第二回ファンクラブイベントから一年半。

奈々さんは飛躍を続け活躍をしている。
より多くの人により多くの感動を与えて。



その間、ぼくはどれだけ前に進めたのだろう。



奈々さんに恥じることの無いように
精一杯生きてきたと言えるだろうか。



「水樹奈々」を構成する「ファン」として
彼女の成長にどれだけ追いつけているだろうか。
彼女を応援するにふさわしい存在になりえているだろうか。



はっきりと「Yes」と答えられない自分がいた。


不甲斐なくて情けなくて悔しくて。
涙が止まらなくなった。



こんなんじゃだめだ。もっともっと…



数年後、走り続ける「水樹奈々」を応援する
「水樹奈々ファン」であることを胸を張って言えるように
本気で全力で走っていきたい。


それが、ぼくらがファンとしてなすべきこと。
いつも力をくれる奈々さんに対してできる最高のお返し。



AD

生まれたね生まれたよ

テーマ:

ずずっちゃっ ずずっずっちゃ♪


というわけで、本日1/21は水樹奈々嬢、28回目の誕生日であります。
各地で聖誕祭が催されているとかいないとか。


奈々の年が終わり2008年になっているわけですが、
当然今年も奈々一色で駆け抜けていきますよ。


とりあえず、今日という日を機に
FORMULAでりゅうたんと交わした約束を果たしていこうかなと。
新しいことに挑戦するんだ!ってやつね。
奈々さんとチェリーボーイズに誓いを立てておきながら
途中で投げ出すことなどできはしないでしょう。
2008年も特別な一年になるよう気合入れていきます。

AD
久々の更新ですね。
LIVE MUSEUM のレポを書いていて、
年々その神々しさを増している奈々さんに対して
自分がどれだけ前に進めているのかを考え、
今のままではいかんなと思いしばらく
オンでの活動を自粛していました。
決して遠ざかっていたとかではありません。
定期的にこういう状況になります。。
来週あたりからネタがあれば書いていこうと思います。
今週がヤマダ。
AD

2006年の振り返り

テーマ:

ジャンプフェスタで今年のイベントが全て終了しました。
そこで、2006年を振り返ってみました。


01.21 NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-
    @ 日本武道館
02.12 いちご100% バレンタインイベント
    @ ヤクルトホール
05.06 TOYOTA SOUND IN MY LIFE 公開生放送
    @スペイン坂
06.11 シャッス!!4発売記念集会
    @大田区民ホール アプリコ 大ホール
07.08 Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
    @ 日本武道館
07.15 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
    @ ZeppSendai
07.22  @ ZeppFukuoka
07.29  @ 日比谷野外大音楽堂
08.05  @ 愛媛県県民文化会館
08.12  @ 大阪厚生年金会館
08.13  @ 名古屋市民会館
08.19  @ パシフィコ横浜
08.20  @ パシフィコ横浜
09.02 ワイルドアームズ10周年記念ファンイベント
    @ 原宿クエストホール
09.17 「牙」DVD発売記念イベント
    @ 乃木坂ビル ライブテリア
10.28 第2回 S.C.NANA NET ファンクラブイベント
    @ よみうりランドオープンシアターEAST
12.09 TOWER RECORDS SHIBUYA Presents 水樹奈々 Special EVENT
    @ タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」
12.16 ジャンプフェスタ2007
    @ 幕張メッセ国際展示場
12.17 ジャンプフェスタ2007
    @ 幕張メッセ国際展示場


謁見回数は19回でした。
HEY!×3の公開録画以外は全て参加しているはずです。
まあHEY!は努力やお金で解決できないので仕方ないところです。
というわけで、ほぼ皆勤賞ですね。我ながらよくがんばりました。
そして奈々さんお疲れさまでした。本当にありがとうございました。

2007年も、どこまでもついていきます!

S.C.NANANETよりバースデーカードが届きました。5日遅れですが・・・



バースデーカード1

Happy Birthday


バースデーカード2
I'm glad to be able to celebrate your special day
from Nana



バースデーカード3


今年のは去年のよりも宛名が写真に自然に馴染んでいますね。
ステキなお祝いメッセージありがとうございます。
これからの一年間もがんばっていきます。

奈々タワー完成

テーマ:

