5時台ではないか。
携帯も腕時計もサマータイムに対応していたんだ。
それならダビも電話に出ないよな。と。


マックで時間をつぶすかと(wifiがつながるのが
マックとダビのショップ)
車に乗り込み移動を開始。
ふと、車の時計に目をやると
5時50分を表示している????????
時計も、携帯も同じ時間??????
さすがに車の時計が勝手にサマータイムに
対応しているわけなくだまされたとおもっていたところに
ダビから電話で「サマータイムは明日からだった(笑)」
と、青野に一言。


次の日無事にサマータイムを迎えることとなった
ちなみに携帯はしっかり対応していたが
買ったばかりのG-SHOCKは操作がわからず
四苦八苦して何とかサマータイムになったものの
どうやら電波は拾っていない様子。
取り説は日本だし。
まー、仕方ないか。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 22:53:47

スペインな人

テーマ:ブログ

スペイン人と書くと語弊があるかもしれないが
今年お世話になるダビがスペイン人なので
代表になってもらう。


スペインにつくそうそう(21日の夜に到着)
予定していた26,27日のTESTが出来なくなったという。
出発直前にそんなようことを言われてたので予想はしていたが
TESTが23,24日ならできるという。


一応車体は組んであったがエンジンを
載せて確認したいので
24日だけで言いというと
24日は混雑するから23日も走ったほうがいい。
坂井は疲れているから休んでいていいから明日、エンジンを載せて
準備する。という。


まあ、そうは言ってもSTDではないので自分も
やらないと組上がらないのは承知で
じゃあ、明日くみ上げようということになった
まだ、車を借りれてなので迎えに来てもらうことに
したが、7時の約束で着たのは約束の50分後。
それから、朝食だ、何だでワークショップについたのは
10時近く。
部品のチェックやら説明で載せだしたのは12時近く。
エンジンを載せてハーネスを這わして
持ってきた特殊工具が宿においてることに
気がつく。
もうスグ車を持ってくるのでそれからとりに
行こうとなったが、案の定なかなかこない


ヤット着たら昼飯に行こうと。
(スペインは3時ごろから2時間ぐらい昼飯)
やっと、工具を手に入れて、完成させて
おい、ダビ、お前なにやった??
結局、一人で全部やっていた。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。