気が付いたら熱い冬の幕開けまで結構近づいていたので
テンション上げていこうと思います。


とりあえず、アニメ関連でもふっときますか。(ぇ


新作は結局、
 獣神演武
 メイプルストーリー
 しゅごキャラ!
の三作品が脱落しました。
メイプルとしゅごキャラは一話で諦めました。
奈々さんが出てくるまでですら見られませんでした。。


現段階での期待度上位はこんな感じかな。
バンブー、しおん、みなみけ、00、シャナ、逮捕



明日はアルバムフラゲ予定。
ライブまでに新曲を聴きこまなきゃなのに、
このタイミングでどツボにハマった曲が。


逮捕しちゃうぞフルスロットルOP
マイティー・バディ / AA-CHINO


曲自体はアニメが始まったときから聴いていて好きだったけど、

フルでちゃんと聴くと見事にハマった…

一日中回してたらすっかり脳みそがスポンジになってしまったよ。
なんとか脱しなければ。。。

AD

アニメ新番組

今クールのアニメ新番組が出揃ってきましたね。
今回はチェック番組が多く全て把握しきれてなくて、
ちょっとバタついていたのもあって半分近く見逃すという失態…
それでも何とかして補完してたりしますが。。。


継続視聴を決めたのは以下の14作品。
クールまたぎの継続作品を含めたら20作品越えますね…


BAMBOO BLADE
ナイトウィザード The ANIMATION
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
魔人探偵脳噛ネウロ
DRAGONAUT ─THE RESONANCE─
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
灼眼のシャナⅡ
レンタルマギカ
みなみけ

機動戦士ガンダム00
もっけ
獣神演武
メイプルストーリー
しゅごキャラ!
しおんの王

最後の6つはまだ見てませんが…
逮捕、シャナはガチでいい。

意外とBAMBOO BLADE がヒット。珠姫がええなー

みなみけもかなりヒット。


奈々さんの主演作品は、
「DRAGONAUT ─THE RESONANCE─」ジークリンデ・バウムガルド
「みなみけ」南 冬馬
「もっけ」檜原瑞生
「しゅごキャラ!」ほしな歌唄
「メイプルストーリー」クローネ


今日現在ドラゴノーツのみ確認できました。
みなみけはまだ出てきませんね。
他はまだ見てません。。早めに追いつかないと。
しゅごキャラ!とメイプルは気合を入れて見ないと
最後までついていけなそうなのが心配です。。


一日がアニメ消化で終わっていくのですが、、
まあよしとしましょう。。


AD

獣王星

キャスト
トール(青年期):堂本光一
サード役:小栗旬
トール(少年期):高山みなみ
ティズ:水樹奈々
ザギ:中井和哉
チェン:深見梨加


めずらしくフジテレビなので普通に見られます。

原作は連載開始から10年かけて完結したようです。全5巻


高山みなみとの共演です。すばらしい。

さて。主人公のトール(青年期)がkinki光一くんです。
声優初挑戦です。いや、別にいいんですけどね。
キライじゃないから許しましょうか。うん、別にいいんですよ。


AD

ガーゴイル出演。

新たに四月からの新番組出演が決定。


吉永さん家のガーゴイル

キャスト
ガーゴイル:若本規夫
吉永双葉:斎藤千和
吉永和己:宮田幸季
高原イヨ:桑島法子
怪盗百色:千葉進歩
パパ:中國卓郎
ママ:浅野るり
東宮天弥:菊池正美
梨々:水樹奈々
小野寺美森:稲村優奈

梨々=ハミルトン CV/水樹奈々
実の父親であるハミルトンの手によって練丹術の披験体にされていた不幸な少女。
イヨの手で回復した現在は、恩人である百色のような怪盗を目指し
日夜特訓に励む日々。自動人形のデュラハンといつも一緒。


キャラがフェイトにかぶるな。
U局なので見れないけど、何とか見てみようか。。。

東京国際アニメフェア
にて奈々さん出演「牙」のイベントが決定。



3/25(土) 東京国際アニメフェア 主演キャスト&玉置成実さん出演イベント決定!


