2011-11-11 20:37:19

取材

テーマ:ブログ

今日はライディングスポーツ誌の取材がありました。

MONO-PLOT-NSFと言う流れを取材していただきました。

今月号をお楽しみに。

ちなみに僕じゃないですよ。

藤沢です。


ライターの川上さんとは以前も書いたことがありますが

もう、17年ぐらいのお付き合いです。

やはり、ライスポ(略しててしまいました。)の取材で

1994年に独立したての、このガレージで取材をしていただきました。

そのときは、125クラスでは関東一大所帯の

チームだったので、なぜ、ライダーが集まってくるのか。

見たいなことだったと思います。

取材してもらったことが、すごく励みになったことを

覚えています。


その後も2004年ポケバイスクールの立ち上げに

協力していただき、今の育成の基礎を一緒に

考えてもらいました。

それまでの大人のライダーから、子供を指導する

ノウハウがなかったときに一緒に考えてもらえて

共感してもらえることがすごく自信につながりました。


このBLOGも当初はそういう内容のことを書いて、

少しでも育成の役に立ちたいと思い始めた部分も

あるのですが、文書力のなさで、うまく伝わらないことや、

誤解を招くことがいやになったので、書くのを

やめた経緯があります。


今度はそのあたりの取材をお願いします。

川上さん(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-02 17:09:56

最終戦

テーマ:ブログ

最終戦の鈴鹿大会が終わりました。

ご支援、応援していただきありがとうございました。


結果はご存知のとおり

GP-MONOで哲が最後のチャンピオン。

GP3は残念ながら逆転チャンピオンは

なりませんでしたが、

チームタイトルは取りました。

このシステムになって初めてライダーとチームの

チャンピオンが異なったんではないでしょうか。

まさにチーム力の勝利でした。

残念ながら1.2フィニッシュは来年に

持越しです。


月曜はライディングスポーツ誌で陽向車と

岡田車を試乗してもらい評価していただきました。

内容は発売までお楽しみです。


また、謙汰がGP3のチャンピオンとして

MOTO3へ参戦しますね。

おめでとう!!

90年代のようなステップアップです。

チャンピオンを取れなくても参戦することに

変わりはないのでしょうが。


今の時代にGPへ参戦するための答えが

隠れていることに気がついている人が

何人いるでしょうか。

正直、先を越された感があります。

TSRだからだとか、藤井さんの息子だから

では、ないですよ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。