ワンだランドはスイスの犬事情を
3週に渡って、マリちんロケで



せーの
{CD4199D7-926B-4E85-9299-2C0290F97DF2}
ワンだランド!?
あれ?
ワンだランドポーズなかったね



スイスの人って、動物に対する考え方が
全く日本人と違うのね!
{AADBDC21-63E3-4DD7-84E9-276EE7C12D4D}
スイスの人は犬はペットではなく
家族と思っていますから


日本の人でも飼い犬は、もはや家族同然です!
とか言う人多いけど、甘やかしてるだけ
みたいなところがあるよね。
うちもだけど反省中


スイスの人は本気の家族同然!!
人間と同等!!
だから、ちゃんと我が子に躾するみたいに
シッカリしつけして
{DCDDAF26-9C2C-4AAE-B5E4-FDAAE8EF4DCD}
デパートやカフェ、公共交通機関も
連れて行けるよう、人間社会に溶け込めるようにするんだね。


{861181C9-711F-4CAC-8518-68C1C1690B13}
しかも、基本リード無しでオッケー!
出来るだけ動物は自由にさせること
だって家族だからね



家族同等だからちゃんと税金もあって
{93EB59C6-E510-4A11-BE51-38607CD29F4C}
その税金で

{3D2D5C41-AC2A-4DB4-BB07-CD72E8D8B50E}
犬の糞のゴミ箱のような犬のための公共物が
作られてる。


犬税!!
大賛成!!
ちゃんと犬の税金をとれば
むやみやたらと犬を飼うこともないだろうし
犬の為に優しい街作りもできるし、
保護犬を税金で世話すれば殺処分もしなくて
いい。
是非、日本にも犬税を!


何気に一番、印象深い話が
スイスでは魚釣りのキャッチ&リリースの考え方がないらしく、そもそもレジャーの為に
魚を釣って魚を痛めつけてリリースするなんて
もってのほか!
魚は食べる分だけ釣るって考え方。
動物に対する根本的な考えが日本と違うよね!
是非、日本も動物に対する意識を変えて
動物に優しい国になって欲しいなぁ。


スイスって素晴らしい




で、渉さんも凄いカッコよかったよ
{D5DF2967-14CA-47AC-B874-DBB788596B9B}
このモコモコの衣装が可愛いわ
これ欲しい高いんやろなぁ〜





ワイプのわっくん 
{B666602A-74D9-4C7B-891D-000389631CF9}

{FA241902-3DC7-45F6-B8E6-AE58CD4037AB}
笑ってないけど
この表情好きなの



{9D763751-19AE-4774-95D9-EEEEF84BE4F4}
いただきます!

ちゃうかw




{2EF4A176-9798-4FA1-9138-F24E2E86BA9B}
横顔もキリッとして素敵やなぁ




{0C724E81-8322-48A5-93DD-26D11B3F4FF5}

{CBC5B5E5-F7EA-4EA8-9DE0-CE61484EE32A}
色気がwww 
日曜の朝から
もれとるwww

あんたは日曜の朝からうるさいよw






{02325AC7-AAFF-4CDD-9730-2619FA320A03}
耳かけなんやけど、前髪がサワッとピヨンと
かかってる感じ?
もう、たまらん

表現力に難有り




{001F0BC0-8050-4C96-9741-F4163A3C4170}
来週はスイスの保護施設の話。
予告で見る限り、日本とは全く違って
環境がすごく整ってる。
やっぱり犬税のおかげかな。
来週も楽しみです






















AD

コメント(4)