タイトル:『「牙」 キャスト トークショー&玉置成実ライブ』
日時  :3月25日(土)15:50~16:20
場所  :東京国際アニメフェア 会場メインステージにて


出演(予定)
吉野裕行(ゼッド)、堀江一眞 (ノア)、井上麻里奈(レベッカ )
玉置成実(オープニングテーマ曲)



現時点では奈々さんの名前は出てないけど、出演がある・・・かもしれない。
ヒロインなんだから出てもいいとは思うけどねぇ。
玉置成実のライブだけでも見る価値あり。でも、歌うのは一曲だけかな・・・
OPのSanctuaryは、3.24発売の10thシングルには収録されないもよう。



玉置成実
10th memorial double A-SIDE Single
「MY WAY / Sunrize」


リリース日:3月24日(金)
品番   :SRCL-6236
価格   :¥1,223(tax in)
初回仕様 :①玉置成実オリジナルスリーブケース仕様
      ②購入者対象ライブイベント参加券封入(東京、大阪にて4月に実施)

収録曲:
M-1. MY WAY
M-2. Sunrize
M-3. Prayer -Programless Beat Mix-
M-4. MY WAY -Instrumental-



初回特典で、ライブイベント参加券がついてくる!
決してファンというほど好きなわけじゃないけど、
これは行ってみたいと思ってしまうわけで。。。

リリカルなのはA'sキャスト発表


リリカル☆パーティでの公約どおり一期と同じキャスト。


高町なのは / 田村ゆかり
フェイト・テスタロッサ / 水樹奈々
八神はやて / 植田佳奈
ユーノ・スクライア / 水橋かおり
アルフ / 桑谷夏子
クロノ・ハラオウン / 高橋美佳子
リンディ・ハラオウン / 久川綾
エイミィ・リミエッタ / 松岡由貴
アリサ・バニングス / 釘宮理恵
月村すずか / 清水愛


新キャラ登場→八神はやて / 植田佳奈


第一期から半年後のお話。
フェイトがなのはと同じ服を着ている。今回は同じ立場で闘っていくのかな。
それとも前回で既に対立はなくなって仲間になっていたのか…?
一話しか見てないからわからん。。。
始まる前に見とかなきゃか。
ま、今回もU局につきリアルで見られないので…

「いちご100%」完全新作オリジナルDVDが発売!
↑6月20日発売だけど24日の記事。


「いちご100%オリジナルDVD‐夜霧の嵐泉祭編‐」
価格:2940円(税込)
発売・販売元:リバプール
収録内容:本編30分+特典映像「能登麻美子インタビュー」約7分収録
初回封入特典:オリジナルポストカード


コンビニ限定で発売中。
セブンドリーム でも買える。
8月下旬には、第二弾「いちご100%-桜海学園エクソダス編-」発売予定。


魔法少女リリカルなのはA's

「魔法少女、続けてます」
2005年秋からリリカルなのは第二期放送開始。
6/30にアニメイトTVで更に情報が出てくるもよう。
一期もまだ見てないのに・・・




奈々さんのライブには欠かせない、
お笑い担当天才ベーシストりゅうたんこと坂本竜太。


坂本竜太SITE

今年の夏はa★nation2005とかぶるためLIVE ROCKETでの
出演は無いようで・・・非常に残念。
りゅうたんが出ないとなると、一体誰が笑いを取るんだ。。。




あ、、ONENESS / アニサマフレンズ 買うの忘れてた。。
明日アニメイト行ってくるかな。

強殖装甲ガイバー アフレコレポ 公式サイト版
既出のレポとほぼ同じ内容ですが・・・



おまけニュース


モバイル事業本部最後の〆会が行われた。
店に向かう途中、109の前で信号待ちをしていると
どこかで見たことがあるような顔を見かけた。
あいのりでカップルになって帰国した、袋ローとおーせだ!!
普通に渋谷で買い物していた様子。
あいにく、携帯の電池が切れていて激写できず・・・残念。
袋ローの手を引くおーせ。幸せそうで何より。

いちご100% キャラクターファイル3 / 南戸唯(CV:水樹奈々)


いちご100%のキャラソン第三弾マキシシングルが8月24日発売。


ラブコメ作品「いちご100%」のキャラクターシリーズ第3弾は、
妹キャラの南戸唯が登場!! 演じるのは演技力、歌唱力ともに
業界トップクラスの水樹奈々。


↑素晴らしい肩書きだ。
唯ちゃんのキャラソンということはカワイイアイドル路線なんだろうね。
それなら、空と心と・・・級の曲がいいな。空と心と・・・は最近のお気に入り。