◇今日のアニログ◇


ブラック・ジャック「#59 ブラッククィーン」
恋人の脚を切らずにすんでハッピーエンド☆
だったけど、大切な彼が脚を失うという現実に直面したことで
彼女のオペに対する姿勢が変わった、とかその後の展開が欲しいところ・・・


看護師役で副ヘッド美里が出てました。
全く気がつきませんでした・・・

看護師:城 雅子/福圓美里



名探偵コナン「#431 本庁の刑事恋物語7(前編)」
高木刑事と佐藤刑事の微妙な関係が相変わらずで微笑ましい。
モデラー引屋の部屋が楽しい感じ。
以上。


いや、組織が出てこないと緊迫感が無いので集中して見てなくて・・・

AD

今期のアニメ

テーマ:

今期の一推しアニメ


今期は新アニメが多いので見たいものだけ抜粋。続編が多いね。
それにしても、相変わらずU局ばっかりなのは嫌がらせとしか思えません。



魔法少女リリカルなのはA's

高町なのは:田村ゆかり
フェイト・テスタロッサ:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
ユーノ・スクライア:水橋かおり
アルフ:桑谷夏子
クロノ・ハラオウン:高橋美佳子


言わずもがなですが、なのはの第二期。
一期は、DVD一巻を買って見ただけだったけど、
なのはA's放送直前イベントリリカル☆パーティSPの直前に
DVDを借りて(ということにしておく)一気に拝見。
意外とシリアスなお話だったのね。普通に感動する場面もあってよかった。
特に12話でフェイトが立ち上がるところからの Take a shot 挿入はやばい。
曲の世界観ともリンクしてかなりきた。これはただのアゲアゲソングじゃない。
さて、第一話をリリカル☆パーティSPで試写したのだけど、
一期にまして戦闘シーンがパワーアップしていてすっかり見入ってしまった。
そんなわけで、第二期にも期待してみるものの、例によってU局のみで見られず・・・


地獄通信

閻魔あい:能登麻美子
一目連:松風雅也
骨女:本田貴子
輪入道:菅生隆之
柴田一:うえだゆうじ
柴田つぐみ:水樹奈々


いっぺん、死んでみる?


舞-乙HiME

待望の舞-HiMEの第二期。キャラや設定は新しくなっている。
なつきを越えるHiMEは現れるかに期待。
公式サイトのURLが、my-zhime.net 乙を"z"と見させるとはなかなか。


ローゼンメイデン トロイメント

待望のローゼンメイデンの第二期。
しんくぅ~


蟲師

マーベラスエンターテイメント×avex mode


SOLTYREI

GONZO×AIC


BLOOD+

劇場版BLOODのTVシリーズ。


銀盤カレイドスコープ

フィギュアスケートが好き。


クラスターエッジ

サンライズ。


ガンパレード・オーケストラ

ガンパレの続編。前作見てないけど。


ブラックキャット

イヴがカワイイ。と、思ったら、CV:福圓美里
副ヘッドじゃないですか。


AngelHeart
シティーハンターのその後。



その他、見たいけど見れないやつ。

灼眼のシャナ

電撃文庫で読みたいなーと思いつつ読んでない作品。

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

ToHeart2

ノエイン




新規で11本。継続視聴も含めると20本越える。。。
まあ、5,6本は三話も見ないうちに脱落していくものとして、、
それでも多いよな・・・週末はアニメ消化で終わりそうな予感。。
AD

いちご100%⇒かみちゅ!

テーマ:

昨夜の、いちご100%を見ようと思ったら、新番組が始まっていた。
やはり先週の放送が最終回だったのか・・・
奈々さんの番組が一つ無くなってしまったよ。
それにしても、えらい中途半端な終わり方だよねぇ。。


で、後続の新番組は、


かみちゅ!


主人公は普通の中学生の一橋ゆりえ。
教室で弁当を食べながら、神様になってしまった、
と訳のわからない会話から始まり、
特殊能力を使おうとラジオ体操をしたり呪文を唱えていると
ゆりえ台風が発生しちゃって、台風を消そうと願うと
髪が伸びて空を飛んで台風は消えて。
と、何のこっちゃなお話。。


結局最後まで見ちゃったんだけど、、、普通におもしろいかも。。
雰囲気がジブリ風で広島ののんびりした空気がよく描かれていて
ついついほんわかしてしまうアニメ。いちご100%よりおもしろいぞ。


かみちゅ!
毎週火曜日26:40~ テレビ朝日

<キャスト>
一橋ゆりえ:MAKO
三枝 祀:森永 理科
四条光恵:峯 香織
三枝みこ:野中 藍
二宮健児:宮崎一成

一、二、三、四ってか・・・
そこはいちごと同じノリね。真中、東城、西野、北大路、南戸・・・

ちなみに「かみちゅ!」は中学生の神様ってことで、かみちゅ。
AD

NARUTO-ナルト-
第133話 「涙の咆哮! オマエはオレの友達だ」


繋がりがあるからこそ失うことの苦しみがある。
初めから一人きりだったナルトに自分の何がわかるのか、とはき捨てるサスケ。
しかしナルトにとってサスケはやっとできた繋がりだった。だからこそサスケを止めようとする。
それでもサスケはその繋がりを断ち切って更なる強さを求めるのだった。


今回はいい話。


なのに、、、
画がひどい・・・
動きの早い戦闘シーンの画がテキトー

シリアスタッチというか劇画風。外国のC級アニメか。違う作品になってるよ・・・

水上移動


手足が細くて胴体が膨れてて身体のバランスが変。倍化の術使った?

倍化!


え!!誰!?

誰!?

こんなのサスケくんじゃなーい!!

誰!?2



さくらが見たらショックで立ち直れないだろうな。
力を得るために魂を売ったことよりも、この顔に。。
サスケファンのコも取り乱したんじゃないでしょうか。
わざわざRAMに焼いてキャプりたくなるほど、ひどい画だよ・・・

あ、我らが水樹奈々演じる日向ヒナタは、今日も出番なしです。

一番最後のラブストーリー

テーマ:

声優グランプリの情報グランプリで発見。
モノクロページなのによく気が付いた。


最終兵器彼女の新作シリーズがOVAで夏よりリリース開始。
ちせと同じもう一つの最終兵器「ミズキ」がライバルとして登場する。(ミズキ!?)
TV編では描かれなかったもう一つのストーリー。
楽しみだ。同じ時間軸での展開なので整合性が取れているか心配ではあるけれど・・・


最終兵器彼女Another love song

さらに、来秋には前田亜季主演による実写版映画最終兵器彼女が!
じっ、実写版ですか!?
背中から翼が生えて飛んじゃうの?CG全開だね。
はっきりとした戦闘シーンがあるわけでもないからいけるかな。
配役はばっちりかもしれない。ちせっぽいよ前田亜季。



このネタ自体は前から出てたみたいね・・・