2010-05-26 19:29:08

オートポリス

テーマ:ブログ

すでにご存知のように、決勝を開催できたのはGP-MONOだけでした。

ウチは事前テストなしだったので、予選結果での順位はちょっと厳しかったかな。

決勝までで、タイム、順位を上げるスケジュールだったから、ちょっと残念。

以外?にがんばったのがMONOの森田。

初めてのサーキットで決勝までしっかり走れたのは自信になったんじゃないかな。

開幕は走りなれた筑波、今回はまったく走ったことのないオートポリス。

欲を言えばもうひとつ二つは上でチェッカーを受けられたけど。

また、元チーム員のトモヤにだいぶ助けられた感も否めないが。

藤沢に言わせると、「S-wayの残党の争い」だったらしい。失礼な(笑)


しかし、毎年オートポリスの運営にはいらいらさせられる。

ものすごく一生懸命、集客に努力していることは認めるが、

参加者に対する配慮は意外と低い。

今回も木曜に購入した、ガソリンでは購入証明書にならないので金曜にもう一度買いに来てください。

といわれた。

木曜のガスと金曜のガスはなんか違うのか?

スタンドの人も何人かに文句を言われたみたいで申し訳なさそうに規則書に記載があり、確認したが

だめといわれた。という説明だった。

仕方なく、最低限を購入してかえったが、(スタンドへは車で行く距離)

金曜に購入証明書目当てにみんなが行ったら、行列になるなー、と思い、

ART経由で大会事務局に抗議してもらったら、ものの数分で

場内放送で「本日のガソリン購入証で車検は大丈夫です。」という、内容の放送。

だったら参加者の利便性を考えればはじめからOKにしとけよ。


まだほかにも、車検でひと悶着あったりと、ほぼ毎年クレーム。

(決してクレーマーではありません。)

もう少し考えください。オートポリス様


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-13 21:05:03

Blog

テーマ:ブログ

各チームがオートポリスのテストに言っている中、ウチは社内でせっせとレースの準備をしています。

1カ月半のインターバルなんてあっという間で、仕事をこなしつつ準備をしているとテストに行ってる時間がない。

JSBのチームは間で2&4まであるんだから、他人事ながら大変だろうと想像がつく。

10数年前は年間11戦だ12戦だあって、レースウイークも走行規制なんかなかったから、筑波なんか水曜から走ったり、MINEがあるころは前の週から1週間走りっぱなしなんてチームもあった。


当時もレース資金調達は大変だったが、一年中レースしていたんだから、バブル景気の恩恵は受けていたんだと思う。

今は、年間6戦だって大変な時代になってきているから。

事前テストに行ったて安心感だけだよ。なんて毎年言っているが、(例年結局レースウイークにならないとまともなセットだしができないライダーが増えているから。)

タイスケが来てびっくり。

金曜が45分1走行だけ!

で、土曜予選1回。

これにはちょっとたじろいだが、まーいい経験かな(笑)

ガンバロー、哲、陽向、隼、森田。

ジョウヤンは大丈夫だろう。逆にエンジンにやさしいからOKということで。


で、表題のBlogというのは自分がよく見るblogで、

ハルクの重樹さんとTSR藤井さん。

短くて面白い文章を書いています。

それだけのことですが、負けないように更新できるかなー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。