収納用にディスプレイラックを買いました。


奈々タワー


ライブグッズなどを並べたら、全て奈々さんで埋まってしまいました。。。
まあこれで買うだけ買って放置されていたグッズたちが
陽の目を浴びたのでよしとしましょう。


でも、RAINBOWのパンフレットとキャップ、会報#8が見当たらず・・・

持ち出すことは無いので、部屋の中にあるはずなのに。。


昨日のつづき。


夕方、ドワンゴサポよりメールが来ました。

--------------------------------------------------
本文:
ドワンゴお客様サポートでございます。
お問合わせいただいております
【水樹奈々B.D LIVEオッカケ企画スペシャルプレゼント】
の件でご案内申し上げます。
担当者に確認をしたところ、昨日お客様よりご返信いただいた
メールを確認し、ご当選の発送準備をさせていただくとの事でした。
この度は紛らわしい当選メールをお送りしてしまい、
お問合わせのお手数をおかけし申し訳ございませんでした。
賞品発送は来月末を予定しておりますので、暫くお待ちくださいませ。
今後とも「アニメロミックス」をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------


当選確定のようです。やたー!
やっと素直に喜べます。うは。
もうテンション上がりまくりなのを抑えるので必死です。


たぶん、再抽選して当選メールを送ったけど、
最初の当選メールと同じ文言で送ったから
返信期限が既に過ぎているという状況のようです。
まあ、再抽選の場合、やってしまうんですよね。これ。
昔、同じようなツッコミをくらったことがあります。。。


ギャーギャー騒いだわりにしょーもないオチでした。
何だか一人で悶えていたのがアホみたいだ。。。


ドワンゴ最高ー!
これからも何卒よろしくお願いいたします。


ということで、、、
パンフは来月末発送予定なので、五月の到着。
家宝となること間違いなしです。いい額を準備して待っていましょう。


それにしても、本当に再抽選が行われたとして・・・
当選メールに返信しない人間が存在するのが信じられませぬ。
受信できない状態でメールを確認できていないだけなんだろうね。
返信せずに放置しておくわけがないわな。
棚ぼた当選ということだけど、ありがたく頂戴いたします。うは。

昨日の昼ごろ。
ふと、携帯のメールをチェックしてみると…


ドワンゴからメールが来ていた!


あれ。もしかして?
B.Dオッカケ企画のプレゼント当たった!?
でも、当選メールはすでに送られているはずだから
もう外れたものと思っていたのだけど…?


--------------------------------------------------
件名:
当選★水樹奈々LIVE Birthグッズ


本文:
このたびは『LIVE Birthグッズ/パンフレット』に
ご応募いただきありがとうございます。
沢山の応募の中から厳選なる抽選
(貴重なご意見を頂きました)の結果、
貴方様がプレゼントに当選されました!
グッズの発送に伴いまして以下の内容をご返信下さい。
「郵便番号・住所・氏名・電話番号・当選番号nnnn」
(当選番号は貴方様が当選された証となります。
ご返信の際に番号をご記入下さい)
注意:3/24迄にご返信メールが届かなかった場合、
また、メールアドレスが変更されました場合は無効と
なります。
アニメロミックス
--------------------------------------------------


プレゼント当選だって!!!
直筆サイン&名前、メッセージ入りパンフが当たった!!
やったぁぞぉーーーーー!超レアグッズゲットだぜー!
いろいろ意見を書いた甲斐があった!
まさか、本当に当たるなんて!


と、喜んでみるも、、、
当選メールの返信期限は3/24.


今日は…3/27

…うん。やっぱり3/27。


あの、、、既に過ぎてるんですけど!
3/27 11:22 に受信したんじゃ返信のしようがないじゃないかっ!!
変なテンションになっていたところ(*)にこの状況なので
もうわけわかんない感じに。
期限過ぎてるけど、これはどうなるんだろう。。。
ダメそうだけど、とりあえず必要事項を入力して即レス。3/27 12:16


ドワンゴ側の過失じゃなく通信状況等の外的要因だとしても、
当人の感知し得ない部分で返信期限が過ぎてて当選権利が無効と
なるのって、、、おかしくない?


「一応、返信します。」
なんて、下手に出て返信をしてみたものの、
冷静に考えてみるとやっぱりおかしい!
これで、期限過ぎてるので無効、とか言われたらキレますよ。
冷静になったことでキレました。。。
これはおとなしく引き下がるわけにはいかない!
着メロがダウンロードできなかったとか、
ポイントが加算されていなかったとかのレベルじゃないんだから。


ってことで、アニメロのサポートに電話。3/27 14:35
担当者に確認するってことで連絡先を伝えて返信待ちの状態に。
サポ担当が割としっかりとした対応をしてくれたので一安心。
門前払いにならずに担当者まで声が届くというだけが…


さぁ、どうなるんだ。。。
電話がかかってきたらすぐに出られるように
携帯をポケットに入れてスタンバイ。
メルマガ受信してバイブる度にドキドキ・・・
仕事が手につかない月曜の夕暮れ時。


