右カラムにあるブックマークがずっと放置されたままだったので見直しました。
ブログをメインに並べることにして、
よく見るもので書いている内容に共感するブログを集めてあります。
アツい想いが伝わってくるのがいいですね。


もともとは、RSSリーダーで「水樹奈々」で検索していて
しょっちゅう引っ掛かるから定期的に見るようになっていったものなんですが、
よく見てみるとこれらのブログ同士で繋がってる事に気が付きましたw
類は友を呼ぶと言いますか同じ穴の狢と言いますか。。。


というわけで、勝手にブックマークさせてもらってます。

AD

またまた復帰してみる。。

テーマ:

はい。
またまた、お久しぶりですね。
4月に入ってすっかり放置です。
いや、いろいろあったのですよ。。


4.7にダンスサークルの総会ステージ発表がありまして、
3月下旬からはレッスンの日々。
本番が終わったら、燃え尽きた…と真っ白に。
4.20には ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
が発売され、アホみたいにやり倒し…


と、一ヶ月があっという間に過ぎていきましたとさ。


HYBRID UNIVERSE , LIVEDOM DVD の発売に
アニサマ、LIVE UNIVERSE と夏が終わるまでもりもりなので
また書いていこうかなと思います。


明後日からゴールデンウィークで五連休。
使える時間はたっぷりあるので復帰できるかな。
まだヤンガス終わってないので自律できるか微妙ですが。。

AD

復帰してみる。。2回目

テーマ:

あ、どうも。お久しぶりでございます。
台湾旅行前日以来ですね。。。
昔からちょっと書かないでいると、
そのまま書かなくなってしまう習性がありまして、、
決して奈々ファンを引退したわけではありません。引退するわけがなかろうっ!!
前線を退く方々がちらほら見受けられますが、まだまだ現役でいきます!
blogを書かなくなるとアンテナの張り具合が鈍ってしまうので
これはいかん、ということで復帰した次第です。はい。
とりあえず、近況報告からしようと思います。
あ、明日からね…


AD

復帰してみる。

テーマ:
あ、どうも。お久しぶりでございます。
LIVE ROCKET @福岡 レポ以来ですね。。。
昔から長文を書き上げると燃え尽きる習性がありまして、、
今回も初日以降の差分レポだけでなく通常の更新すらしていませんでした。。
決して奈々ファンを引退したわけではありません。引退するわけがなかろうっ!!
blogを書かなくなるとアンテナの張り具合が鈍ってしまうので
これはいかん、ということで復帰した次第です。はい。
とりあえず、福岡遠征以降の主要ログから補完していこうと思います。
あ、明日からね…

いちご700%

テーマ:

5月29日に水樹奈々コピーバンド「いちごNANA×100%」が
東大の五月祭でライブをやるというので行ってみようかと思った。


「いちごNANA×100%」
日時:2005年5月29日(日)14:00~15:00開始
場所:東京大学本郷キャンパス 文学部3号館横(五月祭会場内)


・・・が、それを知ったのが当日の12時頃だったので断念。。
すぐにでも行けば十分間に合ったけど、
所詮コピーバンドっていうのと、バンド演奏とボーカルだけで
フリはないだろうなってのと、奈々さんとチェリーボーイズのコピーが
できるのかってのと、一般客の反応ってどうなんだろうってなことを
考えて行くのをやめた。


・・・けど、やっぱり行っておけばよかったかな。
フリもあったらしいし、演奏もボーカルもよかったらしいし。
今度ライブをやる機会があれば行ってみようか。

平山友美子特需

テーマ:

デジ屋台放送開始後急にアクセス増加。
アメブロなんでリンク元とれてないから確証はないけど、おそらく平山友美子でしょう。
google2位ですから。ふふ。
といっても、ここは水樹奈々+αのブログなのでごめんなさい。。。


でもせっかくのなので、今週もデジ屋台ネタにしますか。


Q.牡丹とは何の肉のこと?
鹿

馬鹿
「だってー馬鹿って馬と鹿だからつながってるんですよ。」


問題の前フリで、桜といえば、馬の肉ですが・・・って言ってたもんね。
さすが友美子ちゃん。でも違うのよねー。


Q.激辛カレーを食べているのは誰?
6人中2人が激辛カレーを食べているのでその中の一人を当てる。
2人のうちは1人はブルマン。そして、友美子ちゃんも食べることに。


辛い!

※食べているのは激辛カレーです。


正解発表で、平山友美子ちゃんといわれて、ビックリ顔。 
からくなーい
「これ激辛だと思わないで食べてました。」


さっきのは辛そうな”演技”だったのですね。。。


Q.「見る」の謙譲語は?
謙譲語?
「御覧になる。」

残念。尊敬語だよー。


謙譲語ってどういう意味かわかる?って聞かれて、

譲るんです
「譲るんです。」

まあ謙語ですからね。。


なんだかんだ言いながらも、今週も勝ち残り!やったね♪
今週登場のおバカなキャラ「榊りな」のおかげで余裕の勝利。
他の人の答えはわかったけど自分のがわからない。
と理路整然と語る姿はさっきまでのキャラと違いました。
指摘されて撃沈・・・

 やってもうたー

↑榊りな、やってもうたーの図。


お待たせしました。
最後のGirl's rooms
今日はデート服。

デート服
「これがわたしのデート服です。」


めがね
「ちょっと大人っぽくメガネをかけてみました。」


キャミ     
「寒いけどがんばってキャミソール着るのでデートしてくれますか?」

誰が断るというんですか?




