1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-09-26 10:20:22

岡山TEST

テーマ:ブログ

台風の影響が心配されたTESTは

二日目ドライで走行でき無事終了。




ところが、工場が影響を受けてました。

屋根の1/3がめくれて機械がびしょびしょ。



バイク工具がサーキットでよかったものの、

この忙しい中、大工、電気屋さんに電話して、

修繕のお願い。

昔からの知り合いなので、最優先で仕事を

してくれて助かりました。



しかし、賃貸の条件で格安で借りているので

保険は自分で入ることになっていたので

保険やに電話したら火災は入っているが

台風等ではおりないということ。






ガーン!!!!







残り2戦の賞金をあてにするか??(笑)


その前に賞金の出ないGPか・・・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-16 18:06:04

少しは変わってきたかのかな。

テーマ:ブログ


7C 社長坂井信人のブログ
写真は陽向の通う高校が用意してくれた横断幕です。

よく、インターハイやら甲子園なんかに

出場すると張り出されるやつです。

担任の先生も協力してくれているそうで、

少しは時代が変わってきているのかなと。

この高校のOBには今の

本田技研工業の社長さんもいるそうで、

11月?には母校(陽向の高校)で講演も

するそうです。

陽向にはツナギで出席させるかな。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-12 16:31:04

オートポリス

テーマ:ブログ

今朝、7時ごろオートポリスから戻りました。

GP3ではジョウヤンが4年ぶりの

優勝!!!!


NSFでの初優勝はSUGOで謙汰にもっていかれた

けれど、チームとしてはうれしいのと

ほっとした、優勝でした。


2戦連続でNSF勢トップグリッドの陽向は

手ごたえはあったもののストレートでは

伸びが足らないことで

最終を頑張りすぎて1周も周らずリタイヤ。


怪我からの復帰戦で開幕となった岡田は

苦労しながらもポイント獲得。

大西も3戦連続でポイント獲得でした。


土曜に決勝を済ませた哲はやり直しレースで

こちらは最終でリヤを滑らせて

万事休す。(陽向は同じ所でフロントから。)

最終コーナーが鬼門の7C若手2人でした。



MONOのやり直しには色々な意見が

あると思いますが、無効になったレースで

トップを走っていたチームから言わせてもらえば

あのままのレースだったら勝っても後味が

悪いだけなので再レースには異存は

ありませんでした。


ただ、毎年オートポリスは不手際が多いので

いい加減何とかしてほしいですね。

ほかにも色々ありました。


MONOのレースの不手際には

色々な見方があると思います。

緊急ミーティングは藤沢が代表で

言ったので直接の説明はわかりませんが

現場で見た不手際は以下だと思います。


サイティングからグリッドについて

エンジン停止が告げられる。

選手紹介が始まる。


このとき最初の不手際が発生。

エンジン不調の1台が確認の為

エンジンを始動して確認を始める。

本来ならオフィシャルがとめなければ

いけないところ、そばにはいるものの

黙認。

これが3分前のボード掲示まで続き

選手紹介も終わる。

本来なら1分前でエンジン始動、

となるところ(3分前は傘もちと、メカニック

1人を除いて退場)

エンジン音を聞いた数台がエンジン始動

つられてほぼ全台がエンジンをかけてしまう。

このまま進行すればよかったのに(良くないか?)

オフィシャルがエンジン停止を指示する


この指示に従った数台がエンジンを停止。

ところが、この時点で1分前になってしまう。

この時点で自分はグリッドを離れてしまったので

ここからは半分憶測です。

今年からGP-MONOは始動装置の義務は

ないので押しがけか、スターターを使用しての

始動のみの数台が再始動にてこずる。

これをオフィシャルがピットロードに戻させる。

(この中にポールスタートの謙汰選手も

含まれる)

そしてウオームアップLAPが始まってしまう。

ここで、PITレーンからウオームアップに参加して

通常グリッドにつければいいのだが

PITスタートとなる。


そして、レーススタート。

この時点で、自分も含めてレース進行の不手際を

話していました。

その後、抗議が入り、赤旗中断。

再レースとなった。


と言うのが自分が現場で見た中での

いきさつです。

もしかしたら違うことがおこっていたかもしれません。


ただ、不手際があったことは事実です。

再レースに不満のあったライダー、チームも

当然いると思われます。

当チームは再レースの判断を支持します。


不手際は問答無用ですが。

毎年毎年・・・・・・・・・・・・・・



追伸、

MONOの件があったので陽向のときは

グリッドの見える位置でスタートを確認してから

PITに戻ったので(結構遠い)

プラットホームにたどり着いたら陽向は転んでました。

モニターも何も観れず終わってました。(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。