3/27 18:29
ようやくドワンゴサポートからメールが来た。
電話じゃないのか。


--------------------------------------------------
件名:
お問い合わせについて


本文:
こんにちは、ドワンゴお客様サポートでございます。
先程のお電話の件について、現在、担当者に確認をしております。
恐れ入りますが、念の為、必要事項を記入の上、当選メールへの
返信を行っていただけますでしょうか?
また、確認が取れ次第、こちらのメールもしくはお電話にて、
ご連絡を差し上げたく存じます。
お待たせして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
----
※このメールへの返信の際には、メールの件名(タイトル)
を消さないようお願い致します。
<ドワンゴお客様サポート>animelo-csc2@dwango.jp
--------------------------------------------------


んー。。
状況変わってない・・・?
しっかり頼むよドワンゴ。
メールで一方的に当選無効の連絡をするのだけは勘弁。
東証一部上場企業の対応を見せていただきたいところです。
これで、期限過ぎてるので無効、とか言われたらキレますよ。
いや、まじで。


返信締切が24日で土日の休みを挟んでの27日なので、
無効分の再抽選はされておらず、当選枠として残っている可能性は
十分にあると考えられます。
今回は通信上の事故ってことで素直に当選確定にしてもらうのが普通か。
仮に再抽選が行われ他の当選者に当選メールを配信していた場合、
当選枠自体なくなってしまっている状態なわけですが、
奈々さんに直筆をお願いするときに一冊追加してもらえばよくない?
とか思うんだけど・・・


当選者としてちゃんとプレゼントを発送していただく以外に
今回の解決策は考えられませんね。
補填ということで、今後のアニメロプレゼンツのライブで
最前ど真ん中のチケット確保、とかなら交渉の余地ありですが。。


そんなわけで、本来なら浮かれているはずだったのに
喜ぶに喜べず不安と期待で異常に疲れた…
結局、これ以上返信がありませんでした。
この闘いが持ち越されるのか。。。胃が痛い。


*ランチで初メイド喫茶を体験しようと画策していました。
はい。とっても楽しかったです・・・
この件が解決したらレポってみよう。

近況報告

テーマ:

更新停止後の奈々周り概況


2005.11.23
 ラジオ公録@スペイン坂
  すっかり忘れていて行けず・・・
2005.12.25
 オフィシャルサイト NANA PARTY 開設
  ブログにコメントするが、一週間ほどでリタイア・・・
2005.1.18
 SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3 発売
  カップリングの BRAVE PHOENIX がヤバすぎる。
2006.1.21
 LIVEDOM 2006-BIRTH- @ 日本武道館
  過去最高のライブ。簡易レポを週末にでも。
2006.2.12
 いちご100% バレンタインイベント
  ヤフオク経由で参戦。簡易レポを週末にでも。


更新はしなくなっていたけど、
イベント事には一通り参戦していました。
(スペイン坂は行けてないけど・・・)
やっぱ奈々さんがいないとダメみたいです。

声優相性診断

テーマ:

声優相性診断
実は声優ヲタなんじゃないかという疑惑が出てきた長老Fさんより。


カウンタがいいね。

あなたは651167人目の廃人さんです

ええ。廃人です。



生年月日で女性声優1157人、男性声優630人との相性を診断するというもの。
総合の他に、部門別でも相性がランキングで表示される。
声優さんを指定して診断することもできる。


ま、当然やってみるわな。個別指定→水樹奈々
結果は…


個別指定 [ 465 位 ] : 総合相性 54.6 %
名前  水樹奈々 [ みずき なな ]
生年月日  1980 年 01 月 21 日
星座  水瓶座


相談相手として  44.3 %
仕事仲間として  35.7 %
遊び相手として  54.4 %
恋人として  60.7 %
夫婦として  65.4 %



可も無く不可も無くと言ったところね。。
仕事仲間<相談相手<遊び相手<恋人<夫婦
相対的な並びとしてはいいんじゃない。


全体で見ると…


第 1 位 : 麻生むつみ [ あそう むつみ ] 97.1%
第 2 位 : 香川葉月 [ かがわ はづき ] 91.8%
第 3 位 : 藤谷美紀 [ ふじたに みき ] 91.5%
ワースト 1 位 : 寺下由紀子 [ てらした ゆきこ ] 4.8%
ワースト 2 位 : 石松千恵美 [ いしまつ ちえみ ] 6.8%
ワースト 3 位 : 向井真理子 [ むかい まりこ ] 7.2%


えー、、みんな誰かわかりません。。。


部門別で見ると、福井裕佳梨や田村ゆかりが上位に入ってくる。ゆかりん×2
他にもいろいろ見ようかと思ったけど、
個別指定をテキストボックス内の1800程の中から選ぶのが非常にもどかしく
奈々さんしかやりませんでした。。