ふぅ・・・夜中に何やってんだろうね。わたしゃ。。。

Folder5とともに生きた時代

テーマ:

昼からCDのインポート。
手始めに邦楽を終わらせることに。


懐かしいのがポロポロ出てきた。


HYPER GROOVE 1 / Folder5


"1"となっているけど、"2"は出なかったね。。
2枚目はFIVE GIRLS そしてベストを出して自然消滅・・・


大学2年から一年半ほどは彼女らとともに過ごした。
想い出が甦る。青春だね。
遠征というのを覚えたのもこのとき。
GO AHEAD!!のリリパで、京都まで行って最前ど真ん中で見た感動は忘れないよ。
あのとき、なっちゃんが体調悪いのにがんばってたんだよなぁ。
3年半も前のことか。。。当時の記録って全然残してないんだよね。
大学の自治委員会ノートに少しだけレポ書いてたけど今更行って見るのもなんだか。
日記やBBSもログが残ってないから当時の心境なんかを知るすべはないんだね。
そう考えるとblogで残しとくのはいいことね。ちゃんとログとっとこ。


懐かしい音を聴いて感傷に浸りながら、F5戦歴を振り返る・・・


ワンピースでBelieveを聴いたときは、J-EUROクイーンの継承者が現れたか!?
と期待をする程度だった。
本物のEUROBEATを聴いていたからカバーではそれほど訴えてくるものがなかった。
STAY...でJ-EUROじゃなくなったのでがっかりする。
しかし、何気なく公式HPを見ていて何だか惹かれた。妙に惹かれた。
ラジオ公録をやるというので行ってみた。新宿のサテライトスタジオだったな。
生で宮里明那を見る。


堕ちた。


あっさり堕ちたよ。


そして連日のラジオ公録。埼玉の方まで行って朝から並んだ。おしりが痛かった・・・
幕張で東京ゲームショー。モンスターファームのCM出演でテクモブースに登場。
ここで見たSTAY...が初生歌だったんだな。
その後も、タワレコや大宮アルシェとか公開録音に行って。
CDTVやHEY!3やMUSIX!の公開録画に行って。
整理券確保のために友達数人捕まえてひたすら電話させたり。
銀座福屋書店で写真集発売記念で握手会行ったり。
ファミマのCMに出てて、店内に貼ってあるポスターなんかをもらったり。
店内でのみ流れるラジオをイアホンをマイクにして録ったり。。
FamilyMart Super Fun! Tourなんてのもあったなぁ。
テンションあげるために開演前にカラオケで酒飲んで踊ったら本番でグッタリ。。。
avex本社でトークイベントなんかやったり。
そして、代々木公園で行われたFIVE GIRLS のリリパ夏祭り仕様を最後に・・・


青春です。


当時書いていたBBSなんかを探してたら、ダンス部のが残ってた・・・
恥ずかしいやらなんというやら。
普通に生活していたら絶対交流がない人達と一緒に楽しめるなんて素晴らしい。
一緒に周ってた彼らは今どうしているのかな。
F5の活動停止と共に連絡もとらなくなったからな・・・
その後のプライオリティの変化や当時の気持ちを話し合いたい。


そんな過去がありながら、今は水樹奈々。
アクターズ出身ガールズグループから声優アーティストに。
ちなみにF5の前はMAXでしたから・・・
でも名前の"な"は引き継がれてます。


子→明奈々


ついでに言うと、いずれも活動が危うくなってますから!
はうぅっ・・・

いや、奈々さんは大丈夫。。
MAXもF5も素晴らしかったけど、奈々さんは格が違うから。。


F5をしばらく回したあと、水樹奈々の曲を聴いてみる。
やっぱり歌唱力が段違いなんだよ。
あっきーの声にはパワーが足りない。
奈々さんの声は心に響くエネルギーに満ち溢れている。
やっぱすげーよ。水樹はよー。これからもよろしくなー。

ロココのココロ

テーマ:

昼過ぎに起きて、下妻物語を見た。
去年の韓国旅行の帰りの飛行機で見たときは途中で終わってしまったので
ラストが気になってしょうがなかったのよね。
最初見たときは泣きポイントが何度かあったけど、今回はほとんど来なかったな。。
ロリータ素敵。ロココの精神ね。


その後、パソコンのデータを整理しはじめる。
先日買ったHDDを繋いで映像とiTuensデータを移行。
iTuensのリストをきれいにしていたら、
途中からwave変換になってて、余計に容量が増えていた。
変換しなおしたから、再生回数がリセット・・・ALIVE&KICKINGがゼロに。。。
まあヘビーローテですぐに持ち直すでしょう。
そして、つがざくらがなくなっていることに気が付く。会社のPCから逆輸入するか。
今日はインポートまでは行かず。こんなんGW中に終わるはずがない。。。