2010-01-26 18:02:08

2010年体制

テーマ:ブログ

あっちこっちで今年の体制が決まっていますが、7Cも決まりました。

チーム名はProject μ 7C HARC となります。

昨年同様 PLOTクラスに仲城。 125で哲、陽向、それに大西。

GP-MONOに新人の松江とS-way時代に125で地方選に参戦していた、森田。

MONOの二人は国内ライセンスのため、ワイルドカード扱いになります。

久しぶりの大所帯になります。

年齢も10代が2人、20代が3人で30代を飛ばして40代です。

スタッフも今年は平均年齢が40に届くんじゃないかな?

もちろん最年長は私ですが。みんないたわってね。


125クラスじゃなくてJ-GP3は若干レギュレーションが変わって多少はPLOTが戦いやすくなるかな?

最低重量に関してはNGK杯で確認して、大西が77kg陽向に関しては79kg!あったから、あんまり影響はないかな。

上位陣はそれなりに軽量化しているから、影響はあると思うけど。

PLOTの開発はもちろん、今年は125も最後の開発をする予定です。

あっという間に開幕しそうな勢いでがんばります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-11 21:51:15

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

といっても、2ヶ月放置のblogを見てくれる人がいればだが。


2010年は全日本をまわり始めて、20年になる。(1991年はライダーとしてだが、)

2000年以前と以降ではレース界は大きく様変わりをしたように感じる。もちろんGP125のことだ。

90年初頭から、継続しているチームはうちとTECH2ぐらいしか見当たらない。(GP125クラスです。)

(ほかにいたらごめんなさい)

ライダーのほうが多いぐらいじゃないかな。

だから、何だ、ということだが、

2000年以降というのは今で言うKITパーツが出てきて、KITを使わないと勝てない時代へ、突入した。

また、ARTができて、MFJへ意見が伝わりやすくなり、MFJも耳を傾けるようになった。

また、競技人口が減ったことで、各サーキット走行がしやすくなり、レース時もPITが使いやすくなったり、

テントを主催者側で用意してくれるようになった。


これはいいことなのだが、たぶん今レースをしている人はそんなこと当たり前だと言うと思う。

今の、ライダーに昔は1ヶ月で30分の走行を取るのがどんなに大変だったかを言っても

意味がないのと同じで、仕方のないことなのだと思う。


たぶん、これを読んでも何が言いたいのかわからないと思う。

1人でも、伝わればいいと持って書いてみました。


今年